女性からアプローチする方法6選

女性の方からアプローチするには、いったいどういう方法があるでしょうか。

ガツガツ攻める人もいれば、アプローチしたいけれど、恥ずかしくて何もできない人もいます。

どちらかといえば、後者の方が多いかもしれませんね。

素敵な男性がいたり、好きな人がいたら、女性からだってアプローチしていきたいものです。

そこで今回は、さりげなく大好きな人に近づくことができる、そんな女性からアプローチする方法をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性からアプローチする方法

 

  • いつもそばにいることでアピール
  • 特別感を出すようにする
  • 笑顔で接するようにする
  • さりげなく褒める
  • ちょっと頼りにしてみる
  • 軽いお誘いをしてみる

 

いつもそばにいることでアピール

 

「自分の横にいつもいられると、なんだかんだその相手が気になってくる」(メーカー・25歳)

相手の横に座るのは心理学的に見ても、効果的なアプローチ法です。飲み会でもランチでも、気になる彼がいれば遠慮せずに隣をキープしちゃってください。

出典 男性が嬉しい女性からのアプローチ5選

 

「ウザイぐらいイチャつきたがるのって、実はこっちも嬉しい(笑)。嫌がってるのは照れてるだけ」(不動産・27歳)

一見男性は、「なんだよ~」と邪険に扱うかもしれませんが、内心はデレデレのよう。

「大好き!」という気持ちをオープンに出して、子供のように上手に彼に甘えちゃいましょう。

出典 男性が嬉しい女性からのアプローチ5選

スポンサーリンク


特別感を出すようにする

デートに誘う時、「誰にでも声かけているんじゃないの?」と彼に思わせないように気を付けるのが、女性からアプローチをする際の注意すべきポイントです!

「〇君とだから一緒に行きたい!」と直球ストレートな言葉を使うのも、女性からのアプローチには効果的ですよ。自分の好意をさりげなく彼に伝えることができ、彼も「この子、俺に好意がある?」とドキドキしちゃうこと間違いなし!

他の男性よりも彼は特別!というニュアンスを含ませた女性からアプローチ方法は、彼の男性としてのプライドをくすぐる効果的なワザですよ。

出典 積極的に仕掛けてOK!女性からアプローチして成功するコツ6つ!

笑顔で接するようにする

 
女性の方からアプローチする方法として、相手の男性に笑顔で接するという方法があります。

いつも笑顔でいる女性は、明るくて感じがいい印象を与えることができるのです。

笑顔というのは、とても大きなパワーを持っています。

見る人の気持ちを和ませるだけでなく、言外に色々なメッセージを送る事ができるのです。

笑顔というのは、相手に対して敵がないということを示しているのです。

もし自分に笑顔を向けられたら、相手は自分に対して敵意を持っていない、嫌っていないんだということを理解することができるのです。

更に、どういう種類かまでは分からなくても、自分に対して好意を持っているということも、笑顔を見れば分かるのです。

また笑顔でいるというのは、精神的に落ち着いていて、安定しているという精神状態を示すことができます。

ポジティブで明るい気持ちでいるということを、笑顔を通じて伝えることができるのです。

そんな笑顔の女性は、男性にとってだけでなく、誰にとっても好かれるでしょう。

その強力なパワーを持つ笑顔で、相手の男性に接するようにしてみましょう。

さりげなく毎日笑顔で挨拶したり、仕事の終わりには「お疲れ様でした!」と明るく笑顔で伝えてみるようにしましょう。

きっと彼の心に、素敵な笑顔のあなたを残すことができるでしょう。

スポンサーリンク


さりげなく褒める

 
女性から大好きな男性にアプローチする方法として、相手の男性をさりげなく褒めるということが効果的です。

褒められるということは、誰にとっても嬉しいものです。

自分のことを認めてもらえて、肯定してもらえたと感じて、心が温かくなるのです。

大げさでなく、ちょっとしたことでいいのです。

「○○さんって、こんなことまで知っているとはすごいですね!」

という感じで、褒めてみるようにしましょう。

その時には、あまり白々しくならないように、そして明らかに違うということは褒めるのを控えましょう。

彼と接する中で、あまり目立たないことでもいいので、自分が素直にそう思ったことを伝える様にするのです。

「すごい!」と言われて、きっと相手の男性は一見クールにしていても、実は内心は嬉しくなってしまうでしょう。

そんな効き目のある、褒めるということを、ぜひアプローチの方法に取り入れてみましょう。
 

ちょっと頼りにしてみる

 
女性から男性にアプローチする方法として、その男性に何か頼みごとをしたりして、ちょっと頼りにしてみましょう。

例えば、今度女子会を友達とやるので、おすすめの居酒屋とか知らないか、聞いてみるのもいいですね。

相手が興味を持ちそうなことで、更に得意なことを聞いてみるのです。

誰でも好きな事なら、聞かれたらどんどん話してしまいたくなります。

「このエリアでおすすめは・・・」なんて、嬉々として教えてくれるかもしれないのです。

そんな風な、あまり負担にならないことなら、その頼みごとを通じて話す機会を得ることができるでしょう。

別に本当に居酒屋を知る必要はないので、会話の流れで話が変わってしまったとしてもいいのです。

二人で話して楽しい時間を共有できれば、それでOKといえるでしょう。

また、どんな居酒屋が好きかという話から「じゃあ今度行ってみる?」なんてさりげなく誘ってみるのもいいですね。

そこから思わぬデートが実現してしまうかもしれないのです。

女性から男性にアプローチするには、ちょっと頼りにして頼みごとをしてみるのがいいでしょう。

スポンサーリンク


軽いお誘いをしてみる

 
女性から男性を誘ってみる時には、軽い感じで誘うのが効果的です。

例えばランチの半額券が手に入ったから、ちょっと行ってみます?なんて誘ってみるのがいいでしょう。

真面目に真剣な感じで誘ってしまうと、相手も突然のことで思わず断ってしまったりということもあるでしょう。

でも「ラーメンの半額券をもらったんです!」みたいな感じで、ナチュラルに声をかけてみれば、成功率が高くなります。

もし仮に断られても、軽いお誘いなら、お互いにそれほど重荷に感じません。

「そうですか、残念ですね。でもまた今度。」と言って、さっと引き下がってまたの機会を狙ってみることができるのです。

彼の方も軽いお誘いなら、断りやすいし誘いにも乗りやすいのです。

そんなカジュアルなお誘いを繰り返して、何回か一緒に出掛ける様になれば、今度は夕食でもゆっくりと・・・という感じで本格的なデートにつなげることができるでしょう。
 

女性からのアプローチは男性にとって嬉しいもの

 
いかがでしょうか。

以上、女性の方からアプローチする方法についてお伝えいたしました。

素敵な男性には、女性の方からもどんどんアプローチしていきたいですよね。

そんなアプローチは、きっと素敵な恋につながることでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク