天然たらしな女性の6つの特徴とは?

天然たらしという意味は、本人はいたって普通の態度や行動をしているのに、相手が自然と好きなっていたり、密かに好意を抱いてしまうようなことです。

本人は何も意識していないというのが天然と言われる所以でしょう。

そんな天然たらしな女性は意外と多くいるものです。

もしかしたらあなたもそのうちの一人かもしれませんね。

そこで今回は天然たらしな女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

関連記事
天然たらしな男性の6つの特徴とは?

スポンサーリンク

天然たらしな女性の特徴

 

 

甘えん坊でワガママ上手

 

自立している大人の女性は、他人に甘えることに抵抗を感じやすいものです。

男性に甘えてベタベタするなんて、プライドが許さない女性も多いことでしょう。

でも天然たらしな女性は、余計なブライドがありませんから、非常に甘え上手なタイプなのです。

困った時は頼れそうな男性にすぐ相談しますし、かといって、しつこく長話をして迷惑をかけたりしません。

誰にでも親近感をもって接し、助けてもらうとオーバーなくらい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えます。

感謝されると男性はもっと教えてあげたい、守ってあげようという気分になるので、天然たらしな女性に夢中になるのです。

また、相談事が多くて甘えん坊な面もありますが、ワガママを言うのも非常に上手で、叶えてあげたいと男性に思わせる天才です。

さほど難易度の高いワガママではなく、男性側が少しだけ時間と手間をさけば、簡単に叶えてあげられる程度のことなのも特徴です。

例えば、ペットボトルのフタが硬いから開けて欲しい、携帯電話の調子が悪いから直して欲しい、といった小さなお願いごとですね。

また、親しくなると、朝起きるのが苦手だからLINEや電話をして起こして欲しい、という私生活に踏み込ませるような隙も与えます。

男性からすれば何かと手間がかかるのですが、それ以上に、頼られているという優越感を満たしてくれるので、天然たらしな女性の虜になるのです。

スポンサーリンク

計算なしで男性を褒める

 

天然たらしな女性の最大の特徴は、計算なしで男性を褒めあげるところです。

普通の女性は、好きな男性の前だけでブリッ子したり、甘えるような仕草を見せるものです。

これでは特定の男性だけに好意をもっていることが、周囲の人達にバレバレということになります。

相手によって態度を変えるのは、計算ずくで接している証拠ともいえるでしょう。

一方、天然たらしな女性はこのような計算めいた行動はせず、どんな相手でも親切心をもって接します。

初対面から外見や内面について触れ「今日の服装はお洒落ですね」「とっても優しい言葉遣いですね」という感じで温かい言葉をかけます。

親しくなるまではタメ口を使わず、相手に敬意を示すために丁寧な言葉を使うのも特徴です。

褒めて欲しいことを嫌みなく、サラリと大勢の前で褒めあげてくれるので、男性にしてみれば心惹かれやすくなります。

特定の男性だけ、親しい相手だけという縛りをもたないため、多くの男性を褒め、結果的にみんなの心を奪うのが天然たらしな女性です。

計算をするのが小悪魔女子のテクニックであれば、計算なしで男性を惹きつけるのが天然たらしな女性の特徴になります。

スポンサーリンク

男性の不完全な面を受け入れる器がある

 

しっかり者でテキパキと動く女性は、男性の小さなミスを指摘するところがあります。

原因をとことん追求したりして、対等に接することに躍起になる面があるのです。

しかし、このような女性が男性ウケするかというと、息苦しくて逆に敬遠されることが多いです。

男性は女性の前で格好をつけたいという心理があるので、失敗やミスを大げさに指摘されると不愉快になります。

ところが、天然たらしな女性は、ビジネスシーンでもプライベートでも、男性の犯した小さなミスに寛容なのです。

「誰にでも失敗はある」「次から間違えないようにすればいい」といった感じで、優しく励ますことができます。

男性の不完全な面を受け入れる器があり、決して原因を問いただすようなことはしません。

このような慈愛に満ちた行動は、男性にしてみれば、まさに神対応といえるものでしょう。

しかも、優しいから安心するでしょ?という押しつけがましい態度ではなく、ごく自然に母性本能をだすところが魅力なのです。

コンプレックスが多い男性ほど、天然たらしな女性の優しさに癒しを感じ、甘えたい願望が湧いてくるようになります。

ですが、ただ甘やかすだけではなく「頑張りなさい」と軽くお尻を叩くような、飴とムチをもった対応をするので、ますます魅力的に映るのです。

スポンサーリンク

パーソナルスペースが近い

 

他の女性と比べて異性との距離感がかなり近いです。

男女ともにパーソナルスペース、つまり人に入られると違和感を感じる距離というものがありますが天然たらしな女性はこのパーソナルスペースが気にならない傾向にあります。

気にしていないからこそ自然と他人のスペースに入っていくことができるのです。

そのため異性と会話する時は自然と顔の位置も近くなります。

普段から異性と話す機会が多いので男性慣れしていて、自分が拒否されることがないことも無意識に知っているからです。

また相手が誰であれ他愛無い会話の中でのボディタッチも頻繁に目立ちます。

本人は無自覚でやっているので全く気付いていません。

嫌われ気味の人間が相手であってもこの距離感やボディタッチは変わりません。

男性側からすれば自分のパーソナルスペースに入ってくる女性には多少なりともドキッとするものです。

少なくとも自分に好感を持ってくれていると思い悪い気はしないものです。

しかも女性から何度もしてくるボディタッチというのは、えてして自分に好意を抱いてくれていると勘違いさせるものでもあります。

スポンサーリンク

人の良いところを見つけるのが得意

 

絶対いい人の気分を害するようなことは言わないです。

相手がどんな人間であれ何かしら良いところを探して褒めてあげます。

というよりも他人の悪い面が目に映らない性格です。

どんな発現も必ず聞き入れて否定する事はないです。

話すときも常に明るく自然と可愛らしい笑顔を振りまいています。

周りに自然と元気を与えるリアクションで空気感を作り出すのです。

そして知らないことや新しい話などは素直に賞賛できます。

「すごい・素敵・かっこいい」などのフレーズを織り交ぜながらストレートに人を褒めることが出来ます。

また相手が気にしている短所なども全て受け入れることができます。

受け入れられた人間からすれば、「自分を理解してくれる異性」として好意を抱くことになります。

また何か自分にとって嬉しいことをしてもらえば素直にそれを評価し頼りになると持ち上げます。

このように前向きに受け入れられる性格のため何でも信用してしまう所もあります。

一見すると人馴れしているようには見えますが、誰とでも接する事が出来るのでともすれば騙されやすい性格だとも言えます。

スポンサーリンク

人に甘える事に抵抗がない

 

困り事や悩み事を普通に相談して周囲に甘える事ができます。

普段は明るいキャラで何事にも一生懸命で元気一杯ですが、稀に落ち込んだりすることもあります。

個人的な悩み事はなかなか人に相談するのは難しいところですが、簡単にやってのけます。

いつもとは違う雰囲気がまた異性との距離を近づけていきます。

わざとやっている訳ではないからこそ、このギャップが異性を惹き付けます。

あざとくキャップを狙っている訳でもなんでもなく、何かあれば周囲に素直に助けを求めることができるのです。

だから強くお願いをしなくても周囲の人間が自然と助けてあげたくなるようです。

もし計算で狙っているのであれば周囲はそれに気づいて不快感が先に立ちます。

皆に愛されるキャラを持っているということです。

異性からすれば自分に深刻な相談を持ちかけてくれているという嬉しさがこみ上げて誇らしく、また守ってあげたくもなります。

男性は頼りにされることで自尊心が満たされる生き物だからです。

しかも弱っている異性から頼りにされるということは「自分が一番頼りになる・自分に気があるのかも」と勘違いしてしまい易いものです。

スポンサーリンク

天然たらしと言われたら褒め言葉と受け止める

 

いかがでしょうか。

天然たらしな女性だと言われたら素直に喜びましょう。

基本的にそういうことを言う人はジェラシーな感情を持って伝えるケースが多いです。

しかし、天然たらしということはそれだけ人を魅了できる人のことなのですから、決して悪いことではありません。

世の中は嫌われるよりも好かれることのほうが圧倒的にメリットがあります。

もっともっとその部分を伸ばしてより多くの人をあなたの魅力に気づかせましょう。

きっと小さな声はいつの間にか聞こえなくなるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

サラリーマンにおすすめな副業10選

お金がない時の対処法4つ





スポンサーリンク