20代におすすめの転職サイトランキング[1ー3位]

20代だからといって転職を検討しないということはあり得ません。

むしろ20代だからこそ積極的に自分に合う会社を探すために転職活動するべきですし、20代だからこそ転職のチャンスがあります。

もし、少しでも転職を検討している20代の人は、今回ご紹介するサイトをぜひ参考にしてみてください。

あなたの背中を押すきっかけになるはずですよ。

スポンサーリンク


20代におすすめの転職サイト

 

20代の転職サイト選びのコツ

転職サイト選びは大事です。どの転職サイトを選ぶか、によって、出会う企業は変わりますし、年収や転職成功率も違います。

本格的に転職することを決めたときには、複数の転職サイトを活用して比較する方がいいですが、転職しようか検討中の段階であれば、まずは自分にあった転職サイトを1つ選び、その転職サイトを中心に求人情報を見ることをおすすめします。

出典 20代におすすめの転職サイト比較ランキング

転職では、年齢に関係なく情報収集が大変重要な要素となります。20代の転職の場合、他の年代よりも求人数が多いため、案件を見つけるのはそう難しくないはずです。しかし、それらの情報から、自分の希望にあったものを精査するのはなかなか骨が折れるものです。リクナビNEXTのような転職情報サイトや、リクルートエージェントのようなサービスを活用し、自分に合った求人案件を効率よく集めるようにしましょう。

出典 20代転職活動での5つの流れ

私が転職したいと感じた理由
・業界自体の朝が早い(7時半前には出勤)
・労働時間が長い(22時は当たり前)
・20代後半~30代前半の社員が少ない

細かいことを言えば、もっと色々と不満はありました。
私が最も不満に感じていたのは給与(水準)の低さです!

出典 20代の転職方法

毎年昇給はありました。
ただ5年掛かって基本給がようやく20万程度
という低賃金の現実が嫌になっていました。

そして、周囲の先輩や上司の給与からして、
将来の自分にまったく夢が持てないことに、嫌気が差していました。
彼らが普段身に着けているスーツや靴・鞄や車などから、
この会社の10年~20年後の生活水準が伺えました。

出典 20代の転職方法

スポンサーリンク


20代におすすめの転職サイト1.ピタジョブ

ピタジョブはスマホ向けに特化した転職サイトです。

求人の探し方も他とは違いユニークな仕様となっています。

ピタジョブという名前の通り、独自のシステムエンジンがあなたにピッタリの求人を提案してくれます。

また、ピタジョブの始め方も他の転職サイトとは違い、生年月日やアドレスだけでできるので、あまり時間がない20代の人にはうってつけでしょう。

そして求人情報量もかなり多く日本最大級なので、求人数の多さに対しても安心できます。

【実際に利用した人の声】

1.企業の特徴で検索できます。
ベンチャー企業の求人
安定企業の求人
自慢できる求人
働きやすい企業の求人
働きがいのある企業の求人
年収の高い求人
注目の求人
話題企業の求人
人気の求人
自慢できる求人とか話題企業の求人とかってちょっと気になりました。

2.ランキング形式で企業を検索できます。
TV紹介数が多い企業ランキング
ニュースリリース数が多い企業ランキング
利益率が高い企業ランキング
売上高が多い企業ランキング
「いいね」が多い企業ランキング
「フォロワー数」が多い企業ランキング
自己資本比率が高い企業ランキング
平均年収が高い企業ランキング
社員数が多い企業ランキング
社員平均年齢が低い企業ランキング
社員平均年来が高い企業ランキング
求人数が多い企業ランキング
平均勤続年数が長い企業ランキング
Wikipedia閲覧数が多い企業ランキング
普通なランキングからおもしろいランキングまで盛りだくさんです。息抜きに見てみるのもおもしろいですよ。

出典 ピタジョブの評判を比較

20代男性
ネットサーフィンしていて【ピタジョブ】を知りました。
情報量が多いのに、カテゴリー別で見やすいように
区分されているので、探しやすいので助かりました。

出典 ピタジョブ 転職 評判について

スポンサーリンク


20代におすすめの転職サイト2.リクナビNEXT

言わずと知れた転職サイトのリクナビNEXTです。

転職活動する人のほとんどが利用しているというデータがあるので、もしかしたらあなたも周りでも使っている人がいるかもしれませんね。

求人数は圧倒的No.1なので、転職を検討するならこのサイトからといっても過言ではないので、迷ったらリクナビNEXTを選ぶのが無難です。

【実際に利用した人の声】

リクナビNEXTの魅力は、求人の豊富さ。
関東圏内だけでなく、地方の求人もあるため、どこに住んでいても活用できます。
自分にあった企業が必ず見つかりますし、定番の転職サイトと言えます。
まずは企業や業界は絞らずに、幅広く企業をチェックしたい、という人には最適の転職サイトです。

出典 20代におすすめの転職サイト比較ランキング

皆さんと同じように私もいくつかの就活サイトに登録しています。 リクナビネクストの特徴って色々あると思うのですが、スゴイのは自分のレジュメを登録して企業からのスカウトが待てるのです。 待っている間にはもちろん就活も平行していますが、どんな企業から検索されたかも分かるので何だかドキドキしますね。 また、それが点数になってランキングまで出るというデータの解析力ってリクナビネクストならではの良さなのではないでしょうか? 自己分析ができるという意味でもこのシステムは大いに活用できるとおもいます。(年齢非公開 女性)

出典 20代転職サイト

迫られた事情があったわけではないのですが、有利な条件で転職できるならしたい、と思っていて、リクナビネクストのスカウトというサービスを知り、自分の履歴を登録したところ企業からの面談のお知らせがいくつか届きました。自分の価値の確認をすることができたように感じています。(24歳 男性)

出典 20代転職

リクナビNEXTを試しに使ってみる(無料)

スポンサーリンク


20代におすすめの転職サイト3.リクルートエージェント

リクールートエージェントはエージェントスタイルの転職サービスなので、あなた自身があれこれやるのではなく、1対1で専属のエージェントの人と相談しながら進めていきます。

これにはメリットとデメリットがあり、メリットはやはり自分だけではどうすればいいのかわからないというときに、すぐに専門家がアドバイスをくれたり、あなたに合う求人を提案してくれるところでしょう。

また、職務経歴書なども手直しをしてくれたりするのもメリットです。

ただ、1回ぐらいは実際にエージェントの人と会う必要があるなど、少し手間がかかってしまうのがデメリットです。

しかし、それについて特に負担だと感じなければ、絶対に損はしないサービスです。

【実際に利用した人の声】

リクルートエージェントの転職支援サービスはありがたかったです。業界や業種ごとに精通しているキャリアアドバイザーが、面談時にいくつかのプランを提示くれました。なかには、自分では絶対に選ばないだろうと思う企業もありましたが、客観的な分析を信じてトライすることができました。(20代 男性)

出典 転職サイト20代

キャリアコンサルタントのサポートも十分に期待できますので、職務経歴書の添削や面接のアドバイス等が必要な場合も依頼してみましょう。転職支援のセミナーは非常に豊富です。
ただ、キャリアコンサルタントの対応として、「事務的な対応」、「対応が業務的」といった口コミも時々確認されますので、その辺は多少は覚悟しておきましょう。大きい会社なので多少は仕方がないかなぁとは思います。
他にはエージェントレポートという、リクルートエージェントがまとめた企業情報等も確認する事ができ、ミスマッチをなくそうとする試みもされております。
とにかく、実績No.1の転職エージェントですので、ここを無視して転職活動を進めるのはもったいない。

出典 転職エージェントの比較-20代・30代の評判

 

20代におすすめの転職サイトは手軽に使うのが鉄則

 

いかがでしょうか。

20代の転職はやはり時間との勝負です。

そのため気軽に活動スタートできるものを選ぶのが基本になります。

しかし、一番いいのはあなたに合った転職サイトを洗濯することなので、一通り利用してみるのがベストでしょう。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク