追いかけられる女の6つの特徴とは?

男性から追いかけられる女性になりたいと思う人はやはり多いものです。

しかし、その思いとは裏腹に男性を追いかける側に回ってしまい、結局傷つくことが多い・・・。

そんなケースが後を絶ちません。

その一方で実際に追いかけられる女性も数え切れないほど居るのも事実です。

そこで今回は追いかけられる女の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


追いかけられる女の特徴

 

自分をしっかりと持っている

 

誰かが一緒でないと行動できない、人の意見に左右される、自立した生活が送れていない。

自分というものをしっかりと持っていない女性は、魅力に欠け、また幼さまで感じさせてしまうでしょう。

追いかけられる女の特徴の一つは、自分をしっかりと持っていて自立した女性であることです。

自分で考え行動し、それに対し自信を持ち強くいられる女性は、男性から見ても魅力的で、男性の力強さとは異なる強さを持っていると感じます。

「この人と一緒にいたら前向きになれそう」「この人といれば自信が持てそう」と、男性から見た時、自分にも影響するメリットがあると感じるのです。

このような女性を男性は追いかけたくなり、また男性に依存しない、頼らないという面も、さらに男性を刺激します。

追いかけても追いかけても振り向いてくれないような気さえする、強さを持った女性には、男性が憧れる強さとはまた違う魅力を感じるでしょう。

か弱いイメージがある女性、華奢な女性が、自分をしっかりと持っている場合は、そのギャップにも惹かれ、尚更追いかけたくなる存在になるでしょう。

 

男性の思い通りにならない

 

男性が「こうしてほしい」「これがほしい」と言った時、すんなりと受け入れてしまう女性が多く見受けられます。

相手の男性に振り向いてもらいたいから、嫌われたくないからという理由で、つい応えてしまう女性が多いのでしょう。

ただ、このようにコントロールできる女性のことを、男性は追いたいとは思いません。

どうしてほしいか言えばその通りに動いてくれる女性よりも、多少わがままだったり聞いてくれない女性の方が、追いかけたくなるものなのです。

言葉で言っても理解してくれない、振り向かせようと必死になっても乗ってこない。

思うようにならずイライラしたり諦めそうになる女性にほど、意識は集中しやすく、常に頭の中で考えてしまうのです。

何を考えているかなかなか理解できない、言っても受け入れてくれないといった女性の方が、ハードルが高い女性と認識する。

手に入れることが困難、希少な存在であればあるほど、男性は燃え上がるものなのです。

追いかけられる女性になりたい場合は、男性の言うままに行動するのではなく、多少わがままなくらいの態度や行動が良いことを、頭に入れておくと良いでしょう。

スポンサーリンク


誰に対しても分け隔てない

 

一見、誰に対しても分け隔てない女性は、「普通」という感覚を持つ人が多いかもしれません。

中には、「感情が掴めない」「誰に対してもいい顔をする」「相手に対しての気持ちが分からない」と、分け隔てないことによって逆に感情が読めない難しさも感じる人もいます。

ただ、だからこそ「自分が特別になりたい」「特別な人にはどんな反応を見せるのか」という疑問を男性は持つようになり、その女性の特別になろうと必死に努力することもあるのです。

誰に対しても分け隔てなく接する女性は、愛想が良かったり、逆にクールな印象を周りは持つかもしれません。

しかし、好きな人、特別な人に対しての反応は、実際自分が特別な人になってみないと分からないこと。

「もしかしたら好きな人の前だけは甘えるのかも」「笑顔でいるけど本当は辛いのかも」といった、読めない心を読みたい思いがこみ上げてきて、その女性の特別になろうとするのです。

特別になる為には、自分を見てもらう、知ってもらう、距離を縮めるといった努力が必要となり、その女性と多く関わりを持つ必要が出てきます。

その結果、男性はその女性を常に追いかける形となり、特別になれるよう必死になるのです。

 

秘密主義で謎が多い

 

この人は一体どんな女性だろうと、男性に探らせたくなるような謎の多い女性というのはついつい追いかけたくなります。

人の話は笑顔でよく聞いている様子が見られるけれども肝心の自分のことはあまり話さない、人の意見はよく取り入れてくれるけれども自分がどう思っているのか本音が見えない、そんな女性の本心を暴いて自分だけに見せて欲しいと内面を引きずり出したくなるのです。

好きになった人に自分の全てを理解して欲しいと思う女性は多いでしょうが、男性から見ると一通り知ってしまえば自分からわざわざ努力して追いかける必要がなくなるわけで、すぐに飽きてしまいます。

しかし、その逆になかなか中身が見えないミステリアスな女性の対しては、狩猟本能が刺激されることになり、何を考えているのか暴きたい、自分しか知らない素顔を見せて欲しいと構わずにはいられなくなるのです。

ふとした瞬間に本音が見えると達成感を覚えますし、普段は見せない一面だからこそ特別感を覚えます。

そうすることでますますその女性に対して追いかけたくなる気持ちが高まり、全てを理解したいという欲求が生まれやすくなるのです。

スポンサーリンク


駆け引きと焦らし上手

 

押すだけではなく引き際も弁えていて、男性を焦らすテクニックにも長けている女性というのは非常にモテますし、男性も「この女性を絶対に落そう」という気持ちを高めやすいタイプになります。

駆け引きがとにかく上手いので、男性からのアプローチには好意的に接しているように見せて手ごたえを感じさせつつ、急にそっけなくなって不安な気持ちにさせたりなど、振り回しては男性を翻弄します。

電話やメールにはすぐに応えてくれていたのに、ある日突然女性側からの連絡が来なくなった、どうしたんだろう嫌われたかもしれないと心配してどう対処しようか迷っているときに顔を合わせて、何もなかったように親しげに振る舞うなど、小悪魔的な一面を見せるのです。

振り回されながらも気がついたら夢中になっており、いつか完全に自分のものにしてやると躍起になる男性が多くなります。

駆け引きができる女性というのは、精神的にも余裕があるタイプが多く、恋愛ごとに関しては自分が優位に立つことで満足感を覚えます。

男性を思うように振り回すのが好きで、追い掛け回している男性のほうは弄ばれていることに気がつかないことも多いです。

 

恋愛に興味がなさそうに振る舞う

 

追いかけたくなる女性というのは、恋愛以外の楽しみをもっているタイプも少なくありません。

男嫌いというわけではないけれども特別恋愛をしたそうにも見えない、それなら自分に夢中にさせてやろうとアプローチをしたくなるのです。

恋愛以外に楽しいことがあるので誘ってもそちらを優先されてしまう、はっきりとデートをしようと宣言してもその日は別の予定があるからと素気無く断られる、そうなってくると今度はいかにして落そうかと攻略に躍起になります。

恋をしていないのに充実した毎日を送っていてキラキラ輝いている女性というのは魅力的ですし、彼氏なんて要りませんというオーラが出ているからこそ自分に目を向けさせようと追いかけ回したくなるのです。

暖簾に腕押し状態なので本腰を入れて頑張らなければこの女性は自分のものにならない、だからこそ自分から積極的に動いてどうにかしようとしますし、少しでも振り向いてもらえればさらに張り切って落としにかかろうと努力をします。

興味はなさそうだけれども、だからこそ自分に恋をさせたい、そう思わせる女性に夢中になるのです。

 

追いかけられる女性になるにはテクニックよりも態度から変えよう

 

いかがでしょうか。

追いかけられる女性とそうでない女性とでは、ちょっとした振る舞い方で大きく変わってきます。

しかし男性もバカではありませんので、テクニックとして態度を変えている女性をすぐに見抜いてしまいますし、そうだとわかれば一気に引いていってしまうでしょう。

やはりあなた自身が「自分は追いかけられる女性」だと意識することが重要になってきます。

意識が変われば行動も変わるので、今回ご紹介した特徴が表れるようになるでしょう。

それが難しいという方は、男性に見抜かれるのを覚悟して表面的な部分の言動から変えていきましょう。

次第にそれがあなたの意識に影響してくるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク