モテる女の子の特徴9選

あなたの周りにモテる女の子はいるでしょうか。

世の中にはモテる女性とモテない女性がいます。

前者と後者では天国と地獄ほど大きな差が開いてしまいます。

自分がモテないことに悩むあなた。

まだ諦めないでください。

モテる女性には男性を惹きつける「特徴」があるのです。

これさえ把握してモテテクニックとして利用すれば、男性を惹きつける技術を身に着けられます。

そこで今回は、モテる女の子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、この特徴をうまく身に着けて、自分のモテテクニックをしっかりと磨いてください。

そうすれば、男性を惹きつける効果を発揮するでしょう。

スポンサーリンク


モテる女の子の特徴

 

  • ナチュラルメイクが基本
  • ミステリアス
  • ポジティブに夢を追いかけている
  • いつも笑顔で接してくれる
  • 隙があり話しかけやすい雰囲気を持っている
  • 可愛い仕草をする
  • 空気を読んで気遣いができる
  • 甘え上手でスキンシップが多い
  • 表情豊かでリアクションが大きい

 

ナチュラルメイクが基本

基本的に男性はナチュラルメイクの女性が好きですが、

「男の見るナチュラルメイクの基準」とは何でしょうか。

それは「自分の良さを精一杯引き出すためのメイク」です。

では無理なメイクとはなにか。

それは肌の荒れやシワをごまかそうとしてどんどん厚くなっていってしまうメイクや、

高望みし過ぎで不自然になったデカ目メイク。

基本的にはそういう「ない物を手に入れたい」という魂胆で行うメイクは男受けが悪いです。

そういうわけで、メイクはそこそこにしておきましょう。

出典 【必見】男性から見たモテる女性の特徴

スポンサーリンク


ミステリアス

人間誰しも「知りたい」という興味のもとに人と会話を重ねていくのですから、そもそも「知りたい」と思える人でないと続かないようです。謎ばかりある人も困りますが、「わかりやすい人」だとその先の興味がわきずらいようです。自分しか知らない「謎」が解けた時、さらに興味がわき、また会いたくなるのだそう。謎の小出しがひとつのポイントですね。

出典 男性に聞く、「二人きりでまた会いたい女性」って

ポジティブに夢を追いかけている

モテる女の人は、なんらかの具体的な夢を持っている人が多いのに対して、モテない女の人は、夢を持っていない、または夢はあっても抽象的で、具体性に欠ける人が多いのが特徴でした。

また、モテる女の人は、自分の夢に対して前向きな考えを持って諦めずに取り組んでいる人が多いのに対して、モテない女の人は、夢の実現をどこかで運任せにしている部分があったり、現実を無視して夢だけを追う人、まったく夢を持っていない人が多く見受けられました。

以上の結果から判断するとモテる女の人は、まず夢を持つことによって、自分の進むべき道を明確にしている人が多いことが判ります。

出典 自分が叶えたい夢を持つことから出発しよう

いつも笑顔で接してくれる

 
男性は女性から好意を寄せられることにとても弱いです。

笑顔と言うのは好意を伝えるために良い働きをしてくれます。

笑顔を向けられて嫌な気分になったことはありませんよね。

おそらく、笑顔には人を喜ばせたり安心させる力があるのです。

女性にいつも笑顔を向けられると男性は無意識に好意を寄せられているような気になります。

こうして男性側も段々と女性に好意を寄せて行くのです。

また笑顔は最も人間の魅力を発揮する表情であり、男性はこの表情に弱いのです。

これを武器にして笑顔で相手に接しましょう。

その結果、じわじわと男性陣にモテるようになります。

スポンサーリンク


隙があり話しかけやすい雰囲気を持っている

 
全く隙がないような女性ははっきり言ってモテません。

男性は女性からの壁を感じて相手を遠く感じるからです。

それに話しかけにくい雰囲気のせいで、話すチャンスを奪います。

この結果、コミュニケーションが足りなくてモテない女性になってしまいます。

ですからあえて隙がある風を装って、話しかけやすい雰囲気を漂わせておきましょう。

すると男性が話かけてくれて、会話のチャンスが生まれます。

この気安さがモテる女性のポイントなのです。

 

可愛い仕草をする

 

かわいい仕草は大きなモテポイントです。

自然でも計算でもいいので常に可愛い仕草を心がけましょう。

いつどこで男性に見られているか分かりません。

ですから一人でいるとき以外はできる限り可愛い仕草をするように心がけてモテる努力をしてください。

くしゃみを常日頃から可愛くしてみたり、上目づかいを習得したり、服の裾を引っ張ってみたりとこのような仕草が魅力的です。

これができれば、モテる女性としては大きくリードできるので、やってみてください。

仕草が可愛いのは女性らしさを感じて、男性には好印象になります。

スポンサーリンク


空気を読んで気遣いができる

 

天然な女の子が可愛いと褒められたりしますが、

実は本物の天然はあまりモテません。

本物の天然というのは周りの空気を読まずに行動するからです。

ですから大事なポイントで印象を下げることがあるので逆にマイナスな特徴になってしまいます。

つまり、実際にモテる天然女性はほとんどの場合が偽物の天然さんなのです。

都合の良いところで天然なれる女性です。

そんな女性は実はすごく空気を読めてその場に合った対応ができます。

みんなでいるときに周りに気遣いができて、彼の欲している行動ができる女性は人気が高いです。

実際のところは、このように空気を読めて気遣いができる女性が真にモテます。

 

甘え上手でスキンシップが多い

 

甘え上手な女性は男性心の隙間にうまく入り込みます。

急にスキンシップなんてされるとそういうことに慣れていない男性ほど落ちやすいです。

もしかして自分に気があるのかもしれないと男性心を擽って、男性の気を引くことができるのです。

ですから甘え上手でスキンシップが多いというのはモテる秘訣です。

モテたいならこの特徴は必ず身に付けましょう。

スポンサーリンク


表情豊かでリアクションが大きい

 
表情豊かでリアクションが大きい女性は明るくていつも楽しそうに見えます。

男性は自分の話をそんな風にして聞いてくれると嬉しくなります。

このようにして男性の心を掴むことができるのです。

淡々と話をしたり、話を聞いたりするよりも表情豊かにしゃべったり、リアクションを取って反応した方が魅力的に見えます。

気持ちを素直に表情に出せるように普段から鍛えておきましょう。

これは毎日繰り返していれば自然とできるようになります。

やろうとする気持ちさえあれば大丈夫ですので、日常的に練習しておきましょう。
 

モテる女の子になろう

 
いかがでしょうか。

男性は騙されやすくできています。

ですから「モテる特徴」を磨いて、しっかりとテクニックとして習得すれば引っかかってくれるはずです。

今回ご紹介したモテる女の子の特徴をできる限り身に着けて男性にモテる要素を増やしましょう。

まずはそのための努力してください。

勿論顔が可愛いことは大きなモテ要素になります。

しかしモテたいならプラスでこの6つの要素を備えていると男性を惹きつけることができます。

男性は顔だけではなく、様々な特徴を見て女性に心打たれるのです。

モテる女の子の特徴をうまく掴んでモテる女性に成長してください。

男性が魅力を感じる特徴をしっかりと自分のものにして、素敵な出会いを引き寄せましょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク