社会人のお小遣い稼ぎ方法9つ

社会人のお小遣い稼ぎにはどのようなものがあるのでしょうか。

人によってはほんの少しでいいという人もいますし、がっつり稼ぎたい!なんて人も少なくありません。

そこで今回は社会人のお小遣いについてご紹介していきますので、ぜひあなたにあったやり方を見つけてみてください。

スポンサーリンク


社会人のお小遣い稼ぎ方法

 

コツコツ稼ぎたいならポイントサイトがおすすめ

 

少額でもいいからコツコツとお小遣いを稼ぎたいという人には、ポイントサイトの利用がおすすめです。

仕事の空き時間などを使ってたいへん手軽に稼ぐことができますし、特にスキルを必要とせず、誰にでもできるところも大きな魅力のひとつですよね。

たとえば広告をクリックしたり、動画を視聴したりするだけで、少しずつではありますが、確実にポイントを貯めていくことができます。

さらに、それほど頻度は高くないですが、時には高額なアンケートやキャンペーンなどが用意されていることもありますので、ぜひとも見逃さないよう、暇な時間があればチェックしておきましょう。

 

そこそこ稼ぎたいならクラウドソーシングがおすすめ

 

社会人に最近人気のあるお小遣い稼ぎの方法として、クラウドソーシングの利用が挙げられます。

人気になっている大きな理由は、仕事が休みの日に集中して行える点や、インターネットを使って在宅で作業が行える点などです。

作業内容はさまざまで、たとえば簡単なデータ入力やライティングなどの依頼も、数多く出されています。

クラウドソーシングの利用を始めるのはとても簡単で、多くの場合はメールアドレスの登録をすればそれで準備完了です。

あとは自分に合った仕事を探し、きっちりとこなしていくだけで、そこそこの額のお小遣いを稼ぐことができます。

さらに、たとえばイラストが描けるなどのスキルがある場合は、より大きな金額を稼ぐことも可能ですので、ぜひとも利用を検討してみてください。

スポンサーリンク


ガッツリ稼ぎたいならFXがおすすめ

 

とにかくガッツリお小遣い稼ぎがしたいという人には、FXがおすすめです。

現在では取引通貨の単位を非常に小さく設定できるFX業者も多数あり、リスクを小さく抑えつつ取引をすることができます。

優秀な取引手法さえ見つけてしまえば、大きな金額を稼ぐことも可能だといえるでしょう。

たとえば株式投資などとは違い、FXはほぼ24時間取引を行うことができます。

仕事が終わって帰宅してからでも取引時間をしっかりと確保できますので、社会人にとってはたいへんありがたいですよね。

さらに自動売買ができるツールを使用すれば、貴重な時間をそれほど取られることもなく、十分お小遣い稼ぎに生かすことが可能なのです。

 

週末などの休みの日に入れる単発バイトでお小遣い稼ぎ

 

お休みの日にのみ単発で入ることのできるアルバイトは気分転換にもなるので社会人の副業に最適です。

たとえばスーパーで食品を紹介するマネキンはお客さんの多い土日に多く募集されていますし、資格試験が行われるのも休日なので試験監督のアルバイトなども人気になっています。

また、資格を活かせる仕事も多く、その場合は報酬が比較的高めです。

チラシや新聞の広告、サイトなどで探すのもいいですが、単発バイトを斡旋してくれる派遣サイトなどに事前に登録しておくと仕事を見つけやすいですし、都合のいい日にエントリーしやすくなります。

スポンサーリンク


毎日コツコツネットを使ってお小遣い稼ぎ

 

インターネットを利用することで自宅にいながらお小遣い稼ぎも可能です。

クラウドソーシングサイトに登録しておくと、文章を書いたりアンケートに回答することで報酬をもらえます。

スマートフォンでも仕事ができるポイントサイトは単価こそ安いですが、アプリをダウンロードしたりゲームをプレイするだけでコツコツ手軽にお金を貯めていくことができます。

テレビを観ながら、通勤時間電車に揺られながら隙間時間を有効利用できるのが便利です。

安全なサイトを見極めることが大切ですが、登録が無料で口コミの評判のいい大手サイトを選択すれば安全に稼ぐことは難しくありません。

 

土日の休みにしっかり稼ぎたいなら

 

土日の空いた時間にしっかり稼ぐ方法として”せどり”があります。

せどりとは、古本屋さんなどで本を安く仕入れ、Amazonやヤフオクなどで仕入れた値段よりも高く売って稼ぐ、という方法です。

土日にしっかりやれば、かなりの金額を設けることができるそうで、中には月に10万円ほど設ける方もいらっしゃるようです。

難点としては、せっかくの休みをつぶしてしまうという点です。

比較的時間が余っていてかつ、続ける体力がある人には最適だといえます。

お小遣い稼ぎには十分な額を設けることができますので、興味がある方は実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


商売人になれるせどりでお小遣い稼ぎ

 

安く品物を購入して高く売りさばく、その差額が儲けになるせどりも社会人の副業として大変人気です。

売るものは何でもいいので、趣味などで相場やニーズなどを把握している得意分野のものをチョイスする人が多く、コツさえ掴んでしまえば比較的容易に稼ぐことができます。

主に売るときに利用するのはネットオークションなので、お客さんが不快に感じないように丁寧に梱包したり、細やかな対応をするなどの意識が必要ですが、お店を持たずに商売人になれるという楽しみがあります。

自分の目利きと腕一つで戦略を練りつつ稼ぎたいという人にはとてもやりがいがあるお小遣い稼ぎです。

 

SNSを使って簡単にお金を稼ごう!

 

最近SNSを用いた簡単なお小遣い稼ぎをする人が急増しています。

例えば、Twitterで広告をリツイートしたり、ブログなどに広告をつけて稼いだりするアフィリイトなど、稼ぎ方は多種多様で様々な方法があります。

そんなすぐには稼ぐことはできませんが、根気強く続けていけば月に数万円稼ぐことは十分可能です。

会員登録(無料)が必要ですが、ほんのわずかな時間で行うことができるので非常に簡単で便利だと思います。

普段あまり時間の取れない社会人などには非常におすすめです。

月にお小遣い程度のお金が稼ぎたいという人にはぴったりだと思います。

スポンサーリンク


いらなくなったものを売ってお小遣い稼ぎ

 

社会人になっていらなくなったもの、ありませんか?

子供の頃使っていたゲームカードや携帯ゲーム機などといった、不必要な物がある人は結構いるのではないかと思います。

そんないらなくなったものは売ってしまいましょう。

非常に珍しいもので高く売れるものがあるかもしれません。

売り方はさまざまで、買い取り店に持っていったり、オークションサイトで販売したり、フリーマーケットに出品したりとたくさん方法があります。

商品の発送など少し面倒な点はありますが、自分の納得がいく値段で売ることができるので非常に便利です。

 

社会人のお小遣い稼ぎ方法のまとめ

  • コツコツ稼ぎたいならポイントサイトがおすすめ
  • そこそこ稼ぎたいならクラウドソーシングがおすすめ
  • ガッツリ稼ぎたいならFXがおすすめ
  • 週末などの休みの日に入れる単発バイトでお小遣い稼ぎ
  • 毎日コツコツネットを使ってお小遣い稼ぎ
  • 土日の休みにしっかり稼ぎたいなら
  • 商売人になれるせどりでお小遣い稼ぎ
  • SNSを使って簡単にお金を稼ごう!
  • いらなくなったものを売ってお小遣い稼ぎ

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク