優しい彼氏の特徴8選

優しい彼氏とはいったいどのような共通点があるのでしょうか。

優しそうな彼氏だね、と言われると嬉しいですか?

男っぽくて強そうな人が好きな人もいれば優しい雰囲気の人が好きな人もいます。

男性も今女性化してきていて、優しい雰囲気を持った人の人気は高まってきています。

そこで今回は優しい彼氏の特徴についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


優しい彼氏の特徴

 

  • 無理やり我を押し通さない
  • 女の子の好きなことに合わせてくれる
  • 連絡がマメ
  • おっとりしている
  • 家族と仲がいい
  • 動物好き
  • イベントや記念日などは大切にする
  • 後ろめたいことがあることもある

 

無理やり我を押し通さない

自分の我欲や欲求を満たすために、手っ取り早そうな方法の1つが、「他人をコントロールすること/他者を巧みに操ること」なのかもしれません。

そして、自分の我欲や欲求を満たすために「他人をコントロールすること/他者を巧みに操ること」をする場合は、周りの人達から「不誠実な人だよね。」と思われ、

信頼を損なってしまうのかもしれません。

にも関わらず。

「他人をコントロールすること/他者を巧みに操ること」をする場合は、本人は、自覚なしに行っていたり、そのことを悪いと思っていなかったりするケースも少ないないのかもしれません。

出典 彼氏にしたい本当に優しい男性の特徴

スポンサーリンク


女の子の好きなことに合わせてくれる

 

デートのときに、優しい彼氏は女の子の行きたいところを優先し、女の子が好きそうなところに連れて行ってくれます。

女の子の好きなことに合わせてくれるのです。

女の子が好きなことと言えば、ショッピングや食事デートなどがあります。

ショッピングは、大抵の男子は疲れて嫌になったりするものです。

優しい彼氏は、一緒に買い物に付き合ってくれて、服選びなども一緒に楽しんでくれます。

自分自身も女性のようにオシャレな人もいます。

いろいろなお店をのぞくのが女の子の特徴です。

優しい彼氏は一緒にいろいろなショップを見て周ってくれます。

また、女の子はスイーツが大好きです。

話題のスイーツショップがあれば足を運んでみたい、彼氏と行きたいと思うのが女の子です。

男性は甘いもの好きな人はあまりいないと言われますが、

最近はスイーツ男子なども増えてきて、スイーツを楽しむ人も増えてきました。

彼女とカフェデートで甘いものを一緒に食べる、というのも苦ではありません。

彼女がおいしいものを食べているのが好きでもあり、自分もおいしいスイーツを食べるのが好きなので楽しいデートができます。

男性同士では絶対にいかないようなお店に、優しい彼氏はついてきてくれます。

スポンサーリンク


連絡がマメ

 
優しい彼氏は、彼女を不安にさせるようなことをしません。

不安にさせる要素で一番多いのが、連絡があまりとれないということです。

連絡があったりなかったり、突然途絶えてしまったりということで女性は不安になるということが分かっています。

優しい彼氏は、まめに自分から連絡をし、メールや電話は連絡だけでなく、きちんと相手を思っているというような文面にします。

文字だけでなく、絵文字も使って、冷たくない印象になるように心がけます。

自分が連絡がとれない場合や、遅くなってしまう場合は、あらかじめそのことをきちんと彼女に伝えておくようにします。

誰と会う、何時に帰る、というようなことも、彼女にきちんと話し、彼女が安心できるようにします。

 

おっとりしている

 

優しい彼氏は性格がおっとりしている人が多いのが特徴です。

自分中心タイプの男子は、前しかみていなかったり、せっかちだったり、競走心が強かったりするところがあります。

彼女がいても、今一つ思いやりに欠けていたり、デートも自分中心のことが多いようです。

思い通りにならないと、不満を持つというタイプの人も。

その点、優しい男子は、周りのことを考え、よく見ているので、おっとりしたタイプに見られるでしょう。

それは、環境によるものもあるかもしれません。

職場が安定しているような人や、経済的に余裕のあるタイプの男性は、心にゆとりが生まれ、それが心の余裕、優しさにつながっている場合もあります。

精神的に安定していると、人は周りにも優しくなれるものです。

スポンサーリンク


家族と仲がいい

 

優しい男性はフレンドリーです。

自分の親、兄弟とも仲がいいことが多いです。

彼女のことも、母親に話すこともあります。

母親と出かけることもあります。

彼女が家に来たいと言えば、快く家に招待するでしょう。

優しい彼氏は、彼女が実家にやってきた場合も、彼女のことを気遣います。

緊張している彼女にリラックスしてもらえるような配慮ができるのも優しい男性の特徴です。

 

動物好き

 

優しい男性は、動物好きなことも多いです。

実家で動物を飼っている人もいるでしょう。

動物好きかどうかは、付き合っているとすぐに分かってきます。

動物園や、水族館デートなどをしてみると、動物好きの男性は、とても興味を示します。

優しい男性は、動物が出てくるテレビなどは楽しく見ているでしょう。

犬を飼いたい、猫を飼いたいという話も時々するかもしれません。

近所で可愛いワンちゃんなどを見かけると、話しかけるような人もいるでしょう。

スポンサーリンク


イベントや記念日などは大切にする

 

優しい男性は、誕生日、クリスマスなどの記念日を大切にします。

彼女とすごす時間を第一に考えます。

よほどのことがない限り、別の用事を優先するということはありません。

プレゼントやディナーなど、彼女の喜ぶようなことを前もって考えてくれています。

優しい男性は、センスもいいものです。

 

後ろめたいことがあることもある

彼が優しすぎる理由、それは「アナタに後ろめたい気持ち」があるから…。そんな可能性だってあります。

—————————–
【後ろめたさの種類】
浮気をしている
借金がある
逆玉のコシ狙い
—————————–
▼…など。こんなんじゃ、せめて優しくしてくれないと納得がいきません。
こんな罪悪感から『優しくしなきゃ…』と、考えているかも知れない彼には『なんでこんなに優しくするの?』と聞いてみて!
それで焦り出したら何か隠しているかもしれません。

出典 彼氏が優しすぎる理由!それはカノ女を愛してるから?本音を調査

彼氏が優しい理由は考えないようにしよう

 

いかがでしょうか。

優しい男性は、女どうしでいるように付き合いやすいというのが特徴です。

あまりケンカすることもないので、穏やかな恋愛が期待できます。

ただ、人によっては、ちょっと頼りない、もっと男らしくリードしてほしい、と思うかもしれません。

優しいといっても、ただ優しいだけで、女性に依存してくるような男性はあまり好まれないようです。

優しくて、でもしっかりするときにはしっかりしている、そんな男性が女性の理想かもしれませんね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク