年上の彼女の魅力7つ

あなたは、年上の彼女とつきあったことはありますか。

年上の彼女には、同じ年や年下彼女とは違った様々な魅力があります。

その魅力にハマってしまう男性も決して少なくありません。

では、どのような魅力なのか。

そこで今回は、年上の彼女の魅力についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


年上の彼女の魅力

 

  • 大きなギャップを感じることができる
  • しっかりしている
  • 世話付き
  • 包容力がある
  • 人に見せない顔に胸キュンする
  • 経済力が安定している
  • 褒め上手

 

大きなギャップを感じることができる

 

ギャップというのは人間の心に強くイメージとして残るものです。 それが年下男性の心を掴むことが多々ある。 例えば職場の女上司と部下という立場だったとして、 仕事中は厳しく指示をだしたり口うるさく怒るのに、 飲み会では優しかったり甘えてくるなどしたら、 もう考えただけで胸がキュンとして惚れそうになります。 普段の自分のキャラクターとは逆の性質の行動や態度を すると、ドキッとさせることができる。 ギャップというのは言い換えれば意外性であり、 予想外の出来事であり希少価値が高いと感じる。 だからこそ人の心を掴むのです。

出典 年下男性が好きな年上女性の魅力

 

年上女性でよくあるギャップの例としては、 年上なのにおばさん臭くなくて感情表現豊かな初々しい面がある、 普段はしっかりしてるけどプライベートや二人きりでは案外だらしない、 飲み会でお酒が入ると甘えてくるツンデレ、 細くて華奢だけどパワフル、 年上なのに相談するのが好きで教えてもらいたがり、など。

出典 年下男性が好きな年上女性の魅力

スポンサーリンク


しっかりしている

自分より1年でも2年でも経験を多く積んできた年上女性の「深い知識」と「判断力」に信頼を寄せる年下の彼氏。

安心して仕事の悩みや深い話でも相談に乗ってもらうことができるため、困ったときは心強い味方に!

「若さゆえ」突っ走ってしまうことがある年下男性の心理をきちんと理解しているため、適度にブレーキを掛けてくれる点も年上ならでは!

『ダメなものはダメ!』と、間違っているときは厳しく叱ってもらえることで「男としての大切な軸」を教えてもらえることに魅力を感じています。

出典 年上彼女の魅力にズキュンすること&期待しちゃうことby年下男

 

彼より長く生きてきている分、沢山の人生経験を持っているので考え方がしっかりとしています。

彼の過ちも正してくれるアドバイスをくれたり、

転職など考えていても、あなたにとって適切な方向へ行くようにアドバイスをくれます。

親友や家族以外で、身近な人で親身になって話を聞いてくれてアドバイスをくれる人がいると、

とても心強いですし安心です。

今後の人生がとても明るい兆しが見えます。

仕事をすること、生きていくことの大変さを身に染みて、

とてもわかっています。

頼りになるお姉さん的な存在でもあるのです。

ただ、頼りすぎて、紐のような関係になると彼女は将来への不安を抱くので、

もたれかかり過ぎず、心地の良い関係を保てることが上手く2人の関係を築く方法です。

スポンサーリンク


世話付き

 

世話付きで身の周りの事をとても気がついてくれます。

トイレットペーパーが無くなればすぐ補充してくれたり、

彼の靴下に穴が開いていたら新しいものに交換してくれたり、

何も言わずにしてくれているので母のような存在でとても居心地が良いです。

家事が一通り出来るので、一緒に居てとても居心地が良いです。

パッパとこなす姿に結婚したいと自然に思ってしまいます。

友達からも羨ましく思われるくらい細かな事に気がつき嫌な顔一つせずにしてくれる彼女を大切にしてあげてください。

 

包容力がある

 

年上女性には、包み込んでくれる包容力があります。

年下の女性が怒るであろうことが年上女性は最後まで怒らず見守ってくれます。

彼の話に最後まで耳を傾けて聞いてくれるので自分のことを理解してくれているようで嬉しいですし、安心感があります。

年下の彼女といるときとは気持ちのモチベーションが違います。

仕事にも思い切り取り組むことが出来ます。

その場の感情をぶつけたりしないので、喧嘩も最小限に抑える事が出来て、安定した感情を保つことが出来ます。

その反面、もし裏切られたと知ると年上女性は今までの我慢を爆発させることもあるので、彼女の信頼を損なわずにお付き合いすることが大切です。

スポンサーリンク


人に見せない顔に胸キュンする

 
年上女性は、普段は自分がしっかりしないといけないとモチベーションを保っています。

そんな年上女性も、唯一甘えられる場所が彼の前だけです。

2人きりの時に見せる甘える仕草は、普段のしっかりとした印象とのギャップがあり、何とも言えない可愛さが溜まりません。

甘えた表情や声は普段の人前でしっかりとした姿からは想像出来ず、自分にだけしか見せない特別感もありメロメロになります。

年下男性の心を虜にする魅力がふんだんに持っているのが年上女性です。

一度その魅了にはまると年上の人としか付き合えなくなりますよ。
 

経済力が安定している

 
先に社会に出てしっかりと自分の足で生きてきている年上の彼女は経済力が安定しています。

仕事に対しての情熱や厳しさは人一倍強いはずです。

安定した経済力は、将来を不安視する年下男性には安心感があります。

仕事を持っていると、なかなか家事との両立が難しくなってくるので、

そこを年下男性がカバーをしてあげると良いでしょう。

彼女もとても喜びます。

晩御飯を作ったり、家事を分担して率先して取り組んでくれると、

年上女性の心を鷲掴みに出来ます。

お互いが苦手な部分を補うことが出来れば、年上と年下のカップルはベストカップルだと言えます。

仕事に生きがいを感じる女性の姿は眩しくてとても輝いていて魅力的ですよ。

スポンサーリンク


褒め上手

 
年上女性はとても褒め上手です。

あなたの良い部分を褒めて引き出してくれるので、あなたの魅力がどんどん引き出されます。

「あげまん」と言う言葉は聞いたことありますか。

お付き合いした相手のモチベーションがあがり、仕事やプライベートなど、どんどん相手が良い方向に進んでいき、そのモチベーションを上げてくれる人の事を言いますが、年上女性はまさに「あげまん」なのです。

いち早く、あなたの良いところを見出してくれて良い方向に進ませてくれます。

お付き合いするには最高の相手であり、結婚相手としてもとてもお勧めです。

野球選手の奥様に年上女性が多いのも、奥様の手料理であったり、良いところを引き出してくれる所が選手である旦那様のモチベーションを保ち、野球の成績と関わってきます。

褒め上手な奥様はご主人の成績に問わず、次に良い方向へ導くようにお家では仕事の話は敢えてせず、心地良くリラックスして過ごさせてくれます。

年上女性は支えてくれて、彼の一番の味方であり、彼を誉めて最高の状態へと誘導してくれる最高の相手です。

そんな人はなかなか現れません。

大切にしてあげてください。
 

年上の彼女の魅力に気づこう

 
いかがでしたでしょうか。

年上女性は、最高の相手であり女性としての鏡です。

沢山人生を経験しているからこそ出来るのです。

そんな彼女と付き合えていることはとても幸せです。

大切にして将来のことを考えて、彼女を一日でも早く幸せに出来るように抱擁力と経済力を彼自も身につけて迎えにいってくださいね。

いつかそうなることを口にはしないけれども、願っているのが年上女性なのです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク