男性が好きな人へとる態度や行動9パターン

男性が好きな人に対してどのような行動をしたり、態度をしたりするのでしょうか。

女性としては「これはどっちなんだろう・・・」と悩んでしまうことも決して少なくありませんよね。

男性は、自分の心に嘘をつくのが苦手だと言われているので、ちょっとした態度でもすぐに分かる傾向があります。

そこで今回は男性が好きな人にとる態度や行動をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男性が好きな人にとる態度とは

 

男性は好きな人に対してマメな態度をとる

 

特に用事があるわけでもないのに、こまめに連絡してくる態度も、好きな人があなたに好意を持っている証拠だと言えます。

伝えるべき目的がないにもかかわらず、あなたに連絡を取りたいということは、あなたがどうしているのか気になっているということです。

「今見ているテレビ面白いよ」「今何してる?」などの文面は、好きな人があなたとの時間を共有したいと感じていると言えるでしょう。

出典 好きな人の態度でわかっちゃう? 14パターンから見るあなたへの気持ち

 

男性でも女性でも、やっぱり好きな人がいたら今何しているか気になるものですよね。

 

男性の好きな人の態度として距離が近くても避けたりせず、そばにいる

 

相手に近づいても嫌がらない。

手を伸ばせば届く距離=パーソナルスペース(45cm)以内は夫婦や恋人・好きな人でなければ、本能的に不快感が表情やしぐさに現れてしまいます。

パーソナルスペースに入っても相手が嫌がらなければ好意がある証拠です。

出典 好きな人の前で見せる態度(しぐさ)は?

スポンサーリンク


男性の好きな人の態度として質問が多くなる

 

好きな女性にはいろいろ質問したいと考えています。

これは女性も男性も好きな人のことはもっと知りたくなりますよね。

何が好きなのか?、何が嫌いなのか?、趣味は何なのか?、休みの日はどうしてるのか?、恋人はいるのか?など、好きであれば相手のことをもっと知りたいという欲求が芽生えてきます。

その男性があなたに好意を持っていれば、自然と会話の中でもいろいろと質問してくることが多くなるでしょう。

それは「好きな人のことをもっと知りたい!」という欲求の表れです。

出典 男性の好きな人への態度7つの法則

 

今、好きな人がいるのか?彼氏がいるのか?など聞きたいことは山積みですよね。

 

男性は好きな人から笑いをとろうとする

 

・彼女を楽しませようと笑いをとろうとするとき。

男性というのは無言や沈黙が嫌いで、とにかく話題を探します。

それは、好意のある女性に対して「面白くない人」。

そんなことを思われたくないからです。

好意のない女性に対しては、普段どおりの態度ですごします。

出典 男性が気になる女性にとる態度と行動

 

好きな人には面白い人だと思われたい男性はかなり多いので、わかりやすいポイントかもしれませんね。

スポンサーリンク


視線があったり、ちらちら見てきたらそれは男性の好きな人への態度

 

男性が女性に視線を注ぐ時は大抵好意を持っている時といっても良いでしょう。

男性は女性よりも惚れっぽい生き物です。

顔や容姿が可愛いかったり綺麗な人、 体型やスタイルが抜群な美人などが横切ったら、彼女とデート中でも目で追ってしまいます。

男性は元来狩りをするハンター気質があるため、動いている獲物を見つけるとすぐに それに注目する性質があります。

だから興味や関心があるものはすぐに凝視したくなってしまうのです。

出典 男性が好きな女性にする行動、態度

 

人間的な本能によるものなので、かなりの確率で参考になることでしょう。

 

好きな人の近くでウロウロする男性は好意を持っている

 

気になる相手には『自分のことも意識して欲しい~~!』と思ってしまうもの。

その気持ちが強くなると、何とか彼女の視界に入ろうとしたり話しかけてもらうチャンスを掴むためにミョ~に近くでウロウロしてしまうのです。

職場の自販機にジュースを買いに行くと、同じタイミングでかなりの確率でカレもやって来る…。

など『気が付いたらいつも近くにいる…』なんて男性がいるようなら、きっとアナタに気にかけて欲しくて仕方ないのかも。

出典 隠してもムダ!好きな人にとる行動【男性編バレバレです】

 

近くにいたい気持ちは、男性でも女性でも同じですね。

スポンサーリンク


男性は好きな人を下の名前で呼びたくなる

 

普通は大抵、苗字でお互い呼び合うものですが、好きな人ができると、好きな人との距離を近付けたくて、やたら愛称や、下の名前で呼びたがるようになります。

たとえふたりがまだ交際にさえ至っておらず、ただの同僚や知人の段階だとしても、なにか切っ掛けを作っては、あなたの事を愛称や下の名前で呼ぼうとするかもしれません。

呼び方とは不思議なもので、呼び方が変わると、一気に心理的な距離が近く感じるものなのです。

だからもしカレが、あなたを愛称や下の名前で呼び始めたら、それは明らかに脈がある、って証です。

出典 見逃すな!男が好きな人の前でとる態度・5つのポイント

 

緊張したような態度なら、それは男性の好きな人かも

 

好きな人と話すときには、何か相手の気分を悪くすることを言ってしまうのではないか、と緊張します。

緊張すると、喉に力が入り、声帯が細くなります。発声する時に、声帯が細くなれば、中の空気の振動数は増大し、結果的に、声のトーンが高くなるのです。

日本の女性は最初から普通よりも声を高くして実年齢よりも若々しい声をつくる傾向があると言われますが、男性はそうではありません。

好きなひとを相手にしゃべるときに声が上ずるという現象は、女性よりも男性の方がわかりやすく現れます。

出典 男が好きな人にとる態度の中でも外せない5つの言動

 

男性の好きな人の態度として、一人称で話す

 

一人称で話しをする事によって、自分の内面をうまく表現できるうえ、心情の描写がしやすくなることが心理学的にもわかっています。つまり、一人称で話しをする事で、自分を理解してもらいやすくなるわけです。

では、なぜ自分を理解してもらいたくなるのでしょうか?それは、相手に興味があるからです。人は興味がない相手に、自分を売り込もうとはしません。

あなたの気になる彼はどんな話し方をしていますか?男心は言動などの態度にでやすいので注意が必要ですよ。

もし、「私は」、「僕は」、「俺は」などの一人称を多用しているようなら、彼はあなたに魅力を感じている証拠です。

出典 男が好きな人にとる態度

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク