両想いになる方法10選

両想いになる方法にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

好きな人がいても自分の心の中は相手にはなかなか伝わらないものです。

モテる方法の中でも特定した相手を振り向かせることは難易度が高く、ひとりよがりな思いを持っていても全く相手に響かないことや勘違いされて嫌われてしまうことだってあります。

そこで今回は、両想いになる方法についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


両想いになる方法

  • 一番大切なのは距離感
  • 会う回数を増やす
  • みだしなみが意外と大切
  • 相手との共通点を探す
  • 相手の話したことや情報を覚える
  • 聞き上手になる
  • 差別化する
  • 相手を真剣に気遣う言葉をかける
  • 両想いになるおまじない
  • 両想いになれる人は行動力がある人

 

一番大切なのは距離感

 

どんなに相手のことが好きでも遠く離れていては相手は自分のことを認識してくれません。

「サブリミナル効果」という手法がありますが、相手の五感に自分を感じさせて、潜在意識の中に自分をインプットさせることが恋愛の始まりなのです。

相手は一人でいる時など、ふとした瞬間にあなたのことを思い出して、それが恋愛感情に変遷してくことはよくあることです。

わざとらしくならないように、できるだけ近くに近づいて、自分の姿と声、匂いなどを相手の五感に叩き込みましょう。

その場で他に何かをする必要はありません、ただ相手の記憶に自分を認識させるだけでよいのです。

スポンサーリンク


会う回数を増やす

好きな人を振り向かせる方法として重要なのは、会う回数を増やすということです。

会う回数や時間を長くすることは相手に親近感を持たれるということでもあり、これは恋愛心理学においてもとても重要な事です。よくザイオンス効果なんて言われますね。

ザイオンス効果とは単純接触効果のことを指し、気になる相手と繰り返し接すると自然と好感度や印象が高まるという効果があると言われています。

決して難しいことでもなんでもなく、単純に接する回数が増えれば親近感が湧くということです。

出典 両想いになる方法って?恋愛心理学で好きな人を振り向かせる方法

 

みだしなみが意外と大切

 

人が人を判断する時、第一段階では「視覚」を用います。

そして恋愛と性は切っても切れない関係にあり、いわば「口に入るもの」と同じ意味を持っています。

そこで大切なのは「清潔感」なのです。

男女ともに中身がどれだけいい人でも、性的な感情を入れて相手を判断する時には「生理的な部分」を重要視します。

四六時中一緒に過ごし、肌を重ねることを前提とするわけですから、清潔感は非常に大きな判断材料になります。

特別ファッショナブルにする必要はなく、髪や爪、口臭、体臭、スキンケア、持ち物や洋服のほころびなどに気をつけて汚く見られないようにすることを心掛けましょう。

スポンサーリンク


相手との共通点を探す

 

都会ではよく見る光景ですが、地方出身者がお互いの故郷が同じだと知ると、突然テンションが上がり仲良くなる・・ということがあります。

人は自分と共通点がある人に親近感が湧く性質を持っているのです。

趣味でも好きなものでも、星座でも血液型でも家族構成でもなんでも構いません。話のとっかかりにはお互い共通するところを先に調べておき、つかみネタにするといいでしょう。

ファースト・コンタクトのイメージは人の記憶に強く残るものです。

 

相手の話したことや情報を覚える

 

人は自分のことを認知してもらうだけで嬉しくなる性質を持っています。

逆に誰からも認知されず、喋ったことも聞いてくれないような状態が続くと、最悪の場合は精神的な病になったりもします。

入学や入社をして大勢の人と一度に出会った時、不安な気持ちでいる中「○○さん」と最初に自分の名前を読んで話しかけられた時の嬉しさは誰しも経験があるでしょう。

相手が話したかどうかも自分で覚えていないような事柄をあなたが覚えていれば「相手に認識されている」と知り、きっと喜んでくれるはずです。

 

聞き上手になる

 

相手のことが好きになるとついつい自分のことを知ってもらいたい為に、話をする時言葉数が増えてしまいます。

しかしそれは誰しも同じことであり、あなたが自分の話をすればするほどに相手の心が離れてしまうこともあるのです。

まず好きな人ができ、話をしたいのであれば聞き上手になることが懸命です。

人の心の中には外側に向かって発信したいことが必ずあります。

それは自分の意見や持論、エピソードなどさまざまです。

それは最近のSNSの流行が表しています。

みんな自分の意見を言いたくてたまらないのです。

しかし実生活ではネット上のように「匿名」ではありません。

照れもありますし、自分の発言に責任をもたなければいけませんし、話した相手のリアクションや受け取り方にも不安が生じますので、なかなか発言できずにいるのです。

そのはけ口にあなたがなれれば、相手は気を良くしてどんどんと内容の深い話をしてくれるようになります。

そして自分の話した心の奥の誰にも言えなかったことを聞き出すことができれば、両想いになる可能性がかなり高くなります。

スポンサーリンク


差別化する

 
人の承認欲求の中で最も強く満足できるのが「人と比べられて自分を選んでもらった時」です。

「ここのクラス(職場)の人はみんな好き」と言われるより「みんなは嫌いだけどあなたは好き」と言われるほうが、人は喜びを強く感じるのです。

ただし周囲の人の悪口を言ってしまうと、こちらの人間性を疑われる危険性もあります。

周囲を貶めない方法で「あなたの飲み残しのジュースなら飲める」や「○○さんだから話せるんだけど」といったような差別の仕方がベストです。
 

相手を真剣に気遣う言葉をかける

 
「親しき中にも礼儀あり」と言いますが、家族や夫婦などでも、安心しきって相手のことを気遣う言葉をかけないでいると、しだいに関係は冷たいものになります。

人は自分のことを心配してくれる人を同じだけ大切に思うものです。

関係が壊れて後から後悔する時も相手の気遣いの心を思い出した時なのです。

相手の体や生活のことを真剣に心配する姿、行動、言動は、心に感動を与えることもできるキラーパスです。

それが上手く行けば一気に関係が深まり両想いなることはいうまでもありません。
 

両想いになるおまじない

彼と自分の干支を調べて、その動物のシルエットを1つずつ、紙にかきます。

それをはさみで切りとり、それぞれに彼と自分の名前、干支、年齢を書き入れます。

2枚の干支の紙を赤い糸でくるくると3回くくり、結び合わせたら、和紙などの白い紙で包みます。

そして彼の住んでいる方向へ頭を向け、枕の下に敷いて寝ます。
こうして毎晩寝ていると、一週間くらいの間に彼が夢のなかに出てきます。

夢に登場したら効きめが現れている証拠。
近いうちに夢だけでなく、現実に彼と話すチャンスがめぐってきます。
このときを見逃さないように。

出典 大好きな彼と両思いになれるおまじない

スポンサーリンク


両想いになれる人は行動力がある人

実際に両思いになれる人とはどういう人なのでしょうか。一番は「行動力のある人」でしょう。恋愛において受け身の姿勢の人ほど、両思いになれる可能性は低くなると思います。欲しいものは自力で取る、この行動力が両思いになれる人となれない人の大きな違いになっているのではないでしょうか。

また、両思いになれない人の多くは自分が傷つくのが怖くて、一歩が踏み出せないということがあります。このため、両思いになれないままになってしまうのでしょう。あと少しの勇気で両思いが手に入るかも知れません。

出典 両思いになれる方法を試しまくった私が辿り着いた9つの真理

 

両想いになる方法は存在感

 

いかがでしょうか。

無人島で男女二人の生活が始まると、必ずといってよいほど恋愛関係になると言います。

そしてどんなに小さな村やコミュニティーでも男女の関係ができあがるものです。

この大きな要因は「存在感」です。

多くの人の中から自分を選択してもらうには、さまざまな精神的感覚的に自分という人間の存在感を示して爪痕を残すことが、両想いになる秘訣です。

たとえ見た目的にタイプでああろうとなかろうと、相手の中で自分の存在感が大きくなることで、さまざまな障害を乗り切ることができるのです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク