昇進祝いのプレゼント9つ

昇進祝いにはどのようなプレゼントがふさわしいのでしょうか。

もちろん相手との距離感でその内容はガラリと変わりますが、絶対的な条件として相手が喜ぶことが大前提ですよね。

昇進して嬉しくない人はいません。

その嬉しさを倍増させてあげるようなプレゼントや演出を用意することを心がけるべきでしょう。

そこで今回は昇進祝いのプレゼントについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


昇進祝いのプレゼント

 

親しい間柄なら記念に残るオンリーワンを

 

昇進祝いのプレゼントは、ぜひ記念に残る物を送りたいところ。

念願のポジションが叶った、長年の努力が報われた、お世話になったから何か贈りたい・・・そう思うのであれば、名前入りのものボールペンが最適です。

高級筆記具は数多く市販されていますが、それらは一般の人でも持っているもの。

それに対し、名前入りは市販されておらず、贈り主が準備する時間と手間が必要です。

「昇進祝いのために、わざわざ準備した」というのが伝われば、相手もあなたのお祝いの気持ちの大きさを理解するはず。

ボールペンであれば大人の方でも違和感なく使える点も◎です。

 

お酒好きの人は高級酒

 

昇進した相手がお酒好きの人なら、普段はちょっと手が出ないようないいお酒を贈ってみては?

ワイン好きならシャンパン、日本酒好きなら大吟醸、ウイスキー好きなら年代物を。

酒好きだからこそ分かる、お酒の価値にフォーカスを当てましょう。

「こんないい酒をありがとう」というのが分かるのも、酒好きならではです。

また、いいお酒というのは、飲んでいるときに特別な気分を味あわせてくれるもの。

相手の好みに合わせたとっておきの1本を選びたいですね。

お酒の値段はすぐにわかってしまいますから、くれぐれもケチってしまうことのないようにしてください。

スポンサーリンク


女性への昇進祝いならブリザードフラワー

 

女性に贈る昇進祝いなら、いつまでも美しさの色褪せないブリザードフラワーがオススメ。

生花の豪華さ、美しさも魅力的ですが、実際に渡された側は手入れしなければいけませんし、置き場所だって確保しなければいけません。

花好きの方なら問題ないですが、花を生ける習慣がない女性の場合だと、家に花瓶がないというケースも多いものです。

その点ブリザードフラワーであればお手入れ不要。

しかも、生花と違って枯れないのでいつまでも手元に残ります。

昇進祝いとして、いつまでも輝き続けてもらうために・・・メッセージを添えてプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

 

仕事に必要なプロフェッショナルらしい小物

 

昇進祝いのプレゼント、夫でも友達でも、恋人でも、何にしようか迷いますよね。

昇進したという事は仕事で評価され、よりプロフェッショナルになったという証。

そんなプロフェッショナルらしい、一生物の仕事に使う物はいかがでしょうか。

例えば、万年筆。

ネクタイピンや、20年は履けそうなビジネスシューズ、スーツなど。

仕事を新たな気持ちでできるようサポートする心を表すのです。

何か一つプロフェッショナルにふさわしい輝く物を身につけているだけで誇らしい気持ちになります。

また新しい気持ちでバリバリ仕事ができる大人の人になってほしい、そんな願いも込めて贈りましょう。

スポンサーリンク


スペシャルな料理を振る舞う

 

昇進祝いとしてプレゼントする手料理。

いつもとは違うスペシャリテを用意しましょう。

昇進祝いのプレゼントはいわば心。

心がこもった料理を振る舞う事で、その人はまた頑張ろう、そう思えるのです。

いつもと違う料理を振るまい、一緒にワイでも飲んでお祝いしましょう。

祝ってくれるその心がありがたいのです。

おいしい料理と祝ってくれるあなたがいれば、相手は最高に嬉しいはずです。

これからも昇進した自分に恥ずかしくないよう、一層仕事に精をだせることでしょう。

これからも頑張ってね、そんな意味を込めた記念に残るパーティーにしましょう。

 

高級レストランを予約する

 

昇進したお祝いに、いつもとは違う高級レストランを予約して食事してみてはいかがでしょうか。

大人のお祝いにふさわしいものとなるでしょう。

昇進ということで、相手は仕事を評価され、これからも期待されているプロフェッショナルへの道の階段を上がったのです。

そんな大人に特別なディナーを用意してお祝いする事で思い出とも記念ともなります。

高級レストランは一度は行ってみたいでも敷居が高い、行く機会がないそんな風に思っていたら昇進を期に思い切って予約して素敵な夜を過ごしましょう。

たまには正装して高級レストランで昇進祝い。

よし、またがんばるぞ!という気合いにもなり得る大人のお祝いになります。

スポンサーリンク


焼肉食べ放題をごちそうする

 

私はまだ20代なので、同じ20代の会社の先輩が昇進した時は、焼肉の食べ放題のごちそうが定番となります。

金額は3000円前後で済みますし、相手の側からしても、オーダーするときに値段などの余計な気を遣わなくてもよいのがいいです。

ものをプレゼントするときとの一番の違いは、やはり向き合ってお話ができる機会を持つことができることです。

普段は、ゆっくりと話すことができないことなども、このような機会に話すことによって、仕事に関することや、その他日常生活においても役に立つような、得る話が多いです。

 

職場全体での飲み会を開く

 

職場での昇進祝いの定番は、やはり飲み会を開くことです。

幅広い世代の方々が集まっている職場ではなおさら、どの世代にも受けが良くて、お祝いパーティーとして最適な方法です。

また、職場内でのコミュニケーションは、現代においてどの会社でも最重要課題となってきています。

異動や繁忙期後など以外は、たいていの職場は飲み会を開く機会を持っていないのが現状なので、昇進という一つの出来事をきっかけに、飲み会を開き、職場内での交流をより一層深めていくのもいいことです。

こちらも物をプレゼントするより、断然効果的なプレゼントです。

スポンサーリンク


家族で旅行に行ってくる

 

家族内での昇進祝いは、ネクタイや靴下などの、物をプレゼントするのもいいですが、こちらも、旅行というサービスをプレゼントするのがいいです。

昇進すると、たいていの会社では、基本給が上がります。

昇進するまでに、費やした努力の結果として、家族全員で報いてあげましょう。

結婚すると、子供が成長するまでは、家族の時間というものは、なかなかとりにくいものです。

ただ、きっかけがあれば、全員でそれに対して、お祝いをしたいと思うものです。

家族内での、親交をより一層深めるための一つの手段といっても過言ではありません。

 

昇進祝いのプレゼントのまとめ

 

  • 親しい間柄なら記念に残るオンリーワンを
  • お酒好きの人は高級酒
  • 女性への昇進祝いならブリザードフラワー
  • 仕事に必要なプロフェッショナルらしい小物
  • スペシャルな料理を振る舞う
  • 高級レストランを予約する
  • 焼肉食べ放題をごちそうする
  • 職場全体での飲み会を開く
  • 家族で旅行に行ってくる

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク