彼氏の家に行くときに注意するべきこと8つ

彼氏の家に行くことになった・・・。

こんなとき、あなたは何も準備せずにいくでしょうか。

もしそうであれば、もしかしたら心の中で彼氏からガッカリされているかもしれません。

では、そうならないためにはいったいどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は彼氏の家に行くときの注意点についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の家に行くときの注意点

  • 彼氏の家を汚して帰らない
  • 彼氏の家を詮索しない
  • 彼氏の家に行きたいなら「帰る」とは言わない
  • 彼氏の家にお泊りするときの服装はショートパンツ
  • すっぴんを見られる覚悟をする
  • ムダ毛の処理は念入りにしておく
  • 生理に備えて生理用品も持っていく
  • 彼氏の家が実家なら服装と手土産に気を付ける

 

彼氏の家を汚して帰らない

「女の子が家に来て、帰ってふとなんか汚くなったなと思うとその子への評価が下がる。かといって掃除とか整理とかはされたくない。来たときよりもちょっと綺麗になってるのがベスト」(29歳/放送)

男性は、女性に気が利くことを期待しています。なので、汚くする、ちらかすなんてことは絶対にあってはいけません。かといって、おせっかいに整理整頓をされると迷惑に感じます。ベストなのは、自分が来たときより気持ち綺麗になっているくらい。靴を揃えるとか、食器を申し出て洗うなど、小さな貢献で十分です。

出典 彼の家ですると一瞬で嫌われる女性の行動・4選

細かいことかもしれませんが、男性は意外と神経質な人が多いということを忘れてはいけません。

例えば、ポテトチップスを食べた手を拭かずに、物を触ったりすることなども気にするのです。

こういった行為は、自分ではなかなか気づきにくいものなので、注意しましょう。

スポンサーリンク


彼氏の家を詮索しない

彼の部屋に入れたことが嬉しくて舞い上がっちゃうせいか、許可も得ていないのにドアや扉をどんどん開けちゃう無神経な行動。
デートするために彼の家へ行っているのであり、家宅捜査みたいな行為は嫌われるのがオチ。

いくら彼女といっても悪い印象を与え、『図々しいなあ…』と呆れられる可能性大。
寝室やクローゼットは男性にとってもプライベートな空間。ズカズカと土足で踏み込まれたら嫌悪感を抱かれてしまいます。
また、彼が実家暮らしではなく、アパートやマンションで一人で暮している場合は、調味料など「過去のオンナの痕跡」が残っているであろうキッチンも調査したくなりますが、冷蔵庫や食器棚を無断で開けてチェックするようなことは絶対にNG!
恋人同士であっても、まずは他人の家を訪問するときの常識的なマナーを忘れずに。

出典 彼氏の家に行くなら必死でガマンするべき7つのドン引きNG行動

いくら仲が良くても、彼氏の家というのはプライベートな空間です。

気になる気持ちはわかりますが、初めて彼氏の家にいく場合などは、その気持ちを抑えたほうが、後々上手くいくことが多いでしょう。
 

彼氏の家に行きたいなら「帰る」とは言わない

帰るつもりがないのに「帰らなきゃ」と言っちゃう
もう深夜近くで帰ろうと思っても帰れないのにも関わらず「でも帰らなきゃ行けないから」などと言ったことありませんか?彼の所に泊まる気は100%なのになぜ「帰る」など思ってもいないことを言うのでしょうね。

出典 同感?彼の家に初めて行く時の「暗黙の了解」―ベッドのどちらに寝るか悩む

女性としては、多少男性に強めに誘われたり、言い訳を用意してほしかったりするものですが、なかなかうまくいかないこともあるでしょう。

帰りたくはないのに、帰ると言ってしまい、本当は引き止めてほしいのに、そのまま終わってしまった・・・なんてケースは少なくありません。

相手の男性がいかにも草食系男子だったら、「帰る」なんて言葉は言わない方が無難です。

スポンサーリンク


彼氏の家にお泊りするときの服装はショートパンツ

「パジャマ用に貸した僕の大きめTシャツと、女の子が家から持ってきた短いパンツのバランスが最高です」(27歳/SE)

「彼から借りたダボダボパジャマ」と「家から持ってきた可愛いパジャマ」。これらは相反するもので、決して両立ができないものだと思っていたのに…!!韓非子もびっくりのお泊りコーデです。借りるTシャツとバランスがとれるように、なるべく白やパステル系のショートパンツがよさそう。

出典 ドキドキのお泊り!彼の家に持っていくべきもの・5つ

お泊りするときの服装は意外と大切です。

普段はジャージとかでも、彼氏の家にお泊りするときなどはショートパンツなど、なるべく女性らしい服装をすると、男性をドキドキさせることもできるのでおすすめです。

 

すっぴんを見られる覚悟をする

完全防備のフルメイクで普段彼氏と会っている女性にとって、1番ハードルが高いのがすっぴんの公開準備です。「引かれたらどうしよう」と思うかもしれませんが、男性はお泊りデート=素顔が見れると思っているといっても過言ではありません。
お泊まり前のフェイスケア

「うっ!肌ガサガサ」とならないように、前日にパックをしたり、当日はナチュラルメイクで行くなど心と肌の準備を整えましょう
(眉毛も適度に生やしておくことを忘れずに)

出典 彼氏の家にお泊まりしよう!彼をガッカリさせないための準備5つ

すっぴんをどうしても見られたくはない!という人は、彼氏の家に行きづらいものです。

結果的に、お泊りになってしまうということもよくあるので、ある程度はすっぴんを見られる覚悟をしておいたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク


ムダ毛の処理は念入りにしておく

どういうわけか男性は「女性にはワキ毛がない」と思い込んでいる(信じたい)ところがあり、お泊りの時にチョロっと伸びている「あるはずのないワキ毛」を見つけて萎えてしまう男性もいるとか…。

肌も傷むし面倒くさいですが、彼氏の儚い夢を壊さないように事前にムダ毛の処理は忘れずに!

なぜダメか?

☆男性は好きな人に夢を抱いていたい!
———
※恋愛初期くらいは付き合ってあげて!

出典 祝!初お泊りデート!だからこそ彼氏の家でやってはいけないこと

 

生理に備えて生理用品も持っていく

 

『お泊りの日に、予定日よりかなり早く女の子の日になってしまいました。

下着も服も汚れてしまって、彼氏が代わりに生理用品を買ってきてくれました。お互いかなり恥ずかしかったです。それからというもの、予定日以外でも生理用品は持ち歩くようにしています』(20代女性)

この他にも、旅行や結婚式の当日に生理になってしまったという方もいらっしゃいました。

いつどこでなるか分かりませんので、生理用品は常に持っておきたいですね。お泊りの日には、念のため替えのショーツも用意しておいたほうがいいかもしれません。

出典 初お泊まりデートに必須なアイテム3点

スポンサーリンク


彼氏の家が実家なら服装と手土産に気を付ける

普段はファッション雑誌に出てきそうなショートパンツなどを綺麗に履きこなしている方でも、彼のご家族に会う可能性がある場合は控えた方が無難です。

出来れば、赤文字系のファッション雑誌などを参考にされて、綺麗めな服装で行かれることをお勧めします。彼氏の家にお邪魔するということは、ただ「遊びに行く」というだけではなく、紹介されたりと何かと顔を合わせることがあると思いますので、普段よりは落ち着いた服装を心がけるようにしましょう。

出典 楽しみだけど緊張…彼氏の家に行く時に気をつけたい5パターン!

彼のご家族に手土産などを持参されると好印象です。事前に彼の家族がどのようなものを好むのかをリサーチしておくとベストです!せっかくの手土産を持参したのに、食事制限があったりアレルギーがあるご家族がいたりしたら、気まずい思いをしますよね。

手土産は、ご自分の近所にある美味しいケーキ屋さんの焼き菓子だったりすると話題が弾みますよ!「これ、友人の間でも評判のお菓子なので是非!」や「ここのお菓子、とても美味しいと評判なんです!」とあくまで「彼のご家族のことを考えた」形での手土産にすると喜ばれますよ。

出典 楽しみだけど緊張…彼氏の家に行く時に気をつけたい5パターン!
 

彼氏の家に行くときは、最初は控えめが基本

 
いかがでしょうか。

彼氏の家に行くときは、とにかく準備をしていったり、行動を控えめにすることが大切です。

その振る舞いで彼氏をガッカリさせてしまったら、嫌ですよね。

ワクワクして、ちょっと調子に乗ってしまうこともあるかもしれませんが、いずれ、そういったことができるようになりますので最初はグッと我慢することが重要です。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク