モテたい男性がやるべきこと9つ

モテたい男性は数え切れないほどいます。

もしかしたらあなたもその一人かもしれませんね。

ではいったいどのような男性がモテるのか。

そのエッセンスを学ぶことであなたもモテるようになるはずです。

そこで今回はモテたい男性がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


モテたい男性がやるべきこと

 

一つでも打ち込む込めることを見つけること

 

モテたい男の人は、2種類の男性がいます。

先ず1タイプ目はルックスのよく、話も面白い、そのために非常にモテるが、実際に付き合ってみるとあまり面白くないという男性。

もう一方はルックスも話も普通だが、話せば話すほど魅了苦が出てきて、その人間性にひかれる人が多くモテるという男性です。

やはり人間性が素晴らしくモテる男性は、何か一生懸命に打ち込めるものを持っていると言えるでしょう。

例えば、自分の趣味の亊、また仕事のことだっていいですね。

誰にも負けない物があると、それが自信につながり、その人の魅力を引き立てます。

そのためにモテる男性になるためには、まず打ち込めることを探すことが大切です。

 

ちょっとした気遣いが出来る男子がいい

 

モテる男性になるためには、女性にちょっとした気遣いが出来ようになることが大切です。

女性というのは男性とは考え方も、体力も行動も異なります。

そのためデートでも遊びでも勉強でも男性の思うようにペースを合わせていくことができません。

そんな時、男性が女性のペースに合わせてあげることが大切なんですね。

ちょっとしたことでも声をかけたり、ドアを開けたり、少し気遣いが出来ると女性はそれを喜んでくれるのです。

また特に年上の女性から好印象で見られることでしょう。

若いのに気が利く、また将来有望だと注目を浴びることも間違いなしです。

スポンサーリンク


世の中のニュースに敏感なこと

 

モテたい男がやるべきことの1つに、世の中の情報に敏感であるということがあるでしょう。

それは、テレビ、トレンド、ニュース、政治、経済など全てにおいてです。

仕事のためにこれらの情報が必要だから毎日情報収集しているという人もいるでしょう。

女性からモテたい男になるためには、女性の会話についていけるような情報も必要です。

そのために常に女性はどんなことに興味があるのかな?とアンテナを張って情報収集をしていくことが大切です。

始めはその量の多さに嫌気がさすかもしれません。

しかし、情報というのは、時にいろんなことと関連していておもしろかったりするのです。

そしてそれは自分の知性を伸ばすことになりますから、情報収集をしておいて損はないです。

 

女性にはものごしやわらかに

 

最近多い、夫婦間の問題としても、DVや、モラルハラスメントなどということがあるように、要するに、女性に対しての威圧的言動や行動が問題にあげられていることが多いです。

そういった点からもわかるように、女性の方が本来弱い生き物であるという認識のもと、世の中は成り立っているし、常識的な通説としてできています。

そうなると、男性による女性に対しての威圧的行動は、まったくもって、モテない男の典型となるわけです。

そう考えると、女性にモテたければ、内面のやさしさのみならず、表面上でも、物事を伝えるにあたり、ものごしは柔らかめにしていた方が断然有利なはずです。

理論的にもそう言えますが、実際、女性の立場に立ってみれば、怖いイメージの人を警戒するより、居心地良い人と一緒にいたいというのもわかるはずです。

スポンサーリンク


いざというときに頼れる男性であってほしい

 

ものごしの柔らかさも大切なのですが、それは、普段の表面的に感じる印象の部分であるとすれば、やはり反転して、表面上でない部分での内面的なやさしさも求めたくなるのが女性です。

女性のわがままかもしれませんが、女性にとって、愛されているという確信は持っていたいものです。

そう考えると、表面的な柔らかさも、内面的なやさしさも必要になってきますよね。

わかりやすく言うと、内面のやさしさのバロメーターは、いざというときに、自分を守ってくれるのか、というところです。

本当に愛しているなら、自己犠牲はあたりまえ、それは女性が母親になるときに持つ母性のようなもので、女性自身も、持っているものでもあるのです。

愛する人にこそできる無償の愛というのがわかっているから、愛する男性にも求めるのです。

 

モテたいあまりにかっこつけないこと

 

モテているひとって、二通りに分かれると思います。

自分が持っているもの(容姿や、特技などの魅力的な要素)を当たり前に思って生きてきて、気づいた時にはモテていた人、もう一つのタイプは、自分がモテたくて、女性に人気の出るような行動に移した人、と、いう二通りです。

前者の場合、自分がモテているのは当たり前なので、自分を保つという行為を続けていればいいのです。

しかし、後者の場合、モテる努力をするわけですから、その行為をばれないようにするかしないかという点でも二通りの選択があるわけです。

その場合、モテるようにする対応は、断然「モテたいのをばらす」という選択です。

そういったオープンな性格が、モテる要素になります。

モテたいことは、オープンにしたほうが色気も感じますし、かと言って、変ないやらしさも感じません。

逆に、モテたい感情を隠しながらかっこつけると、女性は引き気味になります。

スポンサーリンク


明るくていつも笑顔でいる

 

無口で無愛想な男性は、女性にとって一緒にいるのが苦痛です。

合コンでそういう男性がいたら、間違いなく女性は少しも関心を示さないでしょうね。

そんな雰囲気の男性といても少しも面白くないし、幸せも感じられず逆に負のオーラがうつりそうですし、
しかもそんな男性を頼れるわけがありません。

「人を笑わせてくれる面白い人」

という条件が女性にモテル男性の特徴第一位ではないでしょうか。

明るくていつも笑顔の男性は、気軽に話しかけやすいですし、
話しているだけで幸せを感じる事ができます。

決してお喋りが上手でなくてはいけないというのではありません。

言動を明るく、そして笑顔でいるだけで女性の心は癒されるのです。

 

周りの人に気遣いができる

 

どんな人にも気遣いができる男性でないと、女性は信頼を持てません。

例えば、会社の上司には気遣うのに部下には冷たいとか
美人には優しくてブスは無視とかです。

どんなにハンサムで笑顔が素敵でも、
人に対して公平に接していないタイプの男性は、裏の顔があると疑われる要因です。

周りに気遣いが出来ない男性は、交際したらDVがあるのではないか?
もし結婚して子供ができたら可愛がらないのではないか?
と自然と女性は考えてしまいます。

高年齢者、子供、犬、猫などに対しても気遣いができるかも大切です。

周りの人に気遣いが出来るかどうかは女性が男性を信用できるか出来ないかの
重要な判断基準になります。

スポンサーリンク


良い香りがしてきそうな清潔感

 

男女問わず目に見える外見は、とっても大切な要素です。

「性格良ければいい、そんなの嘘だと思いませんか」

と有名な歌の歌詞にも出てくる様に結局は第一印象と言われるくらい重要です。

アイロンをかけたワイシャツを着ているか。

靴はきれいか。

靴下の模様、穴があいていないか。

スーツにフケが落ちれいないか。

顔に吹き出物がないか。

顔が脂ぎっていないか。

ヒゲはきちんと剃っているか。

髪の毛が綺麗に整えられているか。

歯にヤニがついて茶色くなっていないか。

爪はのびていないか。

チェックポイントを出せばまだまだたくさんありますが、
女性は意外と清潔感のある男性を色々なポイントを見て判断しています。

身だしなみがきちんと出来ている人イコール仕事も出来る男性だと思われていますよ。

 

モテたい男性がやるべきことのまとめ



  • 一つでも打ち込む込めることを見つけること
  • ちょっとした気遣いが出来る男子がいい
  • 世の中のニュースに敏感なこと
  • 女性にはものごしやわらかに
  • いざというときに頼れる男性であってほしい
  • モテたいあまりにかっこつけないこと
  • 明るくていつも笑顔でいる
  • 周りの人に気遣いができる
  •                 

  • 良い香りがしてきそうな清潔感

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク