彼女に振られた理由と対処法8選

彼女に振られた理由にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

突然彼女に振られてしまい困惑してしまう男性は意外と多いです。

男性は女性よりも人の気持ちに鈍感な面がありますので、気づかない内に彼女の気持ちが離れて行ってしまうことがあるのです。

自分では仲良くしていたつもりだったのに、さっぱり原因が分からないといまだに首を傾げている方もいるでしょう。

彼女の別れの言葉に落ち込んで、立ち直れないでいる人も勿論いるはずです。

そんな辛い男性のため彼女に振られてしまった原因をご紹介しましょう。

気づかぬ内に彼女はこのようなことに悩んでいたのです。

スポンサーリンク


彼女に振られた理由と対処法

  • 女性トラブルが原因であなたを信じられなくなった
  • あなたとの将来を考えられなかった
  • 性格の不一致を感じた
  • すれ違いの多い毎日に不満があった
  • 長く付き合いすぎてドキドキ感が無くなった
  • あなた以上に好きな人ができた
  • 彼女に振られた時の態度
  • 振られた彼女と復縁する方法

 

女性トラブルが原因であなたを信じられなくなった

 

女性トラブルが二人の間に溝を作ることはよくあります。

一番考えらえる振られる理由はおそらくこれでしょう。

あなたは浮気をしていませんでしたか。

もしくは浮気まではいかなくても相手に不信感を抱かせるような行動を取っていなかったでしょうか。

このように女性関係のトラブルは相手の信用を無くしてしまい、女性に別れを決意させる大きな原因となってしまいます。

モテる男性はついつい別の子に目移りしてしまうこともあるでしょう。

しかし浮気に大変敏感になってしまう女性はいるので、一度の間違いでも振られた原因になっているかもしれません。

女性トラブルには注意しましょう。

スポンサーリンク


あなたとの将来を考えられなかった

 

あなたはきちんとした職場で働いていますか。

金銭的な余裕はあるでしょうか。

女性の幸せは「結婚」です。

結婚が最終目的であるため、結婚を考えられないと判断した男性とは長続きしません。

金銭面に問題があったり、仕事をしていない場合はそれが振られる原因になったのではないでしょうか。

女性は非常に現実的であるため、

将来を考えられない人とは長々と一緒にいられないのです。

 

性格の不一致を感じた

 

性格の不一致は別れの原因になります。

あなたに対して彼女は無理していなかったですか。

性格が合わないのは非常に大きな問題です。

性格を変えることはそう簡単にできません。

この性格の不一致は彼女の中で大きな悩みとなっていたのでしょう。

全く逆の性格で喧嘩が絶えなかったり、どちらか一方が無理をしていたのならこれが振られた原因です。

このような性格の不一致で別れる人もこれまた多いです。

スポンサーリンク


すれ違いの多い毎日に不満があった

 

相手のことが好きなら会いたいと言う気持ちが大きくなります。

遠距離恋愛になったり、なんらかの原因から彼女のデートの誘いを何度も断っていると、

不満を持った彼女は別れを決意してしまいます。

すれ違いが続くと寂しさと不安でいっぱいになります。

これに耐えられなくて別の人の心が動いてしまったり、

気持ちが冷めたりすることがあります。

思い当たるならこれが原因で振られたと考えて良さそうです。

 

長く付き合いすぎてドキドキ感が無くなった

 

恋愛はドキドキして興奮するものです。

相手と一緒にいるだけでこのような高揚感を感じられることが嬉しくて、毎日が楽しくなるのです。

しかし長く付き合っていると段々とこのドキドキ感や高揚感は冷めて行きます。

そして相手への気持ちも一緒に冷めて行くことがあります。

あまりに長く付き合いすぎるとすでに家族のような感覚になってしまって、これが原因で別れを招くことがあります。

あなたはそれで良くても、彼女は二人でいる時間に飽きてしまったのかもしれません。

付き合う期間が長すぎると、こういう理由で振られてしまうことがあります。

スポンサーリンク


あなた以上に好きな人ができた

人間は気まぐれなもので、昨日まで大好きだった人でもたった一つの出来事がきっかけで大嫌いになってしまうこともある。

一途に想ってくれる人もいれば、心変わりが早い浮気性の人もいます。

特に物理的に距離が近い異性とはすぐに親密な関係になってしまいます。

会社の同僚、バイト先の上司部下、先輩後輩など職場恋愛ではあっという間にくっつきます。

だから、結婚したら妻には外に行かず家にいて欲しいと思う独占したい気持ちが働く。

多くの人は本能的に、隙あらば今の恋人よりハイスペックな人がいないかと狙っています。

こればかりは自分磨きをして魅力を高めたり、 相手を依存させるようなテクニックを使う以外に防ぎようがありません。

出典 彼女に振られた理由

お互いがお互いを好きになったからこそ、二人は付き合うことになりました。

しかしその気持ちが永遠に続くとは限りません。

悲しいと思いますが、あなた以上に素敵な人に巡り合ったとき彼女は別れを考えます。

これはなかなかどうにもならない心の動きであり、止めることが難しい状況です。

彼女もあなたに悪いと思いつつも、自分の気持ちを偽れなかったのです。

人の気持ちの変化というのはなかなかに残酷です。

どちらか一方が相手を想っていても、両想いでない限り恋愛は成立しないのです。

こうなってしまうと彼女の恋を応援してあげた方がいいのかもしれません。

悔しければ彼女が好きになった相手よりもいい男を目指しましょう。

スポンサーリンク


彼女に振られた時の態度

彼女に未練を持って、しつこく迫るのではなく、
潔く諦めた姿勢を見せていく方がいいのかもしれませんよ。
その方が、あなたへの印象が良くなると思うのです。

彼女に執着すればするほど、ますます嫌われるということもあるわけですからね。

では、今あなたがすべきこととは何か。
それは、彼女のこと以外に目を向けていくことだろうと思います。

就職することはもちろん、
もっとレベルの高い自分になるための時間だと思って、
彼女のことではなく、自分の成長のためにすべきことを、しっかりとやっていきましょう。

自分はどんな男になっていきたいのか。
しっかりと、見つめ直すときなのかもしれません。

出典 彼女に振られたが受け入れられない。どうしたらいい?

 

振られた彼女と復縁する方法

①あなたは、元カノの話をちゃんと聞いてあげていましたか?何を言っても真剣に向き合ってくれない男性には、女性は愛想をつかします。

②仕事に集中するあまり、彼女に寂しい思いをさせていませんでしたか?

付き合いが安定してくると、男性は自分の恋人はもう自分から離れないと安心しきってしまう性質があります。

ですが、女性の心は安定することはなく、恋人の事を考えなくなる時はありません。好きな人の事は、いつでも思っています。

もしもそんな気持ちに気付いてあげなかったり、気が付いても安心して放っておいたら、女性は自分の心を寂しさから守るために、別れを考えます。

男性は安定していてこそ浮気をしますが、女性は寂しいさから浮気をするということを知っておきましょう。

③安定した関係に甘んじて、ダラダラと結論のない関係を続けていたという事はありませんか?

女性は一般的に結論のある関係を求めます。

あなたがダラダラと関係を続けていた場合、元カノがあなたを見限ったということが考えられます。

出典 彼女に振られた要因を見極め、無理なく復縁する7つの方法

スポンサーリンク


彼女に振られた時は理由を見極めよう

 

いかがでしょうか。

ご紹介したように振られた原因は、このような理由により起こります。

あなたはまったく気付いていなかったようですが、彼女は別れる寸前にあなたと別れることを決めたわけではありません。

それまでにも、あなたが気づかなかっただけでいろんなサインを出していたと考えられます。

あなたがそのサインに気づかなかったばかりに、彼女に振られると言う事態に陥ったのです。

こうなってしまうと後は新しい恋を見つけるか、原因を解決して彼女を再び取り戻すかのどちらかです。

後者の方は容易にはいきません。

女性は男性と違って次の恋へと踏み出す切り替えが早いため、すでにもう動き出しているかもしれません。

そうなると復縁するのは難しいでしょう。

どちらの方法を選ぶかはあなた次第ですが、彼女を取り戻すために動くなら振られた理由をしっかりと把握しておくことが大事です。

そして振られた理由を改善し、彼女に再び好きになってもらえるように努力しましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク