お金持ちになる方法6つ

お金持ちになる方法
by Gage Skidmore
 
あなたはお金持ちになる方法を知りたいと思っていませんか?

誰もが一度は夢を見るお金持ち。

しかしお金持ちと言われる程の大金や高収入を得るためには、人とは違った努力や工夫をする必要があるのが当然ですし、それだけではなく運も必要なときもあります。

残念ながら努力もせずにお金持ちになることはできません。

しかし、それでもお金持ちになりたいという人は、お金持ちになる方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


お金持ちになる方法

 
一般的に挙げられるお金持ちになる方法は次のようなものがあります。

  • 雇われて高給を得る
  • 独立しマネジメントする
  • 投資する
  • お金持ちの稼ぎ方、やり方を真似する
  • クリエイティブな仕事を目指す
  • お金持ちと結婚する

それでは具体的に見ていきましょう。
 

雇われて高給を得る

 
サラリーマンとして雇われていながらお金持ちといわれるほど収入を得れる仕事というのは少ないのが現実です。

しかし高給職といわれるスポーツ選手や医師、外資系企業の社員等もサラリーマンである事には変わらず(契約形態による)、そういった職に付けば雇われていてもお金持ちになれる可能性が高いと言えるでしょう。

また、成果主義を取り入れている企業に入社したりするのもいいですし、外資の銀行や証券会社などはかなり数千万円ほどの年収が当たり前なことがよく知られているので、チャレンジしてもいいでしょう。

いわゆる普通の社員で2000万、3000万円ほどの年収がゴロゴロいるのですから、クラスが上がればあっと言う間に億プレーヤーになれます。

しかし高給職の仕事に就く為には、相応の高い技術や能力を求められるので、まずそれを磨く必要がありますし、そのための費用も先行投資することが当然です。

また、仕事に就くだけではなくその後も活躍しポジションを上げないと、お金持ちと言われる程の大金は得れないため、自身の能力を日々磨き結果を出す必要が出てきます。

スポンサーリンク


独立しマネジメントする

 
雇われて給料を得る場合よりも、自ら独立や起業をして利益を得た場合の方が、事業内容や成果にもよりますが、間で会社に取られる金額が減る分、得られる金額は高くなる事が多いです。

また月収や年収という目安となる制限が無い為、成果を上げられれば上限なく稼ぐ事が出来るでしょう。

しかし、ここで注意しなくてはならないのは、独立や起業は雇われるよりも非常に高い能力を求められるため、それに見合う努力が必要となります。

また、独立や起業をしても1人でやれる事には物理的な限界があるので、1個人の事業だけでは高収入は余り期待できません。

将来的に人を雇ったり、自分が動かなくても利益を得れるビジネスモデルを設計し作り上げ、自分は手を動かすよりもそれをマネジメントするという仕組みを作る方が、得られる利益が増える場合が多いので、高収入が期待できます。

起業している、社長をしている人たちが全員お金持ちではないことを認識しておきましょう。

中には、自転車操業で土日休みも盆も正月もなく、毎日働いているのにも関わらず、同年代のサラリーマンの方がお金を持っているなんてこともざらにあります。

ちなみにスタートアップ企業の役員報酬の多くは年に500万~600万以内だそうです。

もしかしたらあなたのほうがお金を稼いでいるかもしれませんね。
 

投資する

 
雇われる場合でも雇う場合でも、自分や会社だけで利益を出すだけでは物理的な限界はあります。

なので、さらに収入を得るためには自らの時間的労力をかけずに利益をだす仕組みも必要になってくるでしょう。

その一般的な例が投資です。

投資は株式等の金融商品への投資、不動産投資、企業への事業投資や買収、売却等様々な方法があります。

どれも投資先が利益を出してくれれば、あなたは投資の際の手続きと資金のみで自動的に利益を得る事ができます。

投資は誤りのない投資判断と資金さえあれば、それこそ無限に収入を増やすことが期待できるでしょう。

少し前にパズドラを運営しているガンホーの株価が70倍にまで上がって世間を騒がせていましたよね。

200万円分投資していたら、1億4000万円になっていたという、とんでもないことが起こっていました。

このように投資は一気にお金持ちになれる可能性を十分秘めています。

ただし、その分リスクを抱えなくてはいけないのと、ある程度の資金がないと十分な利益が得られない場合もあるため、何も考えずに儲かるからと大金をつぎ込むのは注意しましょう。

スポンサーリンク


お金持ちの稼ぎ方、やり方を真似する

 
知人、友達の友達などでも構わないので、お金持ちと呼ばれる方が知り合いにいたら、その人の真似をすることが一番の早道ではないでしょうか。

そういう人は、先述にあるように、株式投資や為替の証拠金取引、はたまた土地を転がすなどのやり方でお金を増やしている可能性が高いです。

ですから、そういう人と仲良くなって、株の銘柄、利益を出すような買い方、失敗談などをこと細かく聞いて、自分なりに分析してみましょう。

また、今後そういった部類の良い話があれば自分にも出資させてほしいと持ち掛けてみて、最初は少額からやってみるのがよいのではないでしょうか。

大事なのは、お金持ちと同じ買い方、やり方をすることで、似たような職種の株の銘柄、とかでは効果がありません。

まったく同じ動きを真似することで資金を増やせる可能性があります。
 

漫画家、あるいは作家のようなクリエイティブな仕事を目指す

 
物書きの仕事はその人のやり方、仕事の取組み、その時の運などで金銭に化ける場合が十分にあります。

例えばワンピースの尾田さんは原稿料や単行本の印税の他に、アニメや映画、ゲームや関連グッズなどを含めると年収50億にもなると言われていたりもします。

この数字だけを見れば夢があると言わざるを得ません。

主に作品を作るのが好きな方にしか向かないかもしれませんが、やってみる価値はあるでしょう。

世の中は何が売れるかわかりませんので、ものすごく不明確な部分が多いです。

プロとして漫画を書いている、文章を書いていると言っても、その人がべらぼうに絵や文章がうまいわけではない人もたくさんいますよね。

商業的に一般大衆に受け入れられる条件には、努力や根性よりもむしろ、なぜか分からないけれど売れている、というものもけっこうあるのが事実ではないでしょうか。

ちょっと描いてみたものが世間受けするかもしれないので、そういった方面を狙ってみてもよいかもしれないですね。

わざわざ出版社に持ち込まなくても、公開する場は数限りなくあるので、ふなっしーのような行動力を参考に、手当たりしだいにあなたの作品を投入していけば、どこかの段階でヒットすることがあるかもしれません。

スポンサーリンク


お金持ちと結婚する、あるいはそういった家の婿になる

 
手段さえ選ばないのでしたら、お金持ちと養子縁組してしまうとか、結婚してしまうのが一番手っ取り早いものです。

大きな由緒ある家系に嫁いだからと言って、すべてが自分の財産になるというわけではないけれども、籍を入れてしまえば、自分のものになる可能性もゼロではないでしょう。

長期戦になってもよいという覚悟がある方、あるいは他力本願でも構わないという方でしたら、この方法が早いのではないでしょうか。

相手がお金持ちだからといって、異性の相手を選び放題かと言えばそうではありません。

例えば結婚相談所に入会する人たちの中で、金銭的に不自由はなく、むしろかなりのお金持ちの部類に入る社長(男女問わず)なども多くいるのだとか。

自分のビジネスに全力投球するあまり、出会いに恵まれないまま、年を重ねてしまっていた・・・というわけです。

そういう人と上手にコミュニケーションをとれば、もしかしたらうまくいくかもしれません。
 

お金持ちになる方法は1つだけではない

 
いかがでしょうか。

当たり前の話ですが、お金持ちになる方法は1つだけではありません。

以前からあるものを上手に活用する方法もありますし、ゼロからまったく新しいものを生み出す方法もあります。

これはスキルや能力も同じです。

あなたが得意な分野や知識、スキルを活用することもできますし、新しく勉強したことがキッカケでお金持ちになるチャンスをつかむこともできます。

結局は自分を信じて進み続けることができるか、ということではないでしょうか。

そこからちょっとしたサインを見逃さず、柔軟に対応していくことで、いつかお金持ちになれるチャンスが巡ってくるものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク