好きな人ができたときの態度の変化5つ

好きな人ができると、無意識にその人に対する態度が変化するものです。

その変化の差が大きいか、小さいかは人によるものですが、まったく変化しないという人はまずいません。

また、意識的に好きだというアピールの気持ちを込めて、ガラリと態度を変化させることもありますが、多くケースは無意識に変わります。

では、どのように変化するのか。

そこで今回は好きな人ができたときの態度の変化についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人ができたときの態度の変化とは

 

普段と違う態度になったら脈ありサイン

もし、彼の冷たい態度に一貫性が無く、話しかけたときに不自然にどもったり、誰か別の男性と話すだけでより冷たくなったりするなら、脈ありっぽい!

出典 冷たい態度は好きだから…?!好き避け心理が分かる男の態度3つ

もし、彼の態度に一貫性があり、直接彼に話しかけてみても他の誰かと話をしてみても冷たい態度に感情の波が感じられなければ……、ねぇ彼に何かイジワルしたの?

出典 冷たい態度は好きだから…?!好き避け心理が分かる男の態度3つ

彼の態度に一貫性があってもなくても、気分の良いとき悪いときの感情の波を表面化し周囲が気を使っても平気そうな態度をとるなら、それはただのワガママな俺様。好きとか嫌いとかの前に関わらないように。

出典 冷たい態度は好きだから…?!好き避け心理が分かる男の態度3つ

 

いままで普通に話していたのに、急に緊張しているのような素振りになったり、冷たくなったりするのは、恋に落ちてしまったからかもしれません。

スポンサーリンク


好きな人をみる時間の長さが変化する

基本的には好きな人とはアイコンタクトの時間が自然と長くなる。

また、興味がある人を見る時、瞳孔が開き黒目の部分が大きくなるという。

相手の目が大きく輝いて見えたり瞳孔が開いていることを確認できれば好意を知ることができる。

無意識のうちに遠くにいる異性と頻繁に目が合ったりするのは、相当相性が良い証であり、 声をかければうまくいく可能性は非常に高い。

出典 好きな人に無意識にするしぐさや態度

 

好きな人はやっぱり見たいものですし、どうしても意識してしまいがちです。

今まで、まったく視界にも入らなかった人なのに、きゅうに目が合ったり、視線を感じるようになったら、好きになった証拠かもしれませんね。

 

好きな人への態度が優しくなる変化がある

好きな人に対して特別扱いなんて当たり前!なんて人もいるかもしれませんが、例えば周りの異性、同性問わずあなたはどのように周りの人と接していますか?

もしあなたがなるべく平等に、同じように接していたとしたら、きっと好きな人はたとえ少しの違いがあったとしても「皆と同じように接している」と思ってしまうものです。

皆と同じように仲良く出来るというのはとてもいいことでもありますが、同時に好きな人に対して上手くアピールが伝わらないという欠点もあります。

出典 好きな人にとる態度で印象が変わる?注意する7つのポイント

 

相手は何も変化していないと思っているかもしれませんが、なんか優しくなったなぁなんて感じたら、あなたのことを意識するようになったと考えてもいいでしょう。

わずかな変化だからこそ、自分だけが気づくものです。

スポンサーリンク


好きな人の前だと手の動きが変化する

人は好きな人の前では特有の手の動き方をします。

・鏡の動作をする
→面と向かっている時、相手と同じ動作をします。

心が同調しているときに起きる現象です。

・頭をかく、髪の毛を触る(相手を見たまま)
→頭に血が上るので、頭をかくことが多いです。

髪の毛を触るのも、緊張を和らげるためにやる動作です。

出典 これって脈あり?好きになった人に取る態度とは?

 

好きな人の前だと、緊張してしまう人がほとんどです。

さすがに挙動不審になったりすることは少ないかもしれませんが、つい手が落ち着かなくなることはありがちな変化です。

 

好きな人の前だと話し方や声のトーンが変化する

誰しも好きな人の前では最初のうちは緊張するものです。

人間はその緊張を隠そうとする意識が働いて、普段とは話し方や声のトーンが変化します。

男性は一般的に好きな人の前では「格好をつけたい」という心理が働き、口数としては減る傾向があります。

逆に女性は好きな人が現れるとテンションがあがり話すテンポが急にあがったりします。

女性の方が感情豊なため、男性よりも変化がわかりやすいです。

また、男性で言うと好きな人の前で声のトーンが低くなる人もいるようなので、普段の話し方がわかる友達などに見てもらうのも一つの手かもしれませんね。

出典 好きな人がする態度や視線でわかる5つの事

 

好きな人の前に出ると、好きな気持ちをバラさないように隠すためだったり、 緊張感などで変化が起こる。

さっきまでゆっくりしゃべっていたのに急にテンポが上がって早口になったり、逆に急に黙り込んでしまうこともある。

男心と女心の基本的な違いとしては、男性は好きな女性が傍にいると口数が減る人が多く、女性は好きな人が視界内にいると自然に顔がにやけて口達者になるのだという。

特に女性は感情表現が豊かなためこの口調の変化で好意がバレやすい。

出典 好きな人に無意識にするしぐさや態度

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク