脈ありな男性の態度やサイン6選

男性は気になる女性にどんな態度をとるのか知っていますか?

男性というのは非常に単純な生き物です。

目の前にいる自分好みの女性に対してどうしても態度に出てしまいます。

その男性が自分に脈アリかどうか知りたいと思いませんか?

そこで今回は、脈ありな男性の態度と行動についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男性の脈ありな態度やサイン

  • 好きな女性のタイプを話してくる
  • 会話を引き延ばそうとする
  • 脈ありな男性はいつも近くにいる
  • とにかく目で追う
  • 二人の価値観が同じであることを喜ぶかどうか
  • メールやLINEや電話の返信タイミング

 

好きな女性のタイプを話してくる

男性はあまり自分から恋愛の話をしません。ですから、自分が好きな女の子のタイプや、どういう恋愛をしてきたか、したいかといったことを積極的に話してくる場合、脈ありの可能性が高いです。

「好きな芸能人」の話などの場合はここでは当てはまりません。具体的に「家庭的な女の子が好き」とか「活発な女の子が好き」などと言ってくる場合、しかもそれがあなたに当てはまる(と、思われる)場合は、脈あり度はさらに高まります。

出典 脈ありと判断できる、男性の言動7選

会話を引き延ばそうとする

好きな人とは少しでも長く話したいものです。

会話が終了してもなかなか立ち去ろうとしない
相手の方から積極的に質問をしてくる
会話が終わりそうになると次の話題をふってくる

これらは全て「あなたともっと話したい」という脈アリのサインです。

出典 あなたは気付いてる?男性が好きな女の子に出す7つの脈ありサイン

「好きなタイプは?」「彼氏は本当にいないの?」「本当に出会いを求めてきたの?」といった、異性や恋愛に関する質問をありとあらゆる方法でしつこく聞いてくるのは、あなたに興味を持っているから。あなたを独占し、彼からふたりきりの会話に持ち込みたがるのも脈ありです。また、「今日はどうやって帰るの?」と聞かれたら、送っていこうと思っているか、送ることを口実に二人きりで飲み直そうと考えている可能性が。

出典 男性の好意のサインは仕草に注目!簡単“脈あり”チェック術

スポンサーリンク


脈ありな男性はいつも近くにいる

男は好きな人にはできるだけ近くに行こうと努力します。
積極的で活発な男性なら脈アリの人に対してすぐに接触行動を起こします。
やけに話しかけられる、飲み会など何かあるといつの間にか近くにいる、などです。
また、デートなどに誘えば必ずOKしてくれる男性も脈ありです。
ただ、ここでもシャイボーイやウケミンの人は逆に凄い遠くにいるかもしれません。

出典 男性の脈ありサイン

 

とにかく目で追う

男性は気になる女性をよくちらちら見てしまいます。なので、よく目が合うって方は、その男性から好かれて何度もちら見されているかもしれません。

また、明らかにじっと見るケースもあります。こちらが横を向いていたりして相手の方を見ることができない場合、向こうはこっちをじっと見ることができます。

出典 ちょっとした男性のサインを読み解く方法

男性はとにかく単純です。

彼に脈があるかどうかのファーストタッチはまず「見た目」にあると言えます。

女性を見たときにその「見た目」で自分の許容範囲内か範囲外かを瞬時に判断します。

その許容範囲の広さは男性によって違ってきますが、どの男性もこの許容範囲を基準にして女性を選びます。

ここまでなら許せる、男性の深層心理の中ではそんな境界線がはっきりしています。

男性自身は自分の許容範囲にあまり気がついていません、男性本能が許容範囲を作り上げているのです。

許容範囲内の女性に対しては興味が働くのでは気がつくと目で追うようになっていきます。

彼にとって「ドンピシャ」なビジュアルを持つ女性が現れたら、彼の目は彼女に釘付けです。

この男性の心理を活かして自分に対して脈があるかを探ることができます。

その男性と自分と他の女性、この3人で話す機会を作ります。

3人で話しているとき、彼の目線が自分と他の女性のどちらに多く向けられるかを観察します。

他の女性の方を多く見ているとき、ながら彼はあなたよりもそちらの女性の見た目が好みです。

あなたのことを多く見ているとき、他の女性よりもあなたの方が好みとわかります。

あなたのことも他の女性のこともあまり関心がなさそうに視線を上や下に反らして話すとき。

この時はあなたのことも他の女性のことも興味がなく見た目も好みじゃありません。

もっと大勢の男女がいる場で彼を観察するのもいい方法です。

彼がいつも目線を送っているのは自分なのか。

それとも他の女性なのか。

男性の目線は嘘を付けません、じっくり観察してみましょう。

スポンサーリンク


二人の価値観が同じであることを喜ぶかどうか

 

気になる男性と話している時に、ふとした話題で盛り上がることがあったとします。

その話題の中で「そうそう、そうだよね!」と同じ価値観を持っていることに気がついたとします。

そんな時に彼がどんな風に感情を表すかを観察します。

「○○さんもそう思うんだ!僕もすごくそう思うんだよ、考え方が同じで嬉しいよ!」

こんな風にとても喜んで感情表現をする男性は脈があると考えていいでしょう。

男性はわがままな生き物です、いつも自分の考え方を受け入れてくれる女性を好みます。

要するに女性に対して母性を求めている結果がそうさせているのです。

ですから、自分が気になっていた女性が自分と同じ考え方、価値観を持っていると嬉しくてたまらないのです。

この人なら見た目も自分好みだし、

僕性格を受け入れてくれそう!やっぱりこの人いいな!と思うのです。

しかし、逆のパターンの場合は脈がないと見ていいでしょう。

「そうそう、そうだよね!」と盛り上がったかと思ったら、

「んで、別件だけど・・・」と話を切り替えたり、「じゃあ僕用があるからまたね」と立ち去ったり。

こんな態度を示された場合は、

価値観が同じであっても「別にこの人とは同じでも、ね・・・」と特に何も感じないのです。

彼に脈があるかを知るために、

一度同じ価値観がありそうな話題を出して彼の態度を見極めてみましょう。

スポンサーリンク


メールやLINEや電話の返信タイミング

男性は早くメールを返す人は少ないです。几帳面な人なら早いですが、だいたいの男性は返信は遅めでしょう。

これはあなたに脈がないからではありません。もちろん脈がない場合もありますが…返信速度は判断基準とするには不十分ということです。

出典 メールの返信が遅い男の脈のあるなしを判断する方法

彼が自分に脈があるか知るために、あなたからのメールやLINE、電話などのレスポンスが早いか遅いか?を実験する方法があります。

誰に対してもレスポンスが男性もいますので、この実験を行うときは事前に彼の性格をチェックしておく必要があります。

彼の友人などに「○○くんってLINEのレスは早い?」と聞いてみましょう。

ここで「普通だよ」とか「自分に時間が出来た時に返事してくるよ」という答えだったらこの実験が可能です。

実験の方法は簡単です。

「ちょっと今度聞きたいことあるからLINEのID(またはメアド)を教えてもらっていい?」と勇気を出して聞いてみます。

この時の彼の態度もよく見ておきましょう。

「うん!」と言うか、「あー、いいよ。」と言うか。

そして聞き出した連絡先にメッセージを送ります。

このメッセージを送るタイミングも大切です。

彼が明らかに忙しそうな時間帯にメッセージを送ってはいけません。

すぐに返事が来ないばかりか、空気が読めない女性だと思われてしまいます。

彼のお昼休み、通勤時間、自宅にいそうな時間、この時間を見計らってメッセージを送ります。

そしてメッセージを送ってからどの程度で返事が来るかどうか、ここが重要です。

すぐに返事が来ればかなり脈があります、LINEならそのまま楽しい会話が続くはずです。

数時間後に返事が来たなら、そこそこ脈があります、あなたのことは許容範囲内でしょう。

翌日以降に返事が来た場合は残念ながら脈がありません。

許容範囲の女性ならどんなに忙しくても寝る前に返事をしようと思うはずです。

それをせずに寝てしまうわけですから、「まあ明日でいいや」と思われている証拠です。
 

男性の脈ありな態度やサインを見極めよう

 
いかがでしたか?

男性の単純な性格や心理を読み取っておけば、あなたに対して脈があるかどうかを知るのは意外に簡単です。

脈があるかを知っておくと、その男性にアプローチする際に色々と対策ができます。

彼に上手に近づくために、まずはあなたに対して脈があるかどうかを探ってみましょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク