彼女いない人の特徴7つ

彼女いない男性の特徴にはどのようなものがあるのか。

女性との交際に対して消極的な男子のことを指す、「草食系男子」という言葉が広まって随分経ちました。

最近では、女性関係が全くない男子のことを「絶食系」と呼ぶこともあるようです。

では、彼女がいない理由にはどういったものがあるのでしょうか。

彼女がいない原因は、男性自身の性格や社会的な要因など様々です。

そこで今回は、彼女いない人の特徴についてご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

また、彼女がいない人が、その原因を探るのに利用していただければ幸いです。

スポンサーリンク


彼女いない人の特徴

 

  • プライドが高すぎる
  • 趣味に打ち込みすぎている
  • 経済的な理由
  • 周りに男性しかいない
  • 面倒くさがっている
  • 恋愛に対してトラウマがある
  • 清潔感がない

 

プライドが高すぎる

 

「美人で料理上手で束縛しない女以外は無理」、「どんな時も男を立ててくれる女と交際したい」など、理想が高すぎると彼女ができづらくなります。

「自分を好きになってくれる女性は皆いい女」、くらいの気持ちの方が彼女を作りやすくなります。

また、交際当初は理想の彼女でなくても、仲が深まるにつれてあなたの好みの女性に近づいていくかもしれません。

あるいは、男性自身が「理想とは違うけど、いい女だな」と思うようになるかもしれません。

男女交際において、「こうであるべき」という決まりはありません。

プライドが高すぎて彼女ができないという人は、柔軟性を持つようにすると状況が改善されるでしょう。

スポンサーリンク


趣味に打ち込みすぎている

 
好きなことに打ち込みすぎると、彼女にかける時間やお金がなくなります。

とはいえ、趣味自体を否定する必要はありません。

趣味人の男性には、同じ趣味の彼女を探せるという他にはない強みがあるからです。

趣味と男女交際を両立させたいなら、同じ趣味の人同士で交流する場に顔を出すことをおすすめします。
 

経済的な理由

 
日々の暮らしに精一杯で、男女交際どころではないという人もいるでしょう。

特に、現在の日本では若年層の貧困化が深刻ですから、経済的な理由で男女交際から遠ざかっている人は少なくありません。

しかし、一人で働いて一人で暮らすより、二人で働いて二人で暮らした方が断然安上がりです。

生活が苦しい男性に関しては、「生活は大変だけど、二人で頑張ろう」と励ましあえる彼女を作ることをおすすめします。

出会いにお金をかける必要はありません。

生活や経済状況をわかってくれる、同じ職場や同じ業界の女性を探すと良いでしょう。
 

周りに男性しかいない

 
例えば、学生時代のほとんどを男子校で過ごした人は、そうでない人より彼女を作るのが難しいかもしれません。

在学中に出会いがないのはもちろん、社会に出てから女性との接し方がわからないからです。

女性との接し方はマニュアル化しづらく、一朝一夕で身につくものではありません。

しかし、わからないという理由で女性を避けたままでは、後々苦労するのは明らかです。

思い切って、女性のいる習い事やサークル活動を始めてみてはいかがでしょうか。

同じ組織に属することで、自然と女性との関わりができるのでおすすめです。

スポンサーリンク


面倒くさがっている

 

実家暮らしで家事は全部母がやってくれる、男友達と遊ぶ方が気楽……という思考回路の人は、彼女の必要性を感じないでしょう。

日常生活が十分楽しいため、女性という新たな刺激を求めようとしないからです。

こうした人が彼女の必要性を感じるのは、周りが結婚し始めたときか、自分が地元から離れたときでしょう。

しかし、上記のような生活環境の変化が生じた時にイチから彼女を探すのは、かなりしんどいです。

今の生活に満足していると思えるうちに彼女を作っておくことを推奨します。

 

恋愛に対してトラウマがある

 

前の彼女に浮気された、こっぴどくフラれたなどの理由で、もう女性とは付き合いたくないと考えている男性もいるでしょう。

しかし、そういう男性は、恋愛の辛さをよくわかっているという強みを持っています。

そしてほとんどの女性は、男性に対して、辛いときに寄り添ってくれる優しさを求めています。

つまり、恋愛に対してトラウマがある男性は、需要が多いということなのです。

前の彼女はひどい人だったかもしれませんが、世の中そんな女性ばかりではありません。

少しずつ気持ちを切り替え、新たなパートナーを探すことをおすすめします。

新たなパートナーと過ごすうちに、トラウマも薄れていくでしょう。

スポンサーリンク


清潔感がない

元の顔のつくりは変えられないにしても、髪型やファッションを変えるだけでも、大分印象が変わってきます。

まず、鏡の前に立って、自分の姿をチェックしましょう。

チェックするべきところは、髪の毛、眉毛、ヒゲ、歯、爪!

ぼさぼさに伸びすぎていたり、爪も垢が溜まっていたり、伸びっぱなしにしていたりでは、不潔な印象を与えてしまいます。

歯も歯垢が溜まっていないか、治療していない虫歯がそのままではないか、タバコのヤニは付いていないかをチェックしましょう。

例えどんないい服を着ていても、不潔であれば、すべてが代無しです。

ファッションセンスを磨くのは、その後です。

出典 「彼女いない歴=年齢」を最速で卒業する6ステップ

「人は見た目じゃない」と言いますが、限度はあります。

女性は、清潔感のない男性には近寄りません。

また、女性の思う「清潔感ある」は、男性にとってはいささかハードルが高いかもしれません。

シャツやパンツには、アイロンをかけてください。

寝癖をきちんと直し、靴を磨いてください。

デスク周辺など、自分の周りを清潔に保つことを心がけてください。

少し気をつけるだけで、女性ウケが全く異なってくるでしょう。
 

彼女いない人は改善しよう

 
いかがでしたか。

彼女ができない原因は様々ですが、どんな原因にも改善策はあります。

もし彼女がほしいなら、上記の改善策を試してみてください。

彼女がいない現状を変えたいと感じている男性の道しるべになることを願っています。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク