告白される夢の意味や心理4つ

告白される夢をみた・・・。

このような経験をしたことはありませんか。

ものすごくドキドキしたり、その日はずっとウキウキしていたりなど、気持ちがすごく明るくなるものですが、いったいなぜ急に告白される夢を見たのでしょうか。

それには意味や心理が隠されています。

そして、どんな人から告白されるかでもその意味は変わってくるのです。

そこで今回は、告白される夢の意味や心理についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。



告白される夢の意味や心理

  • 好きな人に告白される夢
  • 知らない人から告白される夢
  • 友人や意識していない人から告白される夢
  • 告白される夢を見る方法

 

好きな人に告白される夢

単に告白願望が夢に出てきたと考えてください。

好きな人から愛以外の告白をされる場合には、気づきたくない現実があることを告げる夢です。

出典 【夢占い】告白する・告白される、セックス、知らない人

 

告白される夢の中で一番期待してしまう好きな人から告白されるケース。

目覚めたときの高揚感や期待感は計り知れませんしなにか良いことがあるのではとドキドキしますよね。

しかし残念ながら好きな人から告白される夢はあなたの願望を夢に反映されているに過ぎません。

期待して損した…。と絶望することはありませんがやはり少し残念ですよね。

ですが、夢に見てしまうほどあなたが好きな人のことを考えていることに変わりはありません。

想いの強さは時に人の心を動きますから自身を持ちましょう。

ただ、好きな人のことを考えるあまりすべきことが疎かにならないように気を付けましょうね。

出典 告白される夢をみちゃった♪夢が暗示している5つの出来事



知らない人から告白される夢

知らない人に愛の告白をされる夢は、あなたが誰かに愛されたい、あるいは誰かに心を開きたいと願っていることを暗示しています。 このため、あなたは積極的に交友関係を広げようと努力しますので、人間関係は広がって行くでしょう。 ただし、悪い誘惑にも乗りやすい時期ですので注意しましょう。

出典 告白する夢・告白される夢の意味概要

全く知らない人から愛を告白される場合、誰かに愛されたいという貴方の想いが現れた夢占いとなります。もしくは第三者に対してもっと心を開きたいと願っているのかもしれません。これは今現在、貴方が他人に対して心を開く事が出来ていないとう事を自覚し、努力をしているという事も意味しています。努力は貴方を裏切りません。少しずつかもしれませんが、確実に貴方と繋がる人の輪は広がっていくでしょう。しかし焦りは禁物です。どうにかしたいという思いが先走り過ぎて悪い誘いにも引っかかり易い状態ですので、落ち着いて判断をするようにと夢占いは告げています。

出典 ”夢占い”告白される夢7つの意味とは

 

友人や意識していない人から告白される夢

全く意識していない人に告白される夢は、その人があなたに思いを寄せていることを暗示しています。 日頃、その人の表情やしぐさから、あなたの潜在意識が、その人の好意を感じ取っているのでしょう。
返報性の原理(人に施しを受けた時にお返しをしたい感情を抱く心理)から、自分に好意を持ってくれる人には優しくなれるものです。 その人に対するあなたの気持ちを見直してみるのが良いでしょう。

出典 告白する夢・告白される夢の意味概要

好きでもない異性から、夢の中で告白されてしまった。それは、その異性からの好意をうすうすと感じ取っている証拠かもしれません。相手の方が、人知れずあなたを想っている可能性は高いのです。 その人に会ったときに、もしかして自分のことが好きなのかな? と観察してみてください。今まで気付かなかった好意を感じることがあるかもしれません。あなた自身、相手への気持ちを考えてみるのも良いでしょう。

出典 【夢占い】告白される夢は現実になるの?



告白される夢を見る方法

1 首に、異性用の化粧水やクリームなどを購入して少しつける

2 額から鼻の先にかけて同性用のクリームや化粧水をつける

つまり、男性なら首に女性向けの化粧水やクリーム・額・鼻に男性用の物

出典 異性から告白される夢を見る方法

注意

・貴方のタイプの方から告白されるとは限りません

・あくまで夢なので実在の方であっても、そう思っているとは限りません

・人間とは限りません。つまりアニメのキャラクターなどの可能性もありえます

・成功率は100%ではありません

・効果には個人差がございます

出典 異性から告白される夢を見る方法

告白される夢はドキドキする

 
いかがでしょうか。

告白される夢を見たときというのはとてもドキドキしていたり、幸せな気分になっていたりするものです。

まったく意識をしていない人や知らない人から告白される夢を見てもそれは同じです。

いったい誰なんだろう、正夢になってほしいと思ったり、友達だと思っていたのにその夢をきっかけに意識しだしたり。

せっかくなら正夢になってほしいと思うものですが、残念ながら確実にそうなる、という方法はありません。

やはりあなたからコミュニケーションをとって仲良くなり、告白してもらったりするのがもっとも効果的だと言えるでしょう。

そのまま夢の中だけで満足するのもいいですが、ボーっとしていたらその相手は別の誰かと付き合い始めてしまうかもしれません。

それが嫌だったら早めに行動するに限ります。

告白される夢はあなた自身で正夢にしましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずです。



▼おすすめ記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ