彼女がわがままな時の対処法4つ

あなたの彼女はわがままでしょうか。

女性は本来わがままなものといっても、許せるわがままとそうでないものがあります。

「ねえねえ、今すぐ家に迎えに来てー」というような彼女のわがままが「かわいい」と思えるうちはよいのですが、「しんどいな」と思うようになってきたら要注意。

これ以上エスカレートしないように対策しなければなりません。

今回は、彼女がわがままなときの対処法をご紹介します。

ぜひ、対処に困ったときの参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク


彼女がわがままな時の対処法

  • わがままな彼女の特徴
  • できないことはできないと伝える
  • 愛=わがままを受けるではないことを伝える
  • 別れを選択する

 

わがままな彼女の特徴

つき合った当初は「オレのことが好きで会いたいんだな」と好意的に受け止めてくれたとしても、何度も続くと「オレの予定も考えてくれよ!」とキレられてしまう言動。

彼が本当に自分のことを好きなのか確かめたくなるとこうメールしてしまう女性がいますが、男性側からすると、「振り回されているだけ」という感覚しか持てません。「今すぐ」ではなく、「早く会いたい」と伝えるほうが、かわいいワガママだと思ってもらえますよ。

出典 男性に「もう別れたい・・・」と思わせる彼女のワガママ・5選

常に行動を監視されているほど嫌なことはない。
常に見ているわけじゃなくても、彼女にいちいち
「連絡して!」と言われると、
重たく思われて嫌がられてしまいます。

「何してたの?」「どうして連絡をくれないの?」と
行動を把握したがるわがままな彼女は飽きられやすいんです。
本当に愛されているのか、彼はなにをしているのか気になっても、
『自分の時間』を互いに尊重しあいましょう。

出典 彼女のわがままどこまでOK?

「観たいテレビ番組があるから帰る」と言われたとき

「デートよりテレビのほうが大事なのかと落ち込んだ」(20代男性)というように、「観たい番組」を優先させることで、自分への愛情が薄いのではないかと相手を不安にさせてしまう場合があります。そこまで好きな番組があるなら、録画予約した上でデートすれば、落ち着いて彼との時間を楽しめるでしょう。

出典 彼女の身勝手な態度に「いい加減にしてくれ!」と怒りたくなる瞬間9パターン

スポンサーリンク


できないことはできないと伝える

 

子どもは、わがままを言うことで相手がどれくらい自分の要求を通せる相手が見定めると言います。

わがままな女性もこれと同じといえます。

つまり、まだちょっと子どもの部分があるのです。

「ねえ、先月行った温泉良かったね。また今月もどこか行きたいな。」などと言われても、

「そんなに気に入ったのなら、行こうか。」などと、すぐに答えてはなりません。

この場合、毎月温泉旅行に行くなど贅沢だという社会的常識より、

「行きたい」という自分の欲求が勝っています。

願望だけならまだしも、社会的常識での判断より自分の欲求を満たす方に心が向く女性は要注意です。

その要求は決して受けてはいけません。

「先月も行ったのに、今月もなんてお金がかかるから駄目だよ。」とか、

「仕事が忙しいから有給が取れないんだ。」と、社会的観点から毅然と伝えましょう。

必要以上のわがままを決して受け入れない、常識的な彼氏だということを彼女に印象づけるのです。

「じゃあ、1泊で近場に行こうよ。」などと代替案を出すことも考えてしまいがちですが、

あまり意味はありません。

「自分の欲求をなんとかして満たしてくれる人」と思われてしまうからです。

あくまでも、「できないものは、できない」と伝えることが大事です。

スポンサーリンク


愛=わがままを受けるではないことを伝える

 

「私のことを愛しているなら、ボーナスを全部馬券につぎ込んでよ!」などというあり得ない要求は、ドラマには存在します。

本当に男はボーナスを全て馬券につぎ込み、女は「どうしてこんなことまでするのよ。バッカじゃない。」と泣いて2人は結ばれハッピーエンド、

というのはドラマの演出にすぎません。

ここまで大げさでなくても、大きな要求を突きつけて愛を確かめたがる女性はいるでしょう。

本当にその要求を叶えてくれるかどうかより、相手が自分のために奔走する姿を見て、

自分への愛が本物か確かめるのが目的なのです。

基本、常識的な大人の女性は、大切な彼氏の困る姿を見たいとは思いません。

相手よりも自分のことしか見れないわがまま彼女は、やはり子どもなのです。

そんなことでしか愛を感じれられないかわいそうな女性でもあります。

「私のことを愛しているなら、家まで裸で走って来て!」は到底無理ですが、

頭の良い女性なら「裏返しのTシャツを着たまま家まで来て!」と、やろうと思えばできなくもないギリギリのところを要求してくるでしょう。

可愛いと評判でやっとゲットした彼女でも、そんな無意味な要求を受け入れる必要はありません。

「なんで?そんなことしなきゃ俺のことが信用できないの?」「俺が同じこと頼んだら、してくれるの?」と毅然と伝えます。

あなたとのお付き合いを重ねるうちに、愛とはわがままを受け入れることではないということを知ってもらえれば、

徐々にそのような言動はなくなるでしょう。

スポンサーリンク


別れを選択する

 
交際を続けるのがどうしても難しい相手とは、別れもひとつの選択肢でしょう。

ただ、これは彼女が自分を少しも思っていないとわかった場合です。

愛情がお互いにあるのなら、まだ改善の余地はあるのですが、「とりあえず彼氏いないとさみしいから」「わがままを聞いてくれるなら、誰でも良かった」という理由で付き合っていたと分かったのなら、別れを選択しましょう。

その言葉が本気かどうかは態度で判断するしかありませんが、もしも愛情の裏返しだとしても、そんな表現しかできない女性とはいつまでも付き合っていられないのです。

もしかしたら彼氏であるあなたの方にも、「ステイタスのある彼女が欲しかっただけ」という気持ちが隠れているかもしれません。

交際相手は自分をうつす鏡とはよく言ったもので、自分が相手に抱いている感情と同じものを相手も抱いているものです。

「わがままが通りそうな都合のよい男だった」と彼女に思われていたのなら、「隣にいたら自慢出来そうな女だった」と自分も思っていたかもしれません。

お互いのためにも、別れを選択した方が懸命でしょう。
 

わがままな彼女の幸せを願って決断をしよう

 
いかがでしたか?

わがままな彼女がいると、「あんなわがまま女となんか別れちゃえよ」と周りに言われることもあるでしょう。

それで素直に別れられるほど恋は単純ではないと思います。

顔や性格だけでなく、その人の持つ雰囲気すべてを好きになったのだとしたら、わがままな要素だってひっくるめて彼女を愛しているはずです。

わがままな彼女がいる男性は、とても優しい男性なんだろうなと思います。

人間は完璧ではありません。

成人していても、子ども時代に学びきれなかったものを抱えて生きている女性も多く存在します。

別れることが最大の策であることも否定できません。

別れるにしても、続けるにしても、相手の成長と幸せをいつも願っていたいものですね。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク