可愛い彼女の特徴8選

可愛い彼女にはいったいどのような共通点があるのでしょうか。

男の人は誰でも彼女が可愛い方が嬉しいと気持ちになります。

気になるのが、男性が思う可愛い彼女とはどんな彼女の事を言うのか、ということです。

そこで今回は「可愛い彼女の特徴」についてご紹介させていただきますので、ぜひあなたや周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

事前に知っておくと、彼氏から可愛いと思ってもらえて大事にされますし、彼の周囲の人から羨ましがられること間違いなしです。

ぜひ、習得して彼の心を虜にしてくださいね。

スポンサーリンク


可愛い彼女の特徴

  • 頑張り屋さん
  • 可愛くおねだりしてくる
  • 笑顔が可愛い
  • 容姿が可愛い
  • 話し方が可愛い
  • 仕草が可愛い
  • 完璧すぎず、少し抜けているところが可愛い
  • 自分の為に一生懸命な姿が可愛い

 

頑張り屋さん

いつもニコニコしていて周りに八つ当たりなんて絶対しない前向きな女性は、精神的に成熟している性格の良さが表情や態度へにじみ出ているので、男性だけではなく女性からも人気があります。
また、失敗しても「次、がんばる!」と、嫌味じゃない前向きな考え方ができる女性と一緒にいると「元気が出る」と感じる男性が多いのです。何かがあるとふて腐れる女性は「可愛い」から脱落してしまうので注意を!

出典 男が「可愛い…」と思う女性の特徴8つ!隠しきれない可愛さの秘密

可愛くおねだりしてくる

「ね、今度○○へ連れて行って欲しいな。いいでしょ?」「甘いもの食べたくなっちゃった」女性が可愛らしくおねだりすることも、男性目線の萌え仕草の1つです。

ただし、高額なプレゼントのおねだりや無茶振りはアウト。あくまでも、カレの無理のない範囲以内がポイントですよ。

出典 もう1回!彼も思わずおねだりする「超絶可愛い彼女の萌え仕草」6選

スポンサーリンク


笑顔が可愛い

・「彼女の笑顔を見たとき。笑顔が素敵だから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「久々に会ったときの笑顔」(33歳/情報・IT/技術職)

また、彼氏を見たときに、自然と顔からパッと出てしまう笑顔に男性は弱いよう。あの笑顔は本当、自然に出てきてしまう表情ですよね。彼氏にもその気持ちがちゃんと伝わっているようです。

男性は彼女の気持ちが素直にあらわれたナチュラルな表情や言動に、胸がキュンキュンすることが多いよう。

出典 これはたまらない! 男性が「やっぱりかわいい」と彼女を愛おしく思う瞬間4つ

笑顔の可愛い女性は男性にとって眩しくて最高の理想の彼女です。

口角を上げてケラケラとあどけなく彼女の笑う姿に、彼は幸せな気分に包まれます。

彼氏の前だけでなく、どんな場所に措いても良く笑う人は、周囲を温かい気持ちにしてくれます。

怒る回数を減らして笑顔でいる回数を増やすことを心掛けると、彼は笑顔の彼女のことを可愛いなと思い一緒にいる時間がとても癒されます。

普段から、お家で鏡を見ながら笑顔の練習をしましょう。

口の周りの筋肉を鍛えて素敵な笑顔が出来るように日々の努力が大切です。

笑っている時間が多いほど、彼はあなたが可愛くて愛おしいという気持ちがどんどんと大きくなり、この先、一生一緒に居たいという気持ちがどんどんと膨らんでいくでしょう。
 

容姿が可愛い

 
彼の好みのタイプの容姿で可愛い女性は、男性にとってとても魅力的です。

日々の美容やスタイル維持の為に運動やケアなどを心掛けて自分磨きに勤しみましょう。

また、服装も重要で、彼の好きなファションなどを事前にリサーチして好みのファションを着ると彼もあなたにイチコロになるでしょう。

自分の為にキレイでいてくれる努力をしている姿に男性は可愛いと思います。

付き合いが長くなるにつれて、一緒に過ごすことが当たり前になり美に対する意識が薄れていくので、そのままでは男性は可愛いと思わず女性として意識してくれる気持ちが薄れていくので、そこはいつまでも頑張って努力を怠らない様にしましょう。

スポンサーリンク


話し方が可愛い

 
話し方の可愛い人は、男性は大好きです。

方言が魅力的に感じるのも独特のイントネーションが可愛くて心地良いからです。

話し方は大切なので、言葉は意識して話すようにしましょう。

ついつい普段使いの言葉を使用して彼が引いてしまっていることがあるかもしれません。

普段の言葉が癖づいているので日々の生活から言葉は意識して話すようにしてください。

言葉遣いは人柄が表れます。

綺麗な言葉を選んで使うようにしましょう。

言葉遣いを意識するようになると、女子力が上がり自然と仕草も女性らしくなるものです。

可愛い話し方でお願いされると、嫌だと言っていた彼も良いよと言ってくれるかもしれませんよ。

180度相手の反応が変わるくらい、言葉の力は偉大です。

可愛い話し方でモテる女子になってくださいね。
 

仕草が可愛い

 
仕草の可愛い女性は周囲にいませんか。

行き過ぎた仕草はぶりっ子にとられてしまいますが、上目使いで見つめられながら話されたり、喜ぶときに子供の様に無邪気に喜んだり、お別れの時に手を可愛く振りながら別れたり、少し首を傾げながら話したり、女性らしい仕草が男性のハートをキュンキュンさせます。

男性がアイドルを好きなのは、可愛い仕草と愛嬌と女性らしい言動・行動が男性の心を鷲掴みにしているのかもしれません。

アイドル並に意識しなくてもいいですが、普段から女性らしさを意識して彼に接するようにしてみて下さい。

女性らしい仕草は男性が求める女性像そのものなのです。

スポンサーリンク


完璧すぎず、少し抜けているところが可愛い

 
完璧な女性よりもどこが抜けている女性の方が可愛いと思ってもらえます。

男性はどこか自分の方が有利に立っていたいものです。

完璧な女性では一緒にいても、萎縮してしまいます。

少しおっちょこちょいなくらいが守ってあげたいという気持ちになります。

そして、ドジしてしまう姿にキュンとして、一緒にいてとても癒されます。

完璧でいようと頑張り過ぎずなくても良いのです。

苦手なことも彼と笑い合いながら一緒に頑張れる関係が良いですよね。

苦手なことも、「ごめんね。失敗しちゃった。」と笑顔で言われると、彼女の笑顔に可愛くて怒りたくても怒れません。

女の子は抜けているくらいがちょうど良いのです。

後は、笑顔と愛嬌でカバーできます。
 

自分の為に一生懸命な姿が可愛い

 
彼の為に何かに頑張る彼女の姿は愛おしい気持ちでいっぱいになり、可愛いと思うものです。

お料理が苦手だと言っていた彼女がお弁当を作ってきてくれた時は、可愛くてたまらないです。

一所懸命自分の為に頑張ってくれていると知ると抱きしめたいくらい嬉しいものです。

頑張った分だけ彼はその姿を見てくれています。

彼のあなたへの愛も大きくなりますよ。
 

可愛い彼女になろう

 
いかがでしたか。

可愛い彼女の特徴は、女性の人柄や容姿など複数の要素がありますが、やっぱり一番は笑顔です。

まず、笑顔を意識することで他のものは努力で幾らでも改善出来ますが、笑顔の女性は心から幸せを感じている女性なのでなかなか努力では上手く出来ません。

些細なことでも幸せだと感じる事の出来る人になれるように心から努力してみてください。

心が幸せだと自然と笑顔になります。

彼と過ごす時間を笑顔で溢れる時間になるように努力してくださいね

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク