彼氏への気持ちが冷めた瞬間8つ

恋愛に情熱的な人ほど冷めるのも早いと言われます。

付き合い始めて少ししか経っていないのに冷められてしまうのは辛いですよね。

一体どんな行動や言動が彼女たちの心を冷めさせてしまうのかというのは気になるところです。

これが分かれば彼女の気持ちを惹きつけて、長く付き合うことが可能かもしれません。

そこで今回は、彼氏への気持ちが冷めた瞬間についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏への気持ちが冷めた瞬間

  • お店の人などに対して態度が悪かったとき
  • 冷たい人だと分かったとき
  • 愛情表現が少なくて愛情を感じられなかったとき
  • 想像していた理想の人物像とはちょっと違っていたとき
  • 彼女より大事な趣味にのめりこんでいるとき
  • 自分勝手な態度に着いていけなかったとき
  • 嫉妬深く何度も電話をかけてきて行動を監視されたとき
  • 嘘を吐かれたとき

 

お店の人などに対して態度が悪かったとき

やはり店員さんや自分より弱い立場の人間に
偉そうな態度をとってる姿を見ると本当に幻滅します。
それをまたカッコイイ。カッコイイところを彼女に見せられたって勘違いしている
男が多いのが凄く痛い。
自分より弱い立場の人間にだからこそ、相手に優しくできる男性が素敵です。

出典 彼氏にちょっと冷めてしまった瞬間

冷たい人だと分かったとき

 
クールなところが好きだとしても、女性は本質的には優しい人を好みます。

一件、冷たく見えても実は優しい行動や言動に惹かれてしまうのです。

最初は分からなくても、一緒にいたら段々と相手の性格が分かってきますよね。

最初は優しく見えたのに会話によってその人の嫌な性格が見えてくることがあります。

このときに本質的に冷たい人は彼女から冷められる原因を作ります。

他人に冷たい人は彼女にだって冷たくなる可能性があるからです。

彼女に対しての言葉ではなくても、人に冷たい発言を繰り返しているとそれは積み重なって女性の気持ちを冷めさせてしまいます。

冷たい人は印象が悪いので気を付けましょう。

スポンサーリンク


愛情表現が少なくて愛情を感じられなかったとき

 

付き合ってからは言葉や行動でも愛情表現と言うのはとても大事です。

本当は大事に思っていても恥ずかしくて目に見えた愛情表現ができないと言う人は

相手に冷められるかもしれません。

女性は分かりやすい愛情表現を求めています。

愛情を感じられないと段々と気持ちが冷めて行くので、

なるべく愛情表現は小まめに行いましょう。

 

想像していた理想の人物像とはちょっと違っていたとき

 

理想と現実のギャップと言うのは結構女性の気持ちを冷めさせる原因になります。

彼女とあまり話したことがないのに付き合いだしたと言う人は特に要注意です。

彼女は外見から理想の男性像を勝手に想像して付き合っている可能性があります。

その場合は想像と少し違うだけで、

一気に気持ちが冷めてしまいます。

惚れっぽく冷めやすい女性にありがちなことなので、

よくよく注意しておきましょう。

理想通りの男性になるのはまず無理です。

相手に自分らしさを伝えるためにも付き合う前によく自分を知ってもらいましょう。

スポンサーリンク


彼女より大事な趣味にのめりこんでいるとき

 

彼女より優先する趣味がある人は要注意です。

あまり彼女の放置してそちらにのめり込んでいると彼女には逃げられます。

彼女なら許してくれるなんて相手に甘えていませんか。

趣味にばっかり時間を使っていると彼女の中では

自分<趣味という図式ができてがっかりします。

この行動が続くと寂しさやつまらなさから彼女の恋心が冷めるきっかけになります。

せめて彼女がいるときくらいは彼女だけを見てあげましょう。

 

自分勝手な態度に着いていけなかったとき

 

身勝手な人と言うのはどんなときでも嫌われます。

いくら好きな人でも段々と一緒にいるのがしんどくなります。

恋人の自分勝手な行動や言動というのは、

恋人同士の心の距離を作ってしまう原因です。

好き勝手やっている男性は気を付けましょう。

これは回りまわってあなたの首を絞めることになります。

彼女の気持ちが冷めるどころが嫌われる恐れもあるので十分に注意してください。

スポンサーリンク


嫉妬深く何度も電話をかけてきて行動を監視されたとき

 
嫉妬深い男性と言うのはいつの時代も嫌われます。

あまり嫉妬心が強いと別れの原因になります。

少しの嫉妬なら彼女も喜んでくれるでしょう。

しかしこれには限度があります。

心配なあまり日に何度も電話をかけて行動を監視するような行動は慎みましょう。

それでは女性の気持ちを冷めさせるだけです。

可愛いやきもちくらいが彼女には喜ばれるのです。
 

嘘を吐かれたとき

 
恋人同士の間で嘘はよくありません。

恋人に嘘を吐く状況といえば浮気がすぐに思い浮かびますよね。

嘘の積み重ねは相手の信頼感を奪う結果になります。

嘘ばかりだと彼女はあなたのことを信用したくてもできなくなります。

これが気持ちを冷めさせる原因になってしまうので気を付けてください。

小さな嘘でも積み重ねれば人の信頼を失う結果になります。

すると恋愛は長続きしません。

彼女に不安を抱かせて、気持ちを冷めさせる原因を作るのはやめてください。

彼女のために嘘をついたなら、絶対に悟られないようにしましょう。

スポンサーリンク


人の気持ちは冷めるようになっている

恋愛がはじまってすぐの時期は、相手が素晴らしい人間に見えて、毎日がうきうきワクワクします。寝ても覚めても相手のことを考えてドキドキ。彼こそが運命の人、あなたがいないと生きていけないの~。

夢を壊すようで申し訳ありませんが、このとき脳内では“PEA”と呼ばれる、恋愛ホルモンがドバドバと分泌されます。そのせいで、高揚感や幸福感、快感がもたらされ、ハイテンション状態になっているというわけ。

このPEAは、早くて2か月、遅くとも4年で分泌が停止。恋の魔法が解けたとき、テンションが上がっていればいるほど、「あれ? 私は何をやっていたんだろう、恥ずかしい」と、落差が生まれます。

出典 彼氏への気持ちが冷めてきた……魔の悪循環3パターン

彼氏に対して冷めたと感じたら相手を想像してみる

『結婚するとしたらどんな結婚式をするのだろう?』
『どんな家庭を作って、2人でどんな風に笑って年を重ねていくのだろう?』

『彼が突然いなくなってしまったら・・・』
あなたの想像した世界は、どんな色をしていますか?

漠然としたものでいいので、想像してみましょう。
欲などの雑念が混ざってしまう内容は、ここでは想像しません。
大切なのは、あなたが彼について想像し、どんな気持ちになることができたのかが大切なのです。

出典 彼氏に冷めた?自分の気持ちを確かめる5つの方法

彼氏に冷めたならさっさと決断しよう

 
いかがでしょうか。

このような理由や原因により彼女の心はスーッと冷めてしまいます。

気づかぬ内にこのような行動や言動を繰り返してはいませんか。

お心当たりがあるようならすぐさま、注意するようにしてください。

人はビビッと来てお付き合いを始めることがあります。

同様にある時にガタッと心が冷めてしまうこともあるのです。

本当に彼女のことを好きなら、彼女の気持ちを冷めさせないように気を付けましょう。

彼女の心を繋ぎとめるためのもこれらの行動・言動は避けるようにしてください。

そうすれば二人の関係が長続きするでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク