非モテの特徴9選

あなたは非モテになっていないでしょうか。

ほとんどの人は、今よりもモテるようになりたいと思っています。

では、モテる人とは一体どんな人なのでしょう。

これを定義するのは容易ではありません。

一口にモテる人と言っても、様々なタイプがいるからです。

しかし、非モテについて定義するのは、さほど難しいことではありません。

したがって、非モテについて知り、そうではない自分を作りあげることで、自然とモテに近づく方が近道だと言えます。

ここでは、非モテの特徴を9つ紹介します。

スポンサーリンク


非モテの特徴

  • ネガティブシンキング
  • ネイルが汚らしい
  • 笑顔がない
  • 身なりに気を使っていない
  • 異性に対する文句が多い
  • 同性の友達がいない
  • 仕事をしない
  • がめつい
  • 異性に関心がない

 

ネガティブシンキング

「『どうせ~』や『私なんて~』とネガティブ発言連発の人は嫌だな。励ましてオーラが面倒だし、一緒にいて暗くなる!」(21歳/学生)

奥ゆかしい日本人として、謙虚なのは素敵なことですが、度が過ぎれば“かまってちゃんのネガ子”になってしまいます。
始めは「そんなことないよ!」と励ましてくれていた人も、負の言葉に巻き込まれてゆき、離れていってしまうかも・・。
自分で自身の魅力に気づけない人が、他人に自分の魅力を認めてもらおうなんて、虫がいい話。人に好かれたいなら、まずは自分に自信をつけてくださいね!

出典 美人なのにもったいない!非モテ女子にありがちな「さしすせそ」の言動

自分で自分の事を過小評価し、自分は非モテだと
思いこんでいる人です。

出典 非モテ男子によくある2種類のタイプと特徴

ちょっとだけ勇気を出してそこそこの服を買って
情報収集して気になる女の子とメールをして何回かのデートを経て告白
したらすんなりOKをもらったってケースが結構あるんです。

出典 非モテ男子によくある2種類のタイプと特徴

ちょっとだけ勇気を出してそこそこの服を買って
情報収集して気になる女の子とメールをして何回かのデートを経て告白
したらすんなりOKを貰えたりするんですよ(笑)

出典 非モテ男子によくある2種類のタイプと特徴

スポンサーリンク


ネイルが汚らしい

「ほかの恋愛コラムを書いている人も、おなじようなことを書いていますが、非モテ女子のネイルは、派手すぎるかはげているかのいずれかの場合が多いと思います。男子は派手すぎるネイルが苦手なことが多いですし、はげているネイルでは女性としての美意識が低いとみずから公言しているようなものですよね」

出典 当てはまるカモ…モテ男子が打ち明けた、非モテ女子にありがちな10の特徴

笑顔がない

 
非モテの人ほぼ全員に共通しているのがこれです。

モテないのは、持って生まれたルックスにおいて劣っているからではありません。

笑顔がなく、周囲に暗い印象を与えているからです。

笑顔がない人は、「一緒にいても面白くなさそうだな」と思われてしまい、自然とモテから縁遠くなります。

モテたいと思うなら、いつも笑顔でいることを心がけるべきです。

口角を上げる、笑顔に見えるようなメイクを施すのも効果的です。

また、せっかく笑顔でいても、髪型や姿勢で隠れていては相手に伝わりません。

髪型は表情を隠さないすっきりしたものにし、姿勢を正して歩きましょう。
 

身なりに気を使っていない

 
モテないから、身なりに気を使うモチベーションが上がらない……という人もいるかもしれません。

しかし、順番が逆です。

モテるから着飾る楽しみがあるのではありません。

身なりに気を使うことで、異性を惹きつけることができるのです。

ハイセンスなファッションで固める必要はありません。

清潔感のある、みんなと同じような格好をすればいいのです。

何を着ればいいのかわからないという人は、とりあえず気になったショップに入り、「上から下までコーディネートしてください」と言えばOKです。

身なりに気を使うことで、次第に表情まで生き生きしてくることでしょう。

スポンサーリンク


異性に対する文句が多い

 

交際経験がないのに、異性に対する注文がやたら多い人がいます。

例えば、「身長が高くて細マッチョじゃないと嫌」、「料理上手で俺に尽くしてくれる女しか考えられない」などです。

こうした話を聞いた同性の知り合いは、「この人に異性の友人を紹介するのはやめておこう」と判断します。

また、こうした話を聞いた異性の知り合いは、「こんな理想の高い人と付き合ったら大変そうだな」と感じます。

モテる人というのは、どんな人に対しても恋愛の可能性を見出すと言います。

異性なら誰でもOK!と声高にアピールする必要はありませんが、「向けられた好意は歓迎しますよ」という姿勢を示しておくようにしましょう。

 

同性の友達がいない

 

モテとは異性からの好感度を表すバロメーターですが、これには同性の友人がいるかどうかも深く関わっています。

同性の友達がいないと、「人間性に問題があるのかな、交際相手としてはナシだ」と判断されてしまうからです。

また、同性相手にさえ良好な関係を構築できない人が、異性と上手に話せるとも思えません。

モテたいと思ったら、まずは同性の友人を増やすといいでしょう。

そしてその際、モテそうな同性の友人を作ることです。

モテる人の作法を自然と学べますし、合コンなどの出会いにも恵まれやすくなるからです。

スポンサーリンク


仕事をしない

 

「結婚したければ仕事をしろ」という、

逆説的にも聞こえる言葉があります。

しかし、この言葉は真理でしょう。

仕事をしない怠け者と結婚したい人がいるでしょうか。

結婚より手前、男女交際の段階でも、

これは当てはまります。

仕事をしないということは、意欲や生活力に乏しいということです。

つまり、人に対して何もしてくれなさそうだなという印象を与えます。

一生懸命仕事をすることで、

誠実な人、信頼できそうな人だというイメージを作るようにしましょう。

 

がめつい

 

必要なお金を払うことさえ渋るようでは、

モテには程遠いでしょう。

デートをしても楽しくなさそうだし、

こちらのお金の使い方にまで口を出されそうで気が滅入るからです。

必要なこと(最小限の交際費など)に気持ちよくお金を使えない人は、

やはり魅力的に見えません。

人間関係を円滑にするために必要なお金は、積極的に支払うようにしましょう。

大らかで気前がよく、魅力的な人だという印象を与えることができます。

スポンサーリンク


異性に関心がない

 

人は、自分の話を熱心に聞いてくれる人に好意を抱くものです。

つまり、好かれたければ、

自分から歩み寄る必要があります。

異性が話しかけてきたときは、

関心を持って話を聞くことです。

あまり親しくない相手であれば、

多少オーバーリアクション気味の方がいいでしょう。

異性に「この人は自分に関心を持っているんだな」と思ってもらうことが大切です。

 

非モテから抜け出そう

 

いかがでしょうか。

非モテには2つの共通点があります。

それは、「関心がない」、「歩み寄る気がない」ということです。

モテたいなら、異性が求めるような自分になるよう、努力すべきです。

それは難しいことではありません。

相手に喜んでもらいたいと願うこと、それがモテへの第一歩なのです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば

出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク