いい男の条件や特徴5つ

あなたの周りに「いい男」はいるでしょうか。

また、あなたが男性だったら自分で「いい男」だと感じるでしょうか。

もしかしたら、そう思っているのは自分だけで、周りから見ればそうではないかもしれません。

そこで今回は、いい男の条件や特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


いい男の条件や特徴

 

  • 相手を尊敬することができる
  • 優しい
  • 自信がある得意分野を持っている
  • 愚痴や悪口を言わない
  • 大らかで器が大きい

 

相手を尊敬することができる

 

男が女性を尊敬するのは、自分と彼女を同じ存在としてみているから。

もし尊敬されてないなと感じたら、きっと彼はあなたのおっぱいか何か別の利点にしか興味がないって証拠。

いい男はあなたを他の人々と同じように尊敬する。

そして、自分の特定の欲望を満たす為にあなたを利用したりしない。

出典 「ねぇ、しってる?」- いい男に共通する8つのコト –

相手のことを尊敬、尊重することができるというのは、自分に余裕がないとなかなか難しいものです。

目の前のことだけでなく、先のことを考えているからこそ、相手にたいして誠意ある行動がとれるのでしょう。

スポンサーリンク


優しい

「優しい男性が好き。」

なんですよね。

それくらい女性は男性に優しさを求めています。

現代の女性は優しさに飢えていると言っても過言ではありません。

でも、そんな女性達が男性に求めている優しさってものを改めて考えてみることにしました。

その結論として、「優しい男性が好き」という言葉だけでは説明不足だということに気付きました。

正しくは「私に優しくしてくれる男性が好き」なんだと思います。

出典 いい男の条件とは?女性にモテる男性の特徴

・待ち合わせ場所には先に到着しておく。

・ヒールが高い女性とは長距離歩かないこと。

・交通の多い道では車道側を歩く。

・お店に入るときはドアを開けてあげること。

・飲み物やチケット類は一緒に2枚分買う。

・予約などは前もってしておくこと。

褒めるところがあれば遠慮なく褒める

・帰りの時間は気にして聞いてあげる。

・駅まで見送りをする。

このような具体的な行動ができてこそ、エスコートにおいて女性に優しさを示すことができます。

出典 いい男の条件とは?女性にモテる男性の特徴

スポンサーリンク


自信がある得意分野を持っている

勉強でもスポーツでも、仕事でも何でも構いません。「これだけは誰にも負けない!」と言った得意分野を持ちましょう。得意分野を持った人と言うのは強烈に光を発しているものです。

それは自分に自信を持っているからなのですね。そして女性はそういった輝いている男性に惹かれるものなのです。考えて見ればわかりますね。

いつも自信の無い男性より、常に自信に満ち溢れている男性の方が魅力的です。

出典 いい男の条件はココで決まる★7つの女性目線を教えます

いい男の条件に必要不可欠なのは、自信です。

自信がない男性は、誰がどうみても「いい男」だと感じてもらえることはありません。

それだけ大切なことなのです。

自信を身につけるには、他人よりも秀でたものを持つことです。

「そんなものはない」と思う人が大半ですが、その時点で諦めてしまう段階で、すでに「良い男」から外れています。

いい男とは、努力している姿も含められていることを忘れてはいけません。

 

愚痴や悪口を言わない

愚痴や悪口はあらゆる世界で嫌われます。特に男の愚痴ほど見苦しいものはありません。同性が聞いても聞くに堪えない愚痴や悪口を、延々女性に漏らしている男性をたまに見かけますが、最悪ですね。

女性は引いているものですよ。気付いていないのはあなただけです。愚痴や悪口は聞いているのも楽しくないですが、何より話す人間の価値を落とします。

本人は相手を貶めているつもりかもしれませんが、下がっているのはあなたの評価です。自身の評価を下げていい男の条件をクリアできるはずがありませんね。

出典 いい男の条件はココで決まる★7つの女性目線を教えます

これは、いい男という以前の問題で、人とのコミュニケーションがうまく取れていない人は、他人から嫌われる傾向があります。

すぐにグチをいったり、悪口をいうだけでなく、不平不満が多いのも同様です。

そこで共感を得ようとする気持ちがあるかもしれませんが、プラスに作用することはほとんどないので注意しましょう。

スポンサーリンク


大らかで器が大きい

器の大きい人は些細なことでキレたりしません。困っている人を見るとさりげなく手助けをしたり、フォローをしたりしますが、別段それをひけらかすこともしません。そういう男性は往々にして仕事ができるものなのです。器の大きさとは心の広さ、そして懐の深さです。ここで注意していただきたいのは女性のいいなりなるのと器が大きいのとは全く違うものだということです。デートに行く場所や食べたいものなど全部彼女の望む通りにしてあげる、発言もすべて肯定してあげる。一見するととても優しい人にみえますが、実はそうではありません。なぜなら、決断するという大仕事をすべて女性に押し付けているからです。こういうタイプの男性は周りからいい人なんだけとね・・・といわれる人です。

出典 あなたはいくつ当てはまっていますか!?女性が考えるいい男の条件4つ
 
器が大きいと優しいをはき違えないように注意しましょう。

それを勘違いしている男性は意外と多くいるものです。
 

いい男になるには意識と努力が必要

顔を重要視する女性もいれば、優しさを一番に挙げてくる女性もいます。 ただ、今までダイレクトに聞いて来たデーターを紐解くと、「肉食っぽさがある男性」「男らしい男性」「マメな男性」「自分を持っている自信のある男性」「面白くて一緒にいて楽しい男性」「余裕のある男性」というのが結構多い回答でした。

いかがでしょうか。

いい男の条件を挙げると意外とたくさんあります。

さすがにすべてを満たすことができる男性と言うのはあまりいないかもしれませんが、いくつか当てはまるだけで印象が大きく変わります。

いい男になる方法としての近道は、どれか1つでもいいので、徹底的に意識してそれを普段のあなたに取り込むことです。

時には大変で、努力が必要になるかもしれませんが、一度身につけた習慣や意識は、そうそう無くなるものではありません。

いい男になるにはこうした地道な努力を重ねていくことがとても大切です。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずです。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク