愛される女になる方法8つ

あなたは、愛される女になりたいと思うことはあるでしょうか。

「誰からも愛される女になりたい!」と思うのは当然の気持ちです。

世の中の様々な価値観を持つ人たち全員から気に入られるというのは、そう簡単なことではありません。

しかしながら実際には、誰からも愛されている女性も存在するのです。

愛される女性は、どうすれば愛されるのかをきちんと心得て生活しています。

そこで今回は、愛される女になる方法についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


愛される女になるには

  • 相手を受け入れる
  • 愛される前に自分を愛する
  • ギャップを見せる
  • いつも笑顔を心がける
  • 自分の好きなものを知る
  • 裏表をなくす
  • ブログに書くことに注意する
  • 何事も全力で挑む

 

相手を受け入れる

自分とは考えが違うと思っても「あなたは、そういう考え方なのね。あなたは、物事をそういう風に捉える人なのね」という肯定的な思いで、そのままの彼を受け止めます。

出典 “強く、永く愛される女”になる方法1~男性の本能に応えるために

“受け止めること”と“同調すること”は違います。「わかる~」「私も~」など、思ってもいないことを彼に合わせて言うのはNGです。そういった同調は、後に自分が苦しくなる場面を作るだけですからやめましょう。

出典 “強く、永く愛される女”になる方法1~男性の本能に応えるために

彼のことを知り理解するということは、彼に対して疑問を持つことではなく、自分が彼のありのままの価値観を受け止め、自分との違いを認識するということです。そしてお互いの違いのすり合わせは女性から促してあげること。価値観が同じことがベストと思いがちですが、このすり合わせを積み重ねることで、価値観はいつのまにか揃ってくるのです。

出典 “強く、永く愛される女”になる方法1~男性の本能に応えるために

スポンサーリンク


愛される前に自分を愛する

愛されようとするためには、まず自分から先に愛する人になることが大切です。
人を愛する人にならないと、人から愛されるような人にも、なることができません。
人を愛して、次に自分が愛されるようになります。
往々にして愛される人になるために、自分にばかり注意が向きがちです。
自分にばかり注意が向いているから、謙虚を忘れ、横柄になります。
余計に愛されなくなるのです。
本当は、相手にこそ、注意を向けなければいけません。
相手に注意を向けて、愛そうとする人が、愛されるようになります。

出典 愛され美人になる一番のポイントは、まず自分から「愛する」ということ。

ギャップを見せる

仕事ではバリバリの女性でも、実はとても弱いところがあり、そんな姿も彼氏にしか見せない、なんてギャップがある女性は男性心理ではとても興味を引く存在になります。

二人だけの秘密、のような関係は緊張を与え恋愛においてもちょっとしたアクセントが付けられますので、愛される女性の裏技です。

出典 恋愛で男性心理を理解して、愛される女になる9つの方法

いつも笑顔を心がける

今よりもモテたいと思うなら、男性がする楽しい話にもっと笑ってあげてください。自分から笑わせるより、ずっと効果があることを実感できるはずです。

出典 なぜか素敵な男性に愛される女性がしている3つの習慣

ふとした瞬間に、電車の窓や店のショーウインドウに映った自分を見た時、「怒ってる?」と聞きたくなってしまうような顔をしてはいないでしょうか?

たとえ本人は普通の顔をしているつもりでも、怖い顔をしている人や怒っている人には近づきたいとは思えません。

時々は、「ああ見えても本当は話してみたらいい人かもしれない!」と期待して、わざわざ近寄りにくい人にあえて近寄ってみるような勇者も存在しますが、こういう人物はそう多くはないでしょう。

特に第一印象がその後の印象に与える影響は大きいです。

第一印象で近寄りにくい人だという印象を与えてしまうと、新密度が下がるのはもちろんですが、同時に好感度も下がっていきます。

話すときは意識的に柔らかい表情を心がけ、疲れていてイライラしている時も頑張って笑顔を心がけましょう。

スポンサーリンク


自分の好きなものを知る

 
自分の好きなものを知るということは、自分にとって最適なストレス解消の方法を知るということです。

ストレスがたまるとどうしても表情が暗くなっていくので、「愛される女」とは程遠くなってしまいます。

ストレスがたまったら解消を…と言いたいところですが、最初からためないようにすることも大切です。

そのためには、普段から自分の好きなものを知っておくことが重要なのです。

ランニングが好きな人は、ランニングハイになるまで走ってみる、スイーツが好きな人は、健康を害さない程度に食べ歩きをしてみる…と、どのようなものでもかまいません。

何も好きなものがない!という人は、何もしないで寝ている選択肢もアリです。

休息の効果というものは、思っている以上にあるものです。

何もしたくない気分の時は無理に何かをしようとはせず、満足のいくまで寝てみると、案外気分もスッキリして、何かしてみようと意欲がわいてくることもあります。
 

裏表をなくす

 
実際には裏表がない人というのは存在せず、気合いでなくせるものでもないでしょう。

むしろ、本当に裏がなさすぎて、思ったことをすべて言葉に出してしまうような人は大問題です。

この場合の「裏表をなくす」とは、他人に自分の「裏」を感じさせないように心がけるということです。

普通に生活していれば、腹が立つことや不満に思うことが山ほどあると思います。

悪口を言いたくなるような場面にも遭遇することでしょう。

悩み相談といった形で他人に相談することは大切だと思いますが、単なる愚痴になってしまうとそれは「愛される女」とは程遠いです。

悪口や愚痴を言っている姿は美しくありません。

どんな時も自分が心の中で密かに感じている気持ちを他人にすべて打ち明けることが正しい選択とは限りません。

他人の評価を下げる言動を繰り返していると、それが原因で自分の評価まで下げる恐れがあることを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


ブログに書くことに注意する

 
ストレス解消の場としてブログに書いて発散、自分だとバレないから何を書いても良いだろう…と、思う気持ちに大きな落とし穴があります。

インターネットの世界は広いようで狭いです。

ブログに本名を書いていなくても、親しい友人の目に留まってしまうと本人だとバレる危険性が高いです。

ブログに書いてある腹黒い記述は、実際に発する腹黒い言動とは比べ物にならないほどの威力があります。

「いい人だと思っていたのに、こんなことブログに書いているんだ!」と軽蔑されることでしょう。

万が一の時に、自分のイメージダウンに繋がるような行為は避けた方が無難です。
 

何事も全力で挑む

 
他人が見ている前だけで全力で挑み、陰では手を抜く…こういった生き方は「誰からも愛されなくてもかまわないから、とにかく効率的に生きたい!」という人にはオススメしますが、愛されたいにもかかわらず、これと似たようなことを実践している人もいます。

他人が見ていようといまいと、何事も全力で挑むことが大切です。

どのようなことでも全力で挑まなければ、何も得られるものがないというのが人生です。

今は全力で挑むのがバカバカしく感じられることも、とりあえず全力で挑んでみましょう。

全力で生きている人には、不思議と誰からも愛される魅力が出てきます。

そして、案外自分の気づかないところで誰かが見ていてくれたりするものです。
 

あなたも愛される女になれる

 
いかがでしょうか。

愛される女…というと、男性からモテる女性と混同されてしまいがちですが、モテと愛は全く異なるものです。

モテはモテテクという付け焼き刃でなんとかなるかもしれませんが、愛はどうにもなりません。

そしてモテテクは同性にはバレバレなので、間違いなく同性から嫌われる存在となるでしょう。

誰からも愛されるようになるためには、笑顔を心がけ、自分の腹黒い面はこっそり内に秘め、常日頃から慈愛を持って他人に接することが大切です。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク