片思いを成就させる方法9選

片思いを成就させたいとあなたは思っていないでしょうか。

どうしても成就させたい!

けれど、どうやって仲良くなればいいの・・?

片想いをしてしまったとき、そっと影から想いを寄せるだけの恋もあるでしょう。

しかしそうではない。

自分の力で、できることは成し遂げたい!

そして仲良くなって、いつかこの恋を成就させたい!

そこで今回は、そんな人に必見の片想いを成就させる方法についてご紹介していきます。

スポンサーリンク


片思いを成就させる方法

 

  • 早めに決着をつける
  • 下心をみせない
  • 連絡先を聞いてみよう
  • 相手をリサーチしよう
  • 物を貸し借りしてみよう
  • 恋愛相談をしてみよう
  • 聞き上手、そしてツッコミ上手になろう
  • 2人で会う約束をしてみよう
  • とにかく笑顔でいましょう!

 

早めに決着をつける

できれば彼のことが好きになったら3ヶ月ほどでケリをつけましょう。

好きなのにアプローチしたり告白することも出来ないまま、ダラダラと片想いを続けていると、恋愛対象から外れてしまう危険性が高まるのです!

仮に好きな人と話をするなど親しくなるチャンスを掴んだとしても、2人が接触するようになってから3ヶ月以上経ってしまうと「友達としか見られない」「そんなつもりで仲良くしていたわけじゃない」など、男性の中で恋愛感情よりも先に友情関係が出来上がってしまいやすいのです。

好きになったら早めの行動が恋愛成就のカギ!

出典 【片思いが成就】両思いになる方法4つ!短期決戦が成功のカギ!

スポンサーリンク


下心をみせない

片思いを成就させる鉄則と言うものがあります。
鉄則を守れば恋愛成就する可能性は多いにあるので、
できるだけ鉄則を破らないことが先決です。

下心を見せない
的確なタイミングを狙う

この2つを守るだけでも、成就する可能性が高まります。

なぜか?
それは、下心を見せるというのはドーピングと同じ、
成就したとしても長続きするとは言えないんです。
できるだけ好きだという気持ちを露骨に出さないこと。

出典 片思いを成就させる正しい方法

連絡先を聞いてみよう

 
恋には必須アイテムといっても過言でない携帯電話。

電話番号よりも、メッセージのやりとりができるアドレスかLINEのIDを聞いてみましょう。

どんなアクションを起こすにも、まずは連絡が取りあえる状態にはしておきたいものです。

まだ知らない場合は必ずどこかのタイミングで知っておきましょう。
 

相手をリサーチしよう

 
相手のことをリサーチしてみましょう。

趣味や好きなものをまずは知ることが一番ですが、同時に苦手なことを聞き出すのもポイントが高いです。

好きなものが同じことよりも、苦手なものや嫌いなものが同じ人の方が好感度や信頼度が上がるのです。

そしてなんでもいいので自分との共通点も見つけましょう。

いざ仲良くなるときに、話題として盛り上がれます。

本人に聞きづらいなら、周囲の人から何気なく聞いてみるのもいいと思います。

スポンサーリンク


物を貸し借りしてみよう

 
趣味や好きなことをリサーチした中に、音楽や漫画や読書が好きといったようなことはないですか?

その中で自分も興味があるもの、もしくは興味が湧いたものがあれば相手と情報交換し合いましょう。

おすすめの作品を聞いて、それを借りるのがいいでしょう。

もちろん逆におすすめの作品を貸すのもいいですが、相手を知るという行為を優先したいので、できれば借りることは必須としてください。

貸し借りをする仲まで持ってこれたなら、かなり仲良くなってきた証拠です。

 

恋愛相談をしてみよう

 

思い切って、恋愛相談をしてみるのもいいことです。

学校なら休み時間や放課後、会社ならお昼にでもとどんな時でもいいです。

二人で話せるタイミングがあればやってみましょう。

片想いの相手に恋愛相談?!と驚くかもしれないですが、そこから成就したカップルもたくさんいます。

二人だけの秘密として共有もできます。

自分が頼られているという嬉しさもあります。

別に今の想いをそのまま相談しなくてもいいのです。

「今彼氏、もしくは彼女がいないんだけれど、どうやったらできるだろうか?」などといった相談でいいです。

自分は今募集中なのだというアピールもできます。

そして同時に相手の恋愛観も調査しましょう。

相手の過去の恋愛話なども聞き出すのもいいと思います。

相談していたはずが、いつの間にか相談にのっているような形式になるときがあると思います。

その時はじっくり聞き手に回りましょう。

その際については次項に書きます。

スポンサーリンク


聞き上手、そしてツッコミ上手になろう

 
相手と話しているとき、あなたは話し役、聞き役どちらが多いですか?

相手に好意を持ってもらいたいなら断然聞き役に回った方がいいです。

かといって話さなすぎるのも、相手が心を許してもらえてないのかな?と思われるのでダメです。

割合でいうと、7:3くらいです。

7割聞いて3割話す。

相槌だけでなく、質問もときどき投げかけましょう。

さらに、もう一つやってみて欲しいのが「ツッコミ」です。

うんうん、と話しを聞くのもいいのですが、変化球でツッコミを入れてみましょう。

あなたも友人や仲間にツッコミされたとき、ちょっと嬉しかったということはありませんでしたか?

傷つくようなきついツッコミはいけませんが、ツッコミをされることで相手との心の距離が一気に縮まります。
 

2人で会う約束をしてみよう

 
一気にハードルが上がりますが、ここまで辿り着いたなら恋の成就まであと一歩です。

先ほどの項目であった、何かを借りたお礼や相談にのってもらったお礼と言って誘ってもいいです。

何かと口実をつけて2人で会う約束をしてみましょう。

共通の趣味であるなら、ライブや映画に誘うのもいいでしょう。

ただし、気をつけたいのは強引な誘いだけはNGです。

焦らずゆとりのあるお誘いを心してください。

そしてどうしてもそれが無理そうな場合は一旦引いてください。

相手は仕事や勉強でそれどころではないのかもしれません。

立て続けに2、3回断られたなら一ヶ月程は様子を見た方がいいです。

その間までの会話はお誘い以外の話題で盛り上がりましょう。

メールの場合でも同じくです。

自分が同じ立場ならどうだろう?と常に思いやりを持ってお誘いしましょう。

そうして、もし2人で会えたなら、恋愛成就の可能性はかなり高いといっていいでしょう。

スポンサーリンク


とにかく笑顔でいましょう!

 
恋愛成就のためにいろんなことをする上で、一番忘れてはいけないのは何と言っても笑顔です!

どんな場面でも必ず笑顔を忘れないようにしましょう。

お誘いを断られようと、なかなか恋が成就しなくとも、相手の前で笑顔は必須です。

どちらかというと微笑みでしょうか。

付き合いたい相手に対して一番必要なものは、絶対的な安心感ではないでしょうか。

もちろんドキドキもしたいし、スリルも必要かもしれません。

でも、その先には安心感が欲しいからではないでしょうか。

ドキドキもスリルもエンターテイメントに過ぎません。

本当に人間関係に必要なものは信頼やかけがえのなさです。

その一歩となるのは笑顔といっても過言ではないでしょう。
 

片思いを成就させる秘訣は相手への気持ち

 
いかがでしたでしょうか。

片想いが少しでも成就するようにいくつかの項目を書きました。

二人の距離がまだ遠いという人にとっては勇気のいいる項目も多かったと思います。

どんな関係であろうと、お互いのことを知っていろんなことを共有し合えば絆は深まるはずです。

そして相手といい関係が築けたら、告白するもよしですし、もしかしたら相手から告白されるかもしれません。

とにかくどんな時も大切なことは、相手を思いやる気持ちです。

それは、「好き!」という気持ちではなく、好きだからこそ尊敬し、深い思いやりを持つことです。

その想いが届いたときが、恋愛成就への一歩となることでしょう。

頑張ってくださいね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク