彼女との上手な別れ方7つ

彼女との上手な別れ方にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

他に好きな人ができた。

彼女に冷めてしまった。

仕事に打ち込みたいなど今の彼女と別れたいと思うこともあるでしょう。

しかし、そう簡単には行きませんよね。

付き合うときと同様に別れのときというのは異様に気力を使います。

特に別れのやりとりのせいでトラブルが起きれば、後々に不都合な影響が出てくるかもしれません。

何よりもいきなり彼女を振って嫌な気分にさせたくないと思いませんか。

彼女のプライドを傷つける方法も嫌ですよね。

そこで今回は、このように別れ方のことで悩んでいる男性のために、彼女との上手な別れ方をご紹介します。

別れる前の準備をうまくやれば、彼女と問題なく円滑に別れることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女との上手な別れ方

  • 徐々に嫌われるように仕組む
  • 愛情表現をせずに淡々とした態度を取る
  • マンネリデートで相手を飽きさせる
  • 自分のかっこ悪いところをチラチラ見せる
  • マザコンで幼稚な男性を演じる
  • ケチくさい行動を取る
  • 他の男を意識させる
  • 別れの言葉はハッキリ言う

 

徐々に嫌われるように仕組む

 

別れの際はいきなり別れを告げてもいけません。

なぜ別れるのか納得できないからです。

きちんと丁寧に説明して別れの理由をはっきりさせることが大事です。

それと同時に彼女の愛情がまだあなたにあっては問題なく別れることができません。

ですから、わざと彼女から嫌われるように仕組みましょう。

この方法は様々なものがありますが、彼女に嫌われることに成功すれば別れもすんなりと受け入れてくれるでしょう。

むしろこちらから言わなくても相手から別れを告げてくれるかもしれません。

徐々に嫌われるように仕組むことが、問題なく別れるための重要な下準備です。

スポンサーリンク


愛情表現をせずに淡々とした態度を取る

 

愛情表現と言うのは女性には大事な意味を持ちます。

愛情を感じられないお付き合いは、彼女に不安と寂しさを抱かせます。

ですから愛情表現をしないで、

淡々とした態度を取っていると彼女も薄々あなたの気持ちが冷めていることに気づくでしょう。

酷いような気はしますが、

突然別れを告げられるよりはずっといいです。

少しずつ心が離れて行ってから別れた方が問題なく別れられるのです。

急に淡々とした態度を取るのではなく、相手に分からない程度にちょっとずつ距離を取って行くのがポイントです。

 

マンネリデートで相手を飽きさせる

 

マンネリデートは彼女を退屈させます。

おうちデートを繰り返したり、ゲームばっかりしたり、毎回釣りだったりと彼女にとってつまらないデートを繰り返しましょう。

すると相手側の方があなたに飽きてくれるかもしれません。

彼女が退屈するデートを毎回繰り返すことで相手の気持ちを冷めさせるのが良い別れの準備になります。

別れを告げられたときも彼女の方もあなたに飽きているので比較的問題なく別れられます。

別れたいならマンネリデートを繰り返しましょう。

スポンサーリンク


自分のかっこ悪いところをチラチラ見せる

 

自分の短所をたくさん彼女に見せましょう。

運動が苦手だったり、頭が悪かったり、あまり受け入れられない趣味が合ったりなどそういった短所をたくさん彼女の前で見せてください。

女性はやはり男性のかっこ悪いところを見ると恋心が冷めて行きます。

ですからそれをわざと利用して彼女にかっこ悪いところをたくさん見せましょう。

すると別れが楽にできます。

恋心を冷めさせることができれば、別れもスムーズに行くでしょう。

 

マザコンで幼稚な男性を演じる

 

マザコンと言うのは世の女性が最も嫌がるポイントです。

やはり女性は付き合った後に結婚の夢を抱きます。

家族関係と言うのはとても重要視されており、特に母との関係は気になるポイントです。

彼が必要以上に母親と仲が良いのは彼女からは見ていて気持ちのいいものではありません。

幼稚で女々しく気持ちが悪いという印象を抱きます。

ですからマザコンであるということを演じれば確実に女性は引いてくれます。

こうしてこの行動が別れのときに役立つのです。

彼女の前で母親を褒めたり、母親にべったりしている様子を話して聞かせましょう。

視覚的に魅せるのが一番効果があります。

ただこれには母親の協力が必要なので難しいかもしれません。

これが続けば確実に彼女はこれ以上付き合っていくべきかどうかを真剣に悩み始めます。

スポンサーリンク


ケチくさい行動を取る

 
ケチくさい男性は女性から嫌がられます。

デート中に割り勘だったり、車に乗せたからと言ってガソリン代を請求するような器の小さい男は嫌がられます。

ですからこういったケチくさい行動を取るだけでも彼女から嫌われることができるのです。

ケチな女性は結婚後のお金のやりくりが上手と言う強みがあってそれほど嫌がられません。

しかしケチな男性と言うのは女性からはNGです。

ですから、そういう器の小さい男になり切って、別れまでにうんと嫌がられるようにしましょう。

そうすると別れるときにトラブルなく、別れられます。

 

他の男を意識させる

一刻も早く彼女との別れを考えている場合には、

このように時間をかける手法は得策ではないでしょうから、

短時間の間で、彼女の気持ちに変化をもたらす必要があります。

短時間の間で、彼女の気持ちを「別れたい」と思わせるには、

あなたへのイメージを低下させるには、限界がありますから、

あなた以外への男性へ興味を示す事が手っ取り早いと言えるでしょう。

出典 なかなか別れられない彼女と別れるには

スポンサーリンク


別れの言葉はハッキリ言う

何となくフェードアウトしようなんて、ぬるいことは考えないでください。後でもめる元です。ちゃんと彼女に面と向かって、キチンと気持ちを話しましょう。彼女が誤解しないように、きっちりと『別れたい』と言うことを話しましょう。できれば正直に気持ちを話しましょう。他に好きな子ができたとしたら、そのこともはっきり伝えてもいいと思います。嘘をついたりするのは、かえって傷つけることになります。彼女が逆上しても、泣いても、それはあなたの自業自得。人とつきあう、人と別れる。それはこういう修羅場を重ねることです。あきらめてください。この修羅場をきっちりこなすことが、この先の面倒を最短に片付ける要なのです。

出典 彼女との上手な別れ方!なるべく傷つけずに済ませる5つのポイント
 

彼女との上手な別れ方には準備が必要

 
いかがでしょうか。

ご紹介したような方法を活用すれば彼女とはスッキリと別れられるでしょう。

このように別れには準備が必要なのです。

しかし恋愛と言うのはなかなかうまくいかないものです。

別れる際には本当にそれでいいのかよくお考えください。

せっかく問題なく別れられたとしても、その後に彼女と別れてしまったことをあなた本人が後悔するかもしれません。

これがないとは限らないのが恋愛の難しいところです。

本当に彼女と別れたいのかどうかしっかりと悩みましょう。

一時的に別の女性に入れ込んでしまって、後で後悔しても遅いのです。

やっぱり彼女が良かったと思っても彼女の心は戻ってきません。

別れる前に自分と向き合ってしっかりと考えて答えを出しましょう。

別れる決心がついたなら上記の別れの準備をご活用ください。

このようにすれば別れを告げたときにスンナリと別れられるでしょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク