いい女の条件7選

いい女の条件とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

男性が思ういい女というのは、女性にはなかなかわからない部分があったりするものです。

しかし、それを少しでも知るだけでいい女に近づくことができます。

そこで今回はいい女の条件についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


いい女の条件

  • 何でも聞いたり、問い詰めたりしない
  • ベラベラと自分のことばかりを話さない
  • 頭の回転が速い・頭が良い
  • 大きな愛で包むことができる
  • 弱い部分を見せることができる
  • 癒すことができる
  • 恋愛だけに依存しない

 

何でも聞いたり、問い詰めたりしない

最低限のことしか「言わない」女はいい女じゃありません。
「聞かない」からこそ、いい女の条件に当てはまるんです。
自分の話はするけれど、相手のことを根掘り葉掘りは聞かない。

男性はしつこく聞かれることを嫌います。ましてや女性に頼るということが嫌いです。
なので、いい女は彼の様子が違っても、しつこく問い詰めたりはしないんです。

出典 男が考える「いい女」の条件とは?理想の女性になろう!

ベラベラと自分のことばかりを話さない

弾丸トークの女性って多いですよね。そんな女はいい女とは言えません。

言葉のキャッチボールが上手い女性はいい女の条件に当てはまります。
喋りすぎな女性も全く喋らない女性も条件には当てはまらないんです。
丁度良くキャッチボールが上手な女性は好かれます。

出典 男が考える「いい女」の条件とは?理想の女性になろう!

「手に入れたと思った瞬間、違う女性のことが気になる。秘密を持っていない女性は、深みがなくて興味が薄れる」(25歳/営業)

「私のことをたくさん知って欲しい」と、自分のことをベラベラと話す女性はモテません。簡単にすべてを見せる女性は、男性から「もう手に入れた人」として認識されてしまいます。まだ知らない魅力や秘密がありそう、どれくらい自分のことを好きなのかよく分からない。そういった謎が、「もっとこの子を知りたい」「俺のものにしたい」と思わせる原動力となるのです。

出典 男性が無意識に求めているイイ女の条件

スポンサーリンク


頭の回転が速い・頭が良い

「頭がいい」ということが最高の女の条件になります。

と言っても、学校の勉強ができるとか、仕事のスキルが高いという意味の頭のよさではありません。

それらの要素もないよりあったほうがいいですが、ここでいう頭の良さは、人間力の高さのことを表しています。つまりヒューマンスキルの高さと言ってもいいでしょう。

人間関係を上手に築くことができる。

場の雰囲気を読んで、適切な言動ができる。

今、どういう振る舞いをすれば、相手にとってもっとも快適か。自分の魅力をどう表現するのが、一番効果的か。

などなど、どんな環境でも状況でもつねに「ベストな言動ができる」のが、最高の女の必須条件なのです。

 

大きな愛で包むことができる

彼のしたい事、望むものを徹底的に調査してそれを与え続ける。そして、彼と会うときは母のような絶対的な愛で接する。あなたから出る“働き過ぎよ、少しは休んで。”なんて言葉はまさに自分のためにもっと時間を使って欲しいというあなたのエゴからくるものであって、彼母から出る同じセリフはエゴなしの愛に包まれています。

成功している本当にいい男はバカではありません。思いやるふりをして要求ばかりするあなたの魂胆は丸見えです。あなたはただ、“あなたは私が今迄会った人の中で一番お仕事を頑張っている。尊敬するわ。そんなあなたはとても素敵。”などと言って、彼の仕事をしたい欲をそのままにさせてあげるのです。

そしてあなたが一番のサポーターである事を、“賞賛”により伝えるのです。彼は人生にあなたという誠実なサポーターを持ち続けたいと思うでしょう

出典 美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

スポンサーリンク


弱い部分を見せることができる

「弱さを見せてくれると安心するし、守りたいと思う。

そう思ったら、比較的長く付き合える」(26歳/出版)

女性は、自分の格好悪いところを見せたくないと思うかもしれませんが、小出しに弱さを見せられる女性は間違いなくモテます。

「自分の手で守りたい」「自分がいなくてはダメだ」と男性に思わせられれば、彼を虜にしたも同然なのです。

出典 男性が無意識に求めているイイ女の条件

 

癒すことができる

お仕事やコミュニケーションで普段疲れていることが多いS級男子がイチバン求めているのは、やはり癒しでした!

ささいなことでも一緒に笑ってくれる女子にはやっぱり弱いみたい♡

テレビで同じタイミングで笑ったり、共感してくれると、変に気を遣わなくてすむし、共感してくれる感じが嬉しいみたい!

なので、なんでもつまらなくしちゃう女子はNG!

いつでも、楽しい方に話を持っていってあげてください。

人よりも頑張っているのだから、疲れてイライラだってするんです。

そこを理解してあげて、多少問題があっても受け止めてあげられる、器の広い女性になりましょう♪

出典 モテ男子が求める”イイ女”の最低条件がついに明らかに!

スポンサーリンク


恋愛だけに依存しない

恋愛関係を何よりも優先するのではなく、他にやりたいことや目標を持っていて試験や会社でのプレゼンなど大事なことを控えているときは、デートの誘いがあっても『今は我慢してガンバル!』と、断ることができる女性。

確かに!

何かに夢中になっている女性って輝いてる!
逆に!『彼氏に会えない生活なんて耐えられない…』と、やるべきことを放ったらかして好きな人中心に動いてしまう女性には、男性も魅力を感じず『重たい』と敬遠される原
因に。

出典 コレが男性が離したくない”いい女の条件”愛される8つのこと!

 

いい女の条件を見直そう

 

いかがでしょうか。

いい女の条件にはまだまだたくさんありますが、すべてを挙げてるとなるとキリがなくなってしまいます。

また、すべての条件を満たさなくても、一部分をクリアするだけで男性から見ると一気にいい女になります。

いきなり変えるのは難しいはずなので、できることから始めてみましょう。

きっと周りの反応に変化が出てくるはずです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずです。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク