ふわふわトロトロ!思わず作りたくなるふわとろオムレツのレシピ動画4選

オムレツレシピ
by sigusr0
 

オムレツを作るときに焼きすぎてボロボロになったり、玉子焼きにみたいになったりしていませんか?

ナイフを入れたら中身がトロ~っと出てくるようなふわとろオムレツを作るにはちょっとしたコツがあるようです。

そのふわとろオムレツを作るときにとっても参考になるレシピ動画とポイントのまとめをご紹介します。

コツやポイントをつかめばあなたもトロトロのオムレツを簡単に作れるようになり、周りから一目置かれる瞬間がやってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク


ふわとろオムレツレシピ

 

スポンサーリンク


フライパンは小さめを選ぶ

 
オムレツをつくるときのフライパンは大きいのより、小さい方で作るほうがふわふわトロトロになりやすいです。

大きいのを選んでしまうと、タマゴが広がってしまいすぐに固まってしまいます。

どうしても玉子焼きにみたいになってしまう人はフライパンの大きさが問題なのかもしれませんね。
 

火の強さは好みで選ぶ

 
動画を観てみると火の大きさはそれぞれ異なるようです。

強火で一気に焼き上げる、弱火でタマゴを少しずつ固めていくなど、あまりこだわらなくても良さそうです。

あなたの作りやすい方法で作るほうがベストですね。
 

タマゴをかき混ぜる

 
フライパンにタマゴを入れてからしばらくフライパンを揺すりながらタマゴをかき混ぜて中身をふわふわにしています。

この加減がなかなか難しいのですが、動画を参考にするとなんとなくコツがつかめてきます。

特に一番はじめの動画は個人的にはとてもお気に入りで、その見事な出来栄えに思わず何度も観てしまいました。

また、2番めの動画は日本語ではないのですが、普通のオムレツとふわとろオムレツの焼き方の違いを比較しているものなので、観てみるととてもおもしろいですよ。
 

ふわとろオムレツを作ってみよう

 
動画をご覧になった人は思わず「自分も作ってみたい!」と感じたのでは。

手間も材料もかからず手軽にパパっと作れるので、
ぜひ一度ふわとろオムレツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク