彼女いない歴=年齢な男性との付き合い方7つ

あなたの周りに彼女いない歴=年齢の男性はいるでしょうか。

昨今、彼女いない歴=年齢という男性が増えています。

何故彼女を作らない男性が増えたかについては諸説ありますが、いずれにせよ「少子高齢化社会」「草食系男子」なる言葉が流行っているという事は現在の男性の恋愛に対する積極性が無くなり、消極的変遷を遂げた事に他なりません。

従って必然的に世の女性は彼女いない歴=年齢なる男性とお付き合いする機会が増える事に成ります。

そこで今回はそんな彼女いない歴=年齢な男性との上手い付き合いの仕方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女いない歴=年齢な男性との付き合い方

  • 自分の価値観を埋め込む
  • 相手の友達になるべく会う
  • 消極的である事を理解する
  • 彼女いない歴=年齢な男性は恋愛を知らない
  • 彼に歩幅を合わせる事が好ましい
  • 互いを尊重する
  • 彼女いない歴=年齢な男性は理想が高い場合もある

 

自分の価値観を埋め込む

「恋人と価値観を合わせるのって本当に大変だから…」(20代女性)など、一般的なカップルが経験する苦労を回避できることも好感度が高いようです。女性の意思を尊重しようと真摯な姿勢で接していれば、自然と相手の恋愛観を受け入れることにつながり、女性の満足度も高まるでしょう。

出典 女子が思う「彼女いない歴=年齢」の男性の意外な長所9パターン

相手の友達になるべく会う

「もし、仮に彼女ができたとしたら、まず何をしたいか。みなさん、口をそろえて言いますよ。“友達に自慢する”って。長い間、女性との接点がなかったため、“彼女がいる自分を友達に見せつけたい”という方は多いようです」

男は、“自分の宝物を自慢したい”という気持ちを多かれ少なかれ必ず持っています。子どもの頃は、新しいおもちゃ。大人になったら、車や時計。年老いたら、自分の子どもたち。童貞にとって、初めての彼女は何物にも代えがたい宝物です。それも自分の一生を賭けるに値する最上級の宝です。カレが、よくわからない会にあなたを連れて行きたがったら、少しだけ付き合ってあげてください。

出典 「彼女いない歴=年齢」の童貞カレと上手に付き合う方法・5つ

スポンサーリンク


消極的である事を理解する

 

大抵、彼女いない歴=年齢が故に消極的に成るのではなく消極的が故に彼女を作ろうとしないのです。

つまり彼女を作らない男性とは概ね恋愛にガツガツしない性質を持ちます。

欲を言えばハツラツと活発的で恋愛にも積極的な男性が良いという人もいらっしゃることでしょう。

しかし、人の持つ基本的性質は容易には変える事は出来ません。

自身の持つ性格を「変えろ」と指摘されようも甚だ困難である事からも理解できるかと存じます。

故に消極的である男性に

「積極的に成れ」

だとか無理な要求をしないようにしましょう。

それでも性格を変えてほしいと性格を変えろと無理強いしたらば、

相手はそもそも恋愛に消極的でありますから無理をしてまで付き合いたくないと、

「この人とは合わない」と感じて離れていってしまう恐れがありますのでご留意下さい。

消極的で女性とのお付き合いをした経験が無い彼は

ただ手を繋いだだけでも緊張し顔を赤らめるほどシャイかもしれません、

貴方自身も初めてお付き合いした時の事を思い出しながら徐々に徐々に慣れていくよう心がけましょう。

スポンサーリンク


彼女いない歴=年齢な男性は恋愛を知らない

 

当たり前ではありますが彼女いない歴=年齢な男性は恋愛というものを根本的に知りません。

テレビや本、ネットといった媒体を介して、或いは友人の恋愛を客観的には見聞きしていたとしても自身は何ら本物の恋愛と言うものを知らないでしょう。

従って彼が恋愛のマナーや常識を知らないとしても都度喧嘩になるといった事は避けましょう。

何故なら彼は恋愛を知らないのですから。

例を挙げれば、日本のマナーを知らない外国人が無礼を働いた所で頭ごなしに非難するのはお門違いだという物と同じでしょう。

くれぐれも注意しましょう。

また、彼女いない歴=年齢な男性は恋愛を漠然とどこまでも甘酸っぱい物だと捉えている事もあり、急に現実を知らしめてしまえば幻滅するなどという事もあります。

幻滅させた側とさせられた側どちらに非があるとも言い難いものですが、貴方が彼との協調を望むならば十分に注意しなければならないでしょう。

 

彼に歩幅を合わせる事が好ましい

 

歩幅とは実際の歩幅ではなく、恋愛を円滑に運ぶためのペースのようなものです。

恋愛を知らない彼を無理にリードするよりは少し大人になり彼のペースに合わせてあげる位の気構えの方が好ましいでしょう。

貴方が歩幅を合わせてあげれば彼もまた貴方と歩幅を合わせるように精一杯努力するでしょう。

そうすればお互い無理のないペースで歩める筈です。

一方が強引に引っ張るような事があればいずれ足並みは乱れバテテしまい、彼は歩みを止めてしまうでしょう。

スポンサーリンク


互いを尊重する

 
前述の通り、彼女いない歴=年齢なる男性は恋愛を知るその他の人と価値観が一緒とは限りません。

従ってその事を念頭に於いて接せねばお互いお付き合いは長持ちしません。

彼の価値観を出来る限り尊重することです。

但し、人道に反する事やあまりに自身の価値観と喰い違うようであれば無理をして尊重する事はあなたの心を圧迫し、心神を疲弊せしめる原因に成りますのでご留意ください。

自身を認め受け入れてくれた人に対し嫌な思いをする人は居ないでしょうから、彼もまたそんな貴方を尊重するようになるでしょう。
 

彼女いない歴=年齢な男性は理想が高い場合もある

 
お付き合いをした経験が無い彼は女性の実際の性格や生態と言うものを知りません。

故に彼は自身の思い描く理想の女性像をあなたに照らし合わせている可能性もあります。

初めての高校生活、友達が出来るか彼氏が出来るかなと、根拠もなく理想の高校生活を思い描きワクワクした経験と同じことです。

勿論彼の理想を演じる必要はありません。

ですが、理想が高いだけに失望し幻滅する可能性も高い事をあらためて理解をしていく必要がありますね。
 

彼女いない歴=年齢の男性を理解しよう

 
いかがでしたでしょうか。

お付き合いというものは互いが互いを尊重し互いの歩幅に合わせるようにしなければ長続きし辛いものです、シャイでお付き合いの経験ゼロな彼女いない歴=年齢な彼に対してでも決して例外ではありません。

貴方が彼を理解できるように努力しさえすれば彼もまた貴方を理解するよう努力してくれるという理想的な関係になる事間違いなしです。

そうすれば二人の仲は一層に深まり、決して切れない絆で結ばれる事でしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク