B型女性の性格8パターン

あなたの周りにB型女性は多いでしょうか、それとも少ないでしょうか。

また、B型女性の性格というと、いったいどういうイメージの女性が思い浮かぶでしょうか。

マイペースな印象が強いB型ですが、実はその他にも、いろいろな特徴を持っているのです。

そこで今回は、B型女性の性格について、お伝えさせていただきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型女性の性格とは

  • すぐに気持ちを切り替えることができる
  • 人付き合いが上手
  • 自由であることを大事にする
  • 自分のペースを大切にする
  • 正直である
  • B型女性はよく恋愛する女性である
  • 悪口が嫌いである
  • 意外と繊細である

 

すぐに気持ちを切り替えることができる

 

愛情深く、共感しやすい優しい面もあるのですが、気持ちの切り替えや行動のすばやさのために、その気持ちを他人から疑われてしまうこともあるかもしれません。

優しいのかそうでないのかわからない…などとほかの人からは思われてしまうかもしれません。

本人は全く無意識で行動しており、優しい「フリ」をしているわけではなくて、本当にその場面では共感しているのですが、

瞬時にその感情を切り替え、また感情を引きずるということもあまりないので、そのようにみえてしまうのです。

出典 B型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

スポンサーリンク


人付き合いが上手

 

B型女性は、魅力的で、明朗な人が多いようだね。

また話題も豊富でユーモラスなところもあり、

その存在が楽しい雰囲気を作り出すから、異性からは人気があるみたい。

人とのコミュニケーションがうまく、

さっぱりした気性で自己主張もあまりしないタイプだけど、

自分の苦手なタイプがはっきりしていて、

その人と上手につきあっていこうとあまり努力をしないみたいだよ。

出典 B型女性の基本的な性格

 

恋愛では話題も豊富で好奇心旺盛、明るい性格がB型の人の魅力になるでしょう。

コミュニケーションも上手で楽しい雰囲気づくりも得意であることが多いので、

異性からの人気も高いはず。

さっぱりとした性格で、比較的どんな人とも付き合えると思いますが、

いったん苦手だと意識した人とは付き合っていこうと努力をすることはあまりないかもしれません。

出典 B型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

スポンサーリンク


自由であることを大事にする

 
B型女性の性格に、自由であることを大事にするというものがあります。

B型女性は人に依存するということがなく、自分自身で進むべき道をしっかりと切り開いていく力強さがあります。

また、自分の人生などに対しても、実は細かくプランニングしているということもあります。

そしてそれを自分の能力によって、進んでいこうとするのです。

その分干渉されたり口出しされることを嫌います。

アドバイス程度なら良いのですが、必要以上にあれこれ言うと、強く反発することがあるのです。

自分の行動は自分で責任を取るということをよく自覚しているので、口を出してくる「誰か」のいいなりになっても、良い結果が生まれないということが分かっているからです。

そんなB型女性と付き合うには、仮に好意であってもあまり干渉することは控えるようにしましょう。

独膣芯の強い彼女に干渉する事は、強い反発を招くことになりかねないからです。
 

自分のペースを大切にする

女子はよく集団やグループで行動することが多いですが、B型女性は単独で行動することを好む人が多いです。

たとえば友達や家族とショッピングに行ったとき、ショッピングセンターに着いたとたん各自別行動にしようと提案するのはB型女性に多い特徴です。

基本的にマイペースな性格なので、人のペースに合わせて行動しなければいけないということはB型にとってはストレスを感じてしまうようです。

ですから人と一緒にショッピングをするより、一人で自分の好きなお店を自由に見て回れるほうが気楽で楽しいと感じるのではないでしょうか。

出典 B型女性の性格10パターン

B型女性は独立心も強いので、人と群れるということをあまり好みません。

女性でありがちな、グループで行動するということに対しても、価値を見いだせないのです。

そのため、自分のペースで行動します。

食事に行ったりトイレに行くのを、わざわざ人に合わせる必要がないと感じているのです。

そういうB型女性は、見る人によってはマイペースという風に言う人もいるでしょう。

しかし、B型女性のそういった自分のペースを大事にする性格というのは、独立した大人の女性であるからともいえるのです。

スポンサーリンク


正直である

 
B型女性は、実はかなりの正直者です。

思ったことをはっきり言いますし、立場が上の物におべっかを使うということも好みません。

間違っている場合には、それをきちんとしてくれるので、本当はとてもありがたいはずなのですが、事を荒立てたくないという人間にとっては厄介ともいえる性格なのです。

また、正直であるので、苦手な人には距離を置こうとします。

好きでもないのに、無理に愛想笑いをしてその場を取り繕うことを好みません。

嫌いな人には表立って敵対こそしませんが、さりげなくその場を去ってしまうのです。

そんなB型女性に好かれるには、立場や肩書ではなく「人間力」で勝負しなければいけないともいえるでしょう。

 

B型女性はよく恋愛する女性である

 

B型女性は、好きになったらその人にアタックします。

そんなB型女性は、恋多き女性といえるでしょう。

素直で正直な部分を持っているB型女性は、好きになったらその人に向かって思いっきり恋心を向けていくのです。

素直なので、その愛情の表し方も情熱的であるかもしれません。

そういうB型女性に魅力を感じる男性も多いはずです。

男性の方が、そういう彼女をほおっておかないのです。

そんなB型女性は、恋多き女性といえるでしょう。

スポンサーリンク


悪口が嫌いである

 
B型女性の性格として、悪口が嫌いというものがあります。

B型女性は意外と正義感が強く、偏見にとらわれないものの見方をしますので、誰かの悪口を言ったり聞かされたりするのを嫌がるのです。

実際に自分が見たことを信じますので、誰かの悪口を聞かされても、それを鵜呑みにしない賢さがあります。

また、自分の意思をしっかり持っているので「みんな言っているから」「普通は○○だから」といった「みんな」にかこつけた言い方なども嫌うのです。

「みんなではなく、あなたはどうなの?」という風に言われてしまうかもしれません。

そんなB型女性と付き合うには、周りの偏見などにとらわれず、自分がどう思うかと思うことを伝えることが大切です。

悪口ではなく、論理的にその人の問題点を指摘するような話なら、きちんと耳を傾けてくれるのです。

B型女性には、口先だけの言い訳や悪口は通じないので、しっかりと自分の意思を持って話すということが重要なのです。
 

意外と繊細である

 
B型女性は意外と繊細な部分を持っている性格です。

人が思っている以上に感じやすい部分もあり、ナーバスに物事を受け止めることもあるのです。

煩わしい人間関係は、誰にとっても苦痛ですが、B型女性はすました顔をしながらも、内心では結構疲れていたりするのです。

また、ちょっとしたことが気になってしまうということがあります。

この料理にはこの調味料、みたいなこだわりもあり、それを乱されるのを嫌がる傾向があります。

そういった彼女なりのこだわりや、ナーバスな部分を理解してあげることが、B型女性とうまく接するコツだといえるでしょう。

そんな隠れた弱さを受け止めてあげることができれば、きっと彼女の中で、その人は一気に存在感を増すことでしょう。
 

B型女性の性格はイメージとは違うことが多い

 
いかがでしょうか。

以上、B型女性の性格について、お伝えいたしました。

素敵な部分をたくさん持っているB型女性は、知れば知るほど魅力的に映るのです。

B型の女性だから・・・といった先入観は今すぐしてて、より深く相手をしるために、コミュニケーションをとってみましょう。

意外な発見がたくさんあることでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク