モテたい女性がやるべきこと9つ

あなたはモテたいと思っていないでしょうか?

でもいったいどうすればいいのかよくわからないまま、時間だけが過ぎていく・・・なんてことがありがちです。

しかし、それは大切なチャンスを逃すことにもなりますし、老ければ老けるほど取り返しがつかなくなります。

そこで今回はモテたい女性がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


モテたい女性がやるべきこと

 

外見を女性らしくすること

 

ボーイッシュな女性が好きという男性もいますが、女性らしいほうがモテる確率は高まります。

いつもパンツでかっこいいスタイルの人は、スカートやワンピースを着てみる、女性らしいカラーの洋服を選んでみるなどちょっとファッションを変えてみましょう。

また、ショートよりはセミロングやロングのほうがモテる確率は高まります。

個性的なヘアスタイルはオシャレかもしれませんが、モテたいのならあまり個性的すぎないシンプルなヘアスタイルのほうがおすすめです。

例えば、ストレートヘアは多くの男性が好むスタイル。パーマもゆるい感じであまりきつめにしないほうが良いでしょう。

 

髪の毛、肌、指の爪のケア

 

清潔感はモテたい女性には必須です。

どんなに素敵な外見でも、伸びかけているツメやはがれたマニュキア、荒れた肌、手入れをしていない髪の毛などでは男性はゲンメツしてしまうでしょう。

メイクやファッションなどすぐに結果の出るオシャレに気を遣うのもいいですが、まずは基本的なスキンケアを見直してベースをしっかりと整えることに重点をおきましょう。

今はプチプラでもきれいになれるアイテムなどがたくさんあります。

いろいろなものを試して、綺麗に磨きをかけていくのもいいですね。

友達と美容情報の交換を積極的にすることもよいことです。

美容に関心の高い友達がいると、良いアドバイスをもらえていいですよ。

スポンサーリンク


本を読んだり習い事をしたりして知識を増やし会話を楽しめる女性に

 

自分の知識を増やせば、楽しく会話ができる女性になります。

ファッションや美容に関心が高いのはもちろん良いのですが、それだけにとどまらず、もっと自分の中の知識を増やすように本を読んだり習い事をしたりしてみましょう。

会話していて楽しいな、と思われる女性は、知識も豊富なのが特徴です。

しかし、自分の知っている知識を男性にひけらかすのではありません。

男性の話をしっかり聞くのは基本です。

会話の中で知っていることがあったらさりげなく話すという程度で良いでしょう。

習い事も、料理、英会話、パソコンなど将来に役立つものがおすすめです。

 

笑顔が多い女性はモテる

 

男性にモテたいなら、できる限り笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔が多い女性は一緒に居て楽しいだけでなく、男性に安心感を与えることができるので、モテます。

ちょっとした挨拶や短い会話の時でも、笑顔を意識することによって、男性に好印象を与えることができます。

また男性は、自分にたくさん笑顔を向けてくる女性を見ると、「自分に気があるのかな?」と思う傾向にあります。

自分に気があると思わせることによって男性はその女性を意識するようになり、恋に発展する可能性が高まります。

笑顔の可愛い女性を目指し、周りの男性の心を鷲掴みにしましょう。

スポンサーリンク


さりげなく優しい女性はモテる

 

男性にさりげなく、優しく接することができる女性はモテます。

飲み会などの席で、料理を取り分けたり、グラスが空いたら飲み物を聞くなど、巷には様々なモテテクニックがありますが、ポイントはさりげなさです。

他に料理を取り分けてくれる人が居ればお任せすれば良いし、直箸で取るほうが食べやすいなら、無理に取り分ける必要はありません。

それよりも、周りにいる男性の行動や表情などに注意深く気を配りましょう。

酔っ払って具合の悪そうな男性が居たら、「少し酔っ払ってる?大丈夫?」など声をかけたり、会話に入れない男性が居たら話しかけるなど、さりげない優しさや気遣いに男性はグッときます。

 

距離の縮め方が上手い女性はモテる

 

相手に不快感を与えずに、上手に距離を縮めることができる女性はモテます。

さりげないボディータッチもこれに含まれます。

距離の縮め方が上手な女性は、男性に「自分に気を許している、好意的に見られている」という印象を与えることができます。

上手に距離を縮める為にお勧めなのが、どんな相手にもさりげなくタメ口を使う方法です。

初対面の人や、年上の人にいきなりタメ口で喋るのは、失礼な印象を与えてしまう可能性があるのでNGです。

少し酔っぱらって来た時や、会話が盛り上がった時など、思わず出てしまったようにタメ口を使うのがポイントです。

急にタメ口を使うことで相手をドキっとさせ、親近感を高めることができます。

すでにタメ口を使っている仲の良い関係の場合は、悩み相談に乗ったりするなど、一歩相手に踏み込んでいくことで、特別な存在として意識されます。

スポンサーリンク


相手によって態度を変えない

 

異性、同性関係なく同じように接することができる人は実はそんなに多くなかったりします。

なのでそういう人が職場や周りにひとりでもいると、男性にとってはその女性がとっても光って見えることがあります。

自分自身が仕事で忙しく追われているときも、上司が面白くないジョークをちょくちょく言ってくるときも、友達から同じような相談をまたされたときも…心に余裕のある人はいつどんな状況にあっても変わらず優しく明るい対応ができるものです。

外見がいつもきれいで美人な人より目立たないかもしれませんが、そんな余裕のある人は中身をきちんと見てくれる、誠実な男性にモテるものです。

 

オープンにしすぎず少し謎めいた部分をもつ

 

何もかも屈託なく話してくれる女性を男性は「かわいいな」と思うものですが、

モテるにはもう1段階アップさせて謎めいた部分をもつことが大切です。

誰にでも明るく笑顔で話していると何でも話してくれているように感じるけど、

実は「あれ?あの子好きなタイプってどんな人なんだろう」「休みの日は趣味に使っているっていってたけど何してるんだろう」とちょっとした興味を持ってもらうことが大切です。

仲良くなれば、もっと親密になれば色々彼女のことが聞けるかもしれない、

といつの間にか少し謎めいた部分をもつ女性に男性は興味を引かれるものです。

スポンサーリンク


フレンドリーの中にある丁寧なきちんと感

 

男性は明るくフレンドリーに話をしてくれる女性に興味を抱きやすいものです。

距離が近くなるとその距離が心地よければ自然と親密な関係へと進展していきます。

ただし、ただフレンドリーなだけでは男性は「誰にでもこういう感じなのかな…」と不安も抱き始めることでしょう。

いつもオフのときはフレンドリーにタメ口使ってくるのに仕事になるとビジネス用語できちんと敬語を使えるとか、2人のときはタメ口なのに先輩と一緒だったり初対面の方にはきちんと敬語を使えるとか。

オンとオフをきっちり使い分けれる女性は誠実な人だと思ってくれることが多いです。

「あのフレンドリーな対応は俺といるときだけ?」と気になっている人に思わせることができればこれはとてもいい傾向になります。

 

モテたい女性がやるべきことのまとめ



  • 外見を女性らしくすること
  • 髪の毛、肌、指の爪のケア
  • 本を読んだり習い事をしたりして知識を増やし会話を楽しめる女性に
  • 笑顔が多い女性はモテる
  • さりげなく優しい女性はモテる
  • 距離の縮め方が上手い女性はモテる
  • 相手によって態度を変えない
  • オープンにしすぎず少し謎めいた部分をもつ
  •                 

  • フレンドリーの中にある丁寧なきちんと感

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク