男性が会いたくなる女性の6つの特徴とは?

男性というのは急に女性に会いたくなるものです。

しかし、女性であれば誰でも良いのかと言われると決してそういうわけではありません。

色々と探ってみると、該当する女性にはある共通点がありました。

せっかくなら男性から会いたいと思われる女性になりたいですよね。

そこで今回は会いたくなる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

男性が会いたくなる女性の特徴

 

 

二人でやりたいことをたくさん話す

 

LINEなどのメッセージのやりとりや電話などで二人でやりたいことをたくさん話す女性は、男性を会いたいという気持ちにさせます。

例えば、遊園地に行きたいだとか、どこかのお店で食事をしたい、映画に行きたいなど、やりたいことについて具体的に楽しそうに話されると、男性も楽しい気持ちになります。

具体的な場所を出されるとイメージがしやすいですし、男性もその話を聞いて、自分ならどこどこに行きたいなどという気持ちが出てきて、話がはずみます。

楽しく二人で会った時のことを話すと、実際に会ってそれらのことをやりたいという気持ちになりますよね。

会うということは、自分の時間を相手のために使うことであると言うこともできます。

自分の時間を無駄にしたいと思う人はいません。

会う前に、会ったらこんなに楽しいことがたくさんできるんだということを話されれば、誰しも会ってその楽しさを実際に体験したいと考えます。

ただ漠然と会いたいというだけではなくて、こういうことを一緒にしたいという気持ちを伝えることができる女性に、男性も会いたいと思うのです。

スポンサーリンク

実際に会った時に嬉しさや楽しさを伝えることができる

 

実際に会ってデートをした時に、会えて嬉しいという気持ちや、その場で楽しいことを言葉にできる女性に、男性は会いたくなります。

男性は女性が楽しんでいるか不安なものです。

自分だけが楽しいのではないか、本当はつまらないのに無理をさせているのではないかと考えるものです。

表情があまりなく、むすっとされると気まずい気持ちになりますし、また会うことを誘うのは気が引けてしまい、男性はその女性に会いたいと思わなくなります。

女性が明るい表情を見せることで、その場で楽しいという気持ちを共有することが大切です。

一人で思うよりも、二人で共有していた方が、楽しい気持ちは何倍にも感じられるものなのです。

男性は、女性の喜ぶ顔を見ていると、女性を喜ばせることができたという気になって、嬉しい気持ちになります。

楽しい時間をともに過ごせる相手とまた会いたいと思うのは、自然な感情です。

また、その場での嬉しい、楽しいという気持ちだけでなく、女性がまた会いたいという気持ちを伝えることで、男性もまた誘って会いたいなと考えます。

素直な気持ちを表現できる女性は、男性に会いたいと思わせます。

スポンサーリンク

電話やメッセージのやりとりが上手

 

電話やメッセージでのやりとりが上手な女性は、男性に会いたいと思わせます。

電話だと、話し上手で、色々な話題を出せる女性は強いです。

一般的に男性よりも女性の方がおしゃべりなことが多いですが、男性にとってはつまらない、興味を持てない話をする女性がたくさんいます。

男性は興味がない話なので話半分に聞き、女性はちゃんと聞いているのかと怒る、なんてやりとりは昔から現在まで見られる光景です。

ここで、男性が興味を持ちそうな話題を出し、上手に話せる女性がいたら、男性は強く魅力を感じます。

もっとその女性の話を聞いてみたいと思います。

電話で楽しく話せる相手と、実際会ったらどれだけ楽しいだろうと男性は考えます。

食事に誘って、ご飯を食べながら楽しく話したい、笑っている顔を近くで見たいと思うわけですね。

また、電話だけでなく、LINEなどのメッセージのやりとりが上手な女性とも、男性は会いたいと感じるようになります。

文字でのやりとりは日をまたいで、長く続くことが多いです。

おもしろいやりとりをずっと続けることで、男性の女性に対する好感度は上がり続けます。

そしてやがて文字だけでは物足りないという気持ちになり、会いたいという気持ちになるわけです。

スポンサーリンク

一緒にいる時間が楽しいと思える

 

電話をしている時や会っている時に、会話が続いたり、笑っていられる女性とは、離れている時に「会いたい」と思う女性です。

同性同士よりも男女での会話の方が、共通点が少なかったり、価値観が異なったりして、なかなか会話が続かないというケースがあり、そこに面白さや楽しさを感じることができず、次第に距離が空いてしまうパターンが多く見られますが、無理に会話を広げなくても、一言一言が面白かったり、楽しいと感じられる女性には、男性は何度も会いたいと思うものなのです。

一緒にいる時間が楽しいと思えるようになっているということは、相手に気を遣わなくなってきていて素を出せるようになってきているという証拠。

身構えることもなく、下手に会話のネタを探さなくても、楽な気持ちで一緒に居られる女性には、安らぎや安心感を覚えます。

いつも会話をすると面白いと感じる、自然とスラスラと話が出てくるという女性には、男性が「会いたい」と思うもの。

変にプライドを高く持ったり、自分から話をふろうとしない女性よりも、気軽に話せて楽しい空間や時間が持てる女性の方が、男性は会いたいと思えるのです。

 

ポジティブ思考で明るい

 

電話やLINEなどで連絡を取っている時に、常に「ポジティブだな」「明るいな」と感じる女性にも、男性は会いたいと感じるものです。

一緒に会話しているだけで雰囲気が明るくなったり、女性につられて自分まで元気になれるような感覚が、男性にとっては楽しいのです。

例えば男性が仕事で失敗したり人間関係でトラブルがあった時、「私まで悲しくなってくる」とネガティブな発言をする女性よりも、「明日には解決してるよ」とか「なんとかなるから大丈夫だよ」とポジティブな発言をする女性の方が、元気になれ気持ちも切り替えやすくなります。

落ち込んでいたり不安でいたのに、いつの間にかその女性と話している間に嫌なことを忘れてしまう、といったタイプの女性に男性は会いたいと感じるもの。

ポジティブでいて、明るくて、前向きに一緒に考えてくれる女性に、支えられていると実感できるのでしょう。

一緒に居ると自然と元気になれる、一緒に居ると不安が解消されるといった安心感を与えてくれるポジティブ思考な女性は、男性が会いたいと思う女性であり、そばに居てもらいたいと感じる女性なのです。

スポンサーリンク

共通点が多く理解してくれる

 

男女でそれぞれ異なる趣味や思考でいると、相手にどちらかが合わせないといけないため、一緒にいることに苦痛を感じることもあるでしょう。

しかし、共通の趣味があったり、男性のことを理解してくれる女性には、苦痛に感じるどころか、「一緒にやりたい」「一緒に分かり合いたい」という気持ちが持てるため、会いたいと思える女性となるのです。

例えば職種が同じだったり、趣味が同じだったり、男性にしか分からないようなことまで知っている女性には、自然と親近感を覚えます。

ただ距離が近い、似ていると感じるだけではなく、「分かってくれる」という嬉しさまで感じることができます。

「こんなこと分かってくれる女性がいるんだ」「今まで女性には理解されてこなかった」と思ってきた男性であれば、共通点が多いこと、理解してくれることだけでも喜びを感じテンションが上がるものです。

好きなことを話したり、好きな趣味について詳しく説明したりと、自分の話を一方的にしても、「そうだよね」「分かる分かる」と理解してくれる女性には、「言えてうれしい」「もっと話したい」と思えるため、それが「会いたい」に繋がっていくのです。

自分が好きなものを女性も好きだと言ってくれるので、男性にとっても嬉しく感じるものなのでしょう。

スポンサーリンク

女性に会いたくなる男性心理とは

 

いかがでしょうか。

男性が会いたくなる女性というのは今回ご紹介したような魅力があったりするものです。

また、それに加えて男性の心理も大きく関わっています。

男性が仕事で落ち込むような出来事があった、失敗したというようなときに女性に会いたくなる人はとても多いのです。

かといって好きでもない女性に会いたくなる人は多くはないので、結果として男性が好意を抱いている女性に会いたくなるというのは間違いありません。

こうした男性心理も会いたい、会いたくないというのに大きく関わっていることを覚えておくだけでも損はしませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク