初めての彼女ができたときに気を付けるべきこと5つ

初めての彼女ができたときにはいったいどうするのが、正しいのでしょうか。

話を聞いてもいまいちわからないこともありますし、実際に経験をしなければいけないものですが、ある程度注意するべきことがわかっていれば、大きな失敗をすることは防げます。

せっかくできた彼女なので、すぐにその関係を壊したくはないですよね。

そこで今回は初めての彼女ができたときに気を付けるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女ができたときに気を付けるべきこと

  • 彼女を良く知るようにする
  • 言葉できちんと伝える
  • 一緒にいる機会を増やす
  • デートを怠らない
  • マメにメールやLINE(ライン)を送る

 

彼女を良く知るようにする

彼女というワードだけで特別感が生まれてしまい、あの子は僕の彼女だから何も心配ないなんて思ってはいませんか?

彼氏と彼女という関係性は素敵なものですが、それ以前にあなたも彼女も一人の人です。

人と人が付き合っていくのに大切なのは、お互いを理解しようとする姿勢なのです。

相手のことがよく分からないまま付き合いを続けてしまうと、些細なことからすれ違いが起きてしまいます。

それを避けるためにも、付き合ってくれている彼女がどういう子なのか、もう一度理解するようにしましょう。

今まで見たことの無い意外な一面を知り、より親密な関係になれますよ。

もちろん知るだけでなく、あなたのことを彼女に知ってもらうことも同じくらい重要です。

出典 初めての彼女と上手に付き合う方法5つ

スポンサーリンク


言葉できちんと伝える

男女はカラダの構造も違えば、ココロの構造も違う。

だからこそ「言葉」はとても重要なものになる。

「分かっているだろう」「伝わっているだろう」との考えを前提にすると、同性でも同じだが、男女では特に誤解が生じやすい。

そもそも考え方が違うのである。

自分が思うことはなるべく言葉にしようとして付き合っていくのは基本になるので、特に付き合いはじめに意識したい。

誤解を恐れて無難な言葉を選ぶのではなく、誤解されないように言葉を尽くす。

まだ関係作りをしていく段階においては、考えていていることが相手に伝わっていないし、不安が強ければ誤解しようと努めるような考え方をする人もいるので、しっかり言葉にするのは大切なことだ。

コミュニケーションは鏡だ。

あなたが素直な言葉で語りかければ、相手もそれを返すだろう。

最初から理想のコミュニケーションが取れるとは思わず、努めることが重要なので、「自分から」言葉を尽くそう。

出典 初めての彼女・彼氏と上手く付き合うコツ~特別好きだから不安になる人へ
 

一緒にいる機会を増やす

距離を縮める方法は、やっぱり一緒にいる事だと思います。

それは会う事だけじゃなく電話でもいいのです。
すぐに縮める愛はすぐに冷めます。

時間をかけて2人で作るものです。

そんな感じの彼女でも人は変わる生き物です。
心があるので必ず今の形のままでは終わりません。
だからこそ時間をかけて二人の絆を作るのです。
きっと想像もしなかった事があると思います。

出典 初めての彼女が出来ました

スポンサーリンク


デートを怠らない

付き合う前の関係性を維持した上で、その延長線上でエッチをするということを考えてみて下さい。

具体的には、会ったらホテルに直行ではなく、しっかりと食事などのデートを楽しんだうえでエッチをする、この辺のプランが重要です。

またお互いの家に行き来する機会も増えますが、その場合もすぐにエッチではなく、会話したり、ゲームしたり、しっかりとコミュニケーションをとったあとに、だんだんイチャイチャし始めてエッチをする、こういった流れも大事だと思います。

出典 初めての彼女ができた時に気を付けてほしい事

エッチをすることが悪いというわけではありません。

ただし、彼女は普通のデートをしたいと思っているのも事実です。

そのことに気づいてあげることが何よりも大切です。

しっかりとコミュニケーションをとることによって、お互いの関係がますます良くなり、信頼関係も結ばれていくことになります。
 

マメにメールやLINE(ライン)を送る

「マメで悪いことは何もない」(20代男性)というように、男性の目から見ても、「彼氏からの頻繁なメール」を心待ちにしている女性は多いようです。会えない日には必ず朝晩メールするなど、「いつも気に掛けていること」をアピールするのが吉でしょう。

出典 「人生初の彼女」ができたばかりの男性が心得ておくべきこと9パターン

連絡を怠らないことは非常に重要です。

メールやLINEはとても簡単に連絡できるツールなので、活用するべきでしょう。

こうした積み重ねが彼女に安心感を与えることになるのです。

なんか送りすぎて恥ずかしい、嫌だと思われそうというぐらいなら、まずはいちどマメに連絡をしてみることを強くおすすめします。
 

初めての彼女を大切にしよう

 
いかがでしょうか。

初めての彼女であろうが、そうでなかろうが、気を付けるべきことはまったく同じです。

彼女の気持ちを考えて大切にしてあげることです。

その気持ちを持つことができれば、良好な関係を築くことができるでしょう。

しかし、嫉妬や心配しすぎるあまり、束縛に走ってしまうのには注意が必要なので、そのさじ加減はバランスをとるようにしたいところですね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク