彼女がいるのに男性が浮気をする理由7選

本命の彼女がいるのにも関わらず、ほかの女性と噂になる男性って周りにいますよね。

火がないところに煙はたたないと言います。

浮気をしない男性はいないとも言われています。

彼がもてるのか、はたまた彼が本命以外の女性に言い寄っているのか。

実のところ、同じ浮気でも、どちらが言い寄っているかで今後お付き合いは大きく変わっていきます。

しかし、原点はなぜ浮気をするのか。まずはそこを知る事が浮気予防の第一にすべきことでしょう。

そこで今回は、男性と女性では何が違うかに視点を置いて、彼女がいるのに浮気をする男性の性質や状況、理由についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女がいるのに男性が浮気をする理由

  • ただの女好きで理由はない
  • 男の本能
  • 刺激を求める
  • 半年から1年以内のお付き合い
  • 職場に女性が多い
  • 頼られるのが好き
  • プライドが高い

 

ただの女好きで理由はない

よく食事に誘ってきたり誕生日を一緒に祝ってくれるなど、2人で楽しく過ごす時間が長くなれば、女性としては『私のこと好きなのかな?』と期待してしまいますよね。

もしあなたが相手から『俺、彼女はいるけど…』と正直に告白されて、なおかつ、こんな気を持たせる態度をとってくるようなら関わらないのが一番!

誠実さとは無縁の遊び人かも知れませんよ!

『彼女がいることを承知のうえで、都合のいい二番目女になって欲しい』なんて、とんでもない下心が隠されている可能性大!

このタイプの男性は遊び慣れていて、女性を喜ばせることや話も上手く調子のいいことばかり言うので、表面的な”いい顔”に騙されないように!

出典 彼女がいるのに理解不能!『好き』って勘違いさせる態度とる男心

男の本能

人間には男女が持つ性(さが)の違いがあるそうです。生まれ持つ性格や習慣が違うから男女の存在の意味もあるかも知れません。大昔、男性は狩りをするために外へ出、女性は家を守り周りの女たちとコミュニケーションをとるという生活が基本でした。狩りをしていた男性は脳の中の視覚的な働きをする部分が活性化し、恋愛においても目に映る女性の姿に反応しやすいと言われています。

そして男性は種を守る(子孫を繋ぐ)ため、なるべく自分の魅力をアピールして沢山の女性の目にとまるように努力するという、動物的な本能があるそうです。

出典 彼女がいるのに?モテたい男の心理を理解する方法

スポンサーリンク


刺激を求める

 
いわゆる釣った魚にエサはやらないタイプに多いのが特徴です。

男性はハンターなのです。

男性はお付き合いするまでの期間、女性をオトすまでは、ほぼ100%なんらかの方法で頻繁にアプローチしてきます。

今の時代ほとんどの方がSNSを利用したりメールを利用してきますが、1回から3回程度、体の関係を持った時点で、あんなにラブラブだったのに一気に冷めてしまったかのような態度に変わってしまいます。

このタイプの男性の場合は浮気を予防するのはほぼ不可能と言えます。

浮気は遊びだと割り切って、よほど自分磨きをして、男性を虜にできるほど魅力的になる事が必要になります。

時間もお金もかかる事でしょう。
 

半年から1年以内のお付き合い

 
体の関係とは別に半年~1年以内というお付き合いの時間が男性のマンネリ度につながります。

この期間が恋の第一関門とも言われているくらい、半年程度で別れに発展してしまうカップルが多いです。

恋でドキドキしている最高潮も長くはつづきません。

それが半年から1年です。

ドキドキが良い状態で信頼が芽生え恥じます。

しかし皮肉にも、信頼とは安定や安心につながるので、本命彼女は本命で、ちょっとつまみ食いで他の女性に魅力を感じてしますのもこの時期です。

とても浮気してしまう可能性も大きい時期ではありますが、連絡の頻度が減っても、それは信頼のあかしと心を落ち着かせ、彼を信じてほっておくことをおススメします。

ここで相手を攻め立てるように自分の気持ちをおしつけてしまうと、本当に浮気してしまう事態になりかねません。

浮気ですめばいいですが、本気になる可能性も考えられます。

スポンサーリンク


職場に女性が多い

 
圧倒的にこの状況は自分ではどうしようもありません。

仕事が忙しく、職場で異性が存在しない人は浮気に走る可能性がほとんどないといっても過言ではありませんが、仕事が忙しく、かつ職場に女性が多い状況というのは浮気に走ってしまう可能性が高いでしょう。

なぜならば10人の女性が近くにいたら1人くらいは好みの人がいるからです。

異性と出会う頻度が多い人ほど恋愛経験が豊富になりますがその状況が自然と出来上がってしまっています。

また仕事なので相手をたてたり、相談したりという状況もある事でしょう。

もしも彼のタイプの女性と席が近く同じプロジェクトにかかわっていたら要注意が必要です。

本命彼女が出来る事は時々仕事の愚痴でも聞いてあげる事です。

同僚の話も時々はこちらから聞いてみるのもいいかもしれませんが、基本的にはねぎらいの言葉をかけるようにしましょう。

彼のオアシスになれるように疲れた体を癒してあげることが出来ればいいわけです。
 

頼られるのが好き

 
男性は人生を歩むにつれ社会生活にもまれ、たくましく成長していきます。

向上心がある男性は興味を持つ範囲がひろく趣味も豊富です。

たまたま知り合った女性が恋心はなくても、彼に何かを尋ねる事があるとします。

予想していたよりも、とても丁寧に詳しく物事を詳しく教えてくれる彼を女性はすごいと感じてしまうことでしょう。

そして彼もすごいとほめてくれる女性を意識します。

ここでのキーワードは「教える」ですが、「教えてくれてありがとうございます。」

などとこの女性からお礼を言われた日には大抵の男性は得意げに微笑みます。

その女性を気にし始めるきっかけに十分つながります。

その場限りの付き合いであればいいのですが、会う機会があるような習い事や仲間内のおつきあいがあれば、その女性と接触する機会も増えます。

男性は頼られる事に喜びを感じますのであわよくば、体の関係がもてればと考えている事でしょう。

スポンサーリンク


プライドが高い

 
プライドが高い人ほど浮気に走る傾向があります。

競争には負けたくない。簡単に見分ける方法としてはSNSのプロフィール画像を見た時に、オシャレなフィルターをかけていたりするのが特徴です。

1番を目指したい人は塔の写真を設定していたりします。

プライドが高い人は過去に何かある事が原因がおおいのですが、たとえば入りたい学校に入れなかったり、背が低かった、昔はあか抜けていなくてモテなかったというところが多いか思いますので、男性としりあった際には過去の話を聞くときに少し気にしてみましょう。

意外とエリートに多いのがこのタイプの特徴です。

美人の女性を隣につれて歩きたがるので、何年もつきあってきたけど、ある日突然若い女性に彼を略奪されたという事につながります。
 

彼女がいるのに浮気をする男のパターン

(1)彼女に少し飽きたけど、別れるほどでもない
(2)彼女の束縛やヤキモチがひどくて、疲れた
(3)好きだと言ってくれる、ちょっと好みの女の子が現れたから、ついフラっと……
(4)彼女とご無沙汰
(5)酔った勢いで気が強くなり、勢いで

出典 彼女がいるのに男が浮気をしてしまうキッカケ5つ

いかなる理由や状況であれ、中途半端な恋愛にならないように注意したいところですね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク