いい男がいないと感じている女性がやるべきこと5つ

いい男がいない・・・、あなたはそう感じていないでしょうか。

恋愛をするなら、結婚をするならやっぱりいい男としたいものですよね。

しかし、そんな人が身近いなければお話になりません。

そこで今回は、いい男がいないと感じている女性がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


いい男がいないと感じている女性がやるべきこと

  • こだわりすぎた条件を一度見直してみる
  • 男性を表面的に見るのをやめる
  • 素直な感情に従ってみる
  • とりあえず目の前の相手に興味を示す
  • できるだけイベントに参加する

 

こだわりすぎた条件を一度見直してみる

「いい男がいない」と感じる理由として上に挙げた「見た目」「フィーリング」「年代」「家の距離」「出会い方」は、あなたにとって本当に大事なものでしょうか。これらは言わば、恋人を作るときに“しがらみ”となるもの。「完全に取り払う」ことはできなくても、「とりあえず気にせず交流を持つ」ことで、今まで気づかなかった長所や魅力が見えてくるかもしれません。

恋人がいない期間が長くなるほど、相手の条件にこだわったり、難クセをつけたりしてますます恋愛から遠ざかっていきます。何年かたてば相手に求める条件は変わり、「何であのころはあんなにこだわっていたのかな」などと思うので、定期的にリセットしましょう。

出典 「いい男がいない」と感じたら危険!気持ちリセット方法・4つ

いい男がいない・・・と嘆く人はたいてい条件が厳しかったりするものです。

厳しい条件に一致する人はいるかもしれませんが、いたとしても既婚者であったり、パートナーがいたりすることが一般的です。

それが続いてしまうといつの間にか、「いい男がいない・・・」といった状態になってしまうのです。

凝り固まった条件を一度リセットして、本当に望むものだけをピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク


男性を表面的に見るのをやめる

アナタの思ういいオトコ像って、どんなタイプですか? そりゃあ、いまさら安売りはしたくないから、年収はどれくらいで、両親と同居なんてもっての他、車は絶対に持ってなきゃ話にならないし、身長だって180センチ以上あるのが望ましい…。
そんなカンジで、いくらでも条件は出てきますよね。
それって、いわばカタログだけの「スペック買い」の発想です。いわゆる「いいオトコの条件」ってヤツですが…いいオトコって、条件ですか?
カタログだけ眺めて、自分で定めた最低スペックに合う商品が市場に出てくるまで待っていたら、いつまでひとりで過ごさなきゃならないのか、気が遠くなります。

出典 いい男がいないのよね…という貴女へ

学歴が高い、年収が高いなどだけではその人の内面を知ることはできません。

本当に大切なのは、内面なはずなのに、いい男を探そうとするとどうして、外部的要因に目がいってしまうのでしょうか。

そこに目が言っている限り、良い男に出会える可能性はいつまでたっても上がることはありません。
 

素直な感情に従ってみる

「この男は自分の御眼鏡にかなうか」という見方をしているうちは、
その人自身を見ておらず、表面のスペックだけを「確認」しているので、
そらーそもそも、惚れられへんわ、ってことになります。

出典 いい男がいない!の幻想。出会える方法教えます。

「惚れる」っちゅーのは、理屈じゃないから、感情やから、
頭で考えて出来ることではないですね。

いわば、本能で、相手に反応している状態。
「恋は落ちるもの」とも言いますね。そういう感じです。

みんな、条件や、頭でっかちになってから男を見過ぎなんとちゃうかな、と思うのです。

出典 いい男がいない!の幻想。出会える方法教えます。

歳を重ねてくるとどうしても結婚を意識するようになります。

そうすると、素直な感情だけでなく、打算的な部分も出てくるでしょう。

これが大きな問題です。

いい男がいなくて、恋愛ができない女性は、そういった打算をすべて捨てて感情の赴くまま行動してみるのがおすすめです。

スポンサーリンク


とりあえず目の前の相手に興味を示す

モテない女性は、自分を良く見せようと必死になります。

つくりこんだ自分を演じるのにいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなくなります。

見栄を張ったりぶりっこをしたりと媚を売るのに集中してしまうため、相手の話をよく聞きません。

自分のことに夢中になっている女性は、相手を受け入れる隙がありません。

良く見られようと頑張れば頑張るほど恋は遠ざかっていきます。

モテる女性は、恋愛テクニックなど使わず、純粋に相手の話に興味を持ち、耳を傾けます。

「あなたの話を聞きたい」「あなたのことを知りたい」という姿勢をとられて嫌だと感じる人はいません。

小手先の恋愛テクニックのマニュアルを読むくらいなら、黙って話を聞いているほうがぐっと印象もアップします。

出典 街コンや婚活パーティーでひとりも釣れない人は「いい男がいない」のではなく「モテない」だけだった!

女性は初対面のときに恋人候補か、そうではないか
を決めて「男運が悪い」と片付ける。「男運が悪い」といっている女性ほど、
男性からの強いアプローチに弱く、すぐ体を許してしまう。それで「遊ばれた」
といっているんですから、困ったものです。

何度か会わないと、内面までわからないものです。そのためには、話しかけら
れるのを待つだけではなく、積極的に話し、恋人ではなく、男友だちをつくる
こと。私がおすすめなのは、シャイだけど、男性の間で評価が高い人。女性が
うまく仕掛けたら、恋人に発展しやすいんだけどなぁ。

出典 いい男、いない!?

 

いい男と出会うには

スポンサーリンク


できるだけイベントに参加する

一般的な部分で探すのであれば、街コン、交流会、パーティー、セミナーなど仕事に連結するようなイベント事の方が、活きの良い男性はいるものだ。
ただ、気をつけてほしいのは、恋愛を主旨として参加している訳ではない男性も多いので、少々女性の方からのアプローチも必要になってくる事もある。また、何か手に職を付けている女性の方が色々と相談に乗ってもらうというていで、話は盛り上がりやすい。そして、名刺を持っていく事。それからFacebookをやっているとツールとして繋がりやすくなる。

出典 “いい男”はココに集まる! 素敵な男性と出会える場所まとめ

参加するときは女性2人が基本

女性2人で参加するメリットは、沢山あります。たとえば、2人の方が自然と楽しい雰囲気が作れ、男性から声をかけられやすくなること。友人と一緒なのでリラックス出来て自分の良さが男性に伝わりやすいこと。1人だと自分から男性に声をかけにくくても、友達と2人なら勢いやノリで声をかけやすいこと。さらに、例え1人が男性の好みでなくても、もう1人が男性の好みの対象になるかも?つまり、2人で参加するとイイ男獲得の可能性が2倍になります。

出典 絶滅寸前!“結婚したいほどイイ男”に出会う方法

会には1人でも3人でもなく、女性の友人と2人で参加しましょう!一緒に参加する「相棒」選びのポイントは、見た目のレベルは同じくらいで、人見知りではなく比較的愛想が良くて社交的な女性を選ぶこと。さらにあなたとキャラが被らなければ、最高です!

あなたがアラサーなら、20代、同世代、アラフォー3人の「相棒」を持つことをオススメします。

 

いい男がいないのは自分のせい

ろくな男と出会えない=トピ主さんもろくな女じゃない

キツイ言い方ですみません。でも気がついてください。
男性をあれやこれや書いていますが、相手からしたって同じ事。

どこでもいいよと言っといて、文句だけ。
男性に依存しすぎていませんか?

じっくりと内省してみてください。
トピ主さんが人間的にひとまわり大きくなったら、
それと同じだけ素敵な男性が現れると思います。
今のままじゃ、素敵な男性が現れても
トピ主さんが選んでもらえるかは疑問。

出典 婚カツして1年経過。イイ男ってホントいないですね(愚痴)
 
いかがでしょうか。

いい男がいないと嘆く女性は、すべてを他人のせいにしてしまう傾向があります。

多くの場合では、その人自身に問題があるのにも関わらずです。

それではいつまでたっても、良い男に出会えるわけがありませんよね。

どうしてだろう?と思う人は、一度立ち止まって自分の振る舞いや考え方に対して見つめ直してみましょう。

今まで、気づけなかったものに気付けるきっかけになるかもしれません。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずです。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク