好きな人にLINEを既読無視された時の対処法6つ

勇気を出して好きな人にLINEを送って既読になったのはいいけれども、いつになっても返信が来ないなんて経験ありませんか?

好きな人に既読無視されることほど、辛いものはありませんよね。

しかし、そのまま落ち込んでしまうのは少し勿体ありません。

そこで今回は、好きな人にLINE(ライン)を既読無視された時の対処法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人にLINEを既読無視された時の対処法

 

  • 既読スルーされた内容を振り返ってみる
  • 面白系、可愛い系のスタンプを送る
  • 返事が必要なLINEを送る
  • 他の手段でコンタクトを取る
  • しばらく様子を見る
  • エラーを装ってみる

 

既読スルーされた内容を振り返ってみる

 

まず、既読無視した相手の気持ちを考えてみよう。

LINEで既読スルーされる可能性が高いことをチェックしてみる。

送ったLINEの内容は問題が無かったか

返信しにくい内容ではなかったか

ちょっとしつこい感じになっていないか

相手が忙しい可能性はあるか

面倒くさがり屋の性格ではないか

LINEの既読無視をする心理は、その状況によって変わってくる。

まずは、原因として考えられる理由を探してみて、好きな人がLINEを返さない状況を正しく理解する。

既読無視されるのは辛いことだが、何か問題があったならそれを取り除くことで今後の対策になる。

出典 好きな人にLINEの既読無視をされた時の考え方と対処方法

スポンサーリンク


面白系、可愛い系のスタンプを送る

LINEのスタンプはメッセージのやり取りでは欠かせないですよね!
期間限定の無料スタンプやクリエイターズの個性豊かなスタンプなど、テンプレート以外のスタンプを使いこなしている人は多いのではないでしょうか?
追撃メッセージでは、スタンプだけを送信してみるのがおすすめです!

出典 好きな人が既読無視!彼のスルーパスを軽くスルーして返信もらう方法

こんなスタンプを送信してみよう!
☆思わずツッコミを入れたくなる面白系
☆可愛いキャラがいじける構ってちゃん系

出典 好きな人が既読無視!彼のスルーパスを軽くスルーして返信もらう方法

返事が必要なLINEを送る

 
好きな人にLINEを送って既読になったけど全然返事が来ないときは、相手はあなたのLINEに対して返事はしなくて良いものだと認識している可能性があります。

疑問形の会話であるならばよほどのことがない限り返事はしますが、逆の立場で考えてみて無意味なスタンプだったり返事をしなくてもいいんじゃないか?と思うような会話に関しては既読はするものの返事はしない、ということもきっとあるはずです。

数日経っても返事が来ないならばこちらから全く違う内容のLINEを送ってしまいましょう。

その時に気を付けたいのは返事を必要とする内容にすることです。

会話のキャッチボールが苦手な人はどう返事をして良いのか分からないから一応メールは見るけど返信はしない、といいますか、返信の仕方が分からないという方も結構いますので相手が返事をしやすいような会話を心がけるのも大切かもしれません。

LINEは必ず返事をしなくてはいけないものと認識している人も入れば、必要がなければ返信は不要と認識している人もいます。

単純に忙しくて後で返信しようとしていたけれどもうっかり忘れていたという場合もありますので、送ってから数日返事が来なかったとしてもあまり考えすぎないようにした方が良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


他の手段でコンタクトを取る

 
LINEで返信がなかった場合、考えられるパターンは単純に忙しくて返信を忘れているのか・駆け引きを行っているのか・あなたに興味がないのか、でしょう。

LINEのやり取りを出来るというくらいの仲であればおそらくフェイスブックなども繋がっていることでしょう。

そこでまずは相手がSNSなどを利用しているかチェックしてみてください。

ツイッターやフェイスブックで何かしら更新していたら、残念ながら相手はあなたに興味がないのかもしれませんし、逆にちょっとうざいと思われている可能性もあります。

追い打ちをかけるのは更に嫌われてしまう可能性が高いので、ラインで既読無視されたとしてもしばらく放置してみてフェイスブックでコメントをするなどしてみてください。

万が一相手があなたからのLINEをすっかり忘れてしまっている場合は、コメントに対して普通に返信してくれることでしょう。
 

しばらく様子を見る

 
好きな人にLINEを送って既読無視されたらいてもたってもいられなくなってしまいますが、まずは冷静に落ち着きましょう。

あなたは相手のことが好きでちょっとしたことでも一喜一憂してしまうかもしれませんが、相手からしたらあなたは只の友達に過ぎないのです。

相手はかなりズボラな性格かもしれませんし、メールやSNSに疎いタイプなのかもしれません。

あまり気にしすぎないようにしてしばらく様子を見てみましょう。

好きな相手とのやり取りというのを一旦頭から切り離して考えてみたほうが良いかもしれません。

もしこれが友達とのやり取りだとしたら返事がなかったとしてもそんなに気にならないことでしょう。

相手にも都合がありますし、既読したからと言ってすぐに返事を出せる状況ではなかった可能性もありますし、気長に待ってみることも必要です。

スポンサーリンク


エラーを装ってみる

 
LINEは電波状況などが悪い時は自分の画面に【!】マークが出て未送信になっているという事が分かりますよね。

しかし、未送信になっていたとしても実際は相手に届いているというパターンもあります。

このLINEの仕組みを利用して、好きな相手にLINEを送って既読無視されたときは数日後に、エラーで送れてなかったから再送するねと添えて全く同じ文章を送れば良いのです。

この場合、相手が単純に返信し忘れていただけならばきっと返事がきます。

しかしこのメールを送信しても返事が来ないようならば相手はあなたのことを何とも思っていないか連絡が来ることさえ迷惑と思っているかですので、正直諦めたほうが良いかもしれません。

既読無視=暗黙の断りというパターンもあります。

このエラー作戦は頻繁に利用すると返事を返さないとエラーが出たと言って同じ文章を送ってくると思われてしまいますから、あまりこの手を頻繁に利用することはオススメしません。

いざという時に使用してください。
 

好きな人にLINEを既読スルーされたら一度冷静になろう

 
好きな人にLINE既読無視されたときにどう対処したら良いのかいくつかご紹介しましたが、いかがでしょうか?

好きな人から返事を待つのはとてもドキドキしますよね。

しかし相手にも都合がありますから、1日、2日返事が来ないからと言って「何故既読になっているのに返事をしないのか?」なんて聞くのは辞めてくださいね。

重いと思われて余計嫌われてしまう可能性が高くなりますよ。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク