好きな人に会いたいときに我慢する方法5つ

好きな人に会いたいときというのは突然訪れるものです。

大好きな相手がいるって、本当に幸せであり恵まれている事ですよね。

恋のエネルギーにより、何もかもを放って相手に会いに行きたい、と自分を抑えられなくなる事だってあります。

自分と相手の都合が合う時に会うのならばいいでしょう。

けれども、相手が多忙であり会えない、遠距離恋愛であり会いに行くために時間とお金が掛かり大変、と会えない事情がある場合、会いたい気持ちを抑えなければならなくなります。

自分の用事すらも放棄して相手と会っていては、その無理が積み重なってしまい恋愛が長続きしません。

無理なく適度に会うと、恋愛も長続きしがち。

会いたいけれども我慢するべき、そんな時は好きな人に会いたい時に我慢する方法を参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人に会いたい

 

好きな人に会いたいけど会えないときは電話やメール・LINE(ライン)で我慢する

 

どんなに多忙でも、電話やメールでならば連絡が取れる、という時は是非試してみてください。

昔とは異なり、現代では通話料無料でお喋りを楽しめる時代となりました。

気軽に電話を掛けて、会いたい気持ちを消化しましょう。

カメラ通話も可能な時代、会えなくともカメラを通じてリアルタイムで相手の表情を確認できます。

相手がいつ電話に出られるか分からない場合はメールのやり取りだけでもかなり満足ができますよ。

メールの場合写真を添付したり、相手に添付してもらったりとする事で、より相手を感じられます。

会いたい、と一言伝えるだけでも少々欲求が晴れるもの。

今度はいつ会えるのか、今度会ったら何をするのか、と会話の中で予定を立ててみるのもいいですよ。

 

好きな人に会いたい時に送るメールやLINE(ライン)

1つめが会いたい気持ちを隠して、さり気なく連絡をするパターンです。

「今何してるー?」「寝れないー」など比較的ライトな内容で送って相手の反応を確かめることで、次につながりやすくなります。

これで「〇〇してるよー」なんて返事が返ってくれば、そのままやり取りを続けたり、電話をして話したり気持ちを伝えたりしてもいいでしょう。

2つめがメッセージで会いたい気持ちを伝えるパターンです。

これは本当の思いをオブラートに包まずに、きちんと伝えることができます。

しかし、どうしても内容が重くなりがちなので、余計な心配をかけさせてしまうかもしれません。

「何があったんだろう!?」と慌てて電話がこともあるでしょう。

出典 好きな人に会いたいときの対処法6つ

気持ちを素直に伝えるか、それとも隠しながら連絡をとるかでは、まったく異なります。

どうしても我慢できないときは、本当の気持ちを出したほうが、相手も真剣に受け止めてくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク


好きな人に会えないときは友達に相談をする

 

大好きな相手に会いたいけれども、都合がつかないし連絡もできない、

そういった時は友達とお喋りをしたり、相談に乗ってもらいましょう。

恋人に会いたいけれども我慢ができないよ、とこちらが熱の篭った相談をしても、

大抵の友達は客観的な意見をくれるために冷静になれます。

今は我慢をするべき、会える時期になるまで待とうよ、と諭してもらえると、

その通りだな、なんて納得ができます。

相談をせずとも、単に友達とお喋りをするだけでも効果的。

恋人に会いたいという気持ちが人恋しさからきている場合、単なる友達と話しているだけでもかなり欲求が解消されます。

恋人に会えなくて寂しいから、といって異性の友達に相談をし、寂しさのままに身体の関係を持たないよう気をつけましょう。

相談をする相手は、恋人がいる、もしくは伴侶がいる同性がお勧め。

恋人がいない、未婚である、といった相手に恋愛の相談をした場合、

こちらに恋人がいる事について僻まれる可能性があるためです。

話し相手がいない、友達と時間が合わない、という時は現代ならでは、インターネットの匿名掲示板などで欲求を叫びましょう。

誰かが気にかけてくれ、コメントを残し、そこから会話が広がります。

インターネットは匿名で利用できるために、欲求を叫んでも恋人に負担が掛かりません。

賑わっている有名掲示板や、人の多いチャットや、SNSなどを活用してみてください。

スポンサーリンク


好きな人に会えないときは仕事や趣味で気を紛らわせる

 

あまり仕事熱心ではない、定時に帰宅ができる、勉強の必要も無い、といった時間にゆとりのある社会人の場合、ゆとりがあるために恋人に夢中になってしまいがち。

趣味も持っていないと、趣味は恋人のみ、と恋人にのめりこんでしまい重度の依存をしてしまう人も多いでしょう。

恋愛に燃え上がるのは結構ですが、あまりにも恋愛に一辺倒になってしまうと相手が負担を感じてしまう、こちらが無理をしてでも相手に会いたがるために疲れて燃え尽きてしまう、余裕が無くなるために意見がぶつかりやすい、とあまりいい結果にはなりにくいです。

仕事熱心な人物であると、恋人からも尊敬されますし、会えずとも仕事にのめり込む事で寂しさを紛らわす事ができます。

大人となると、恋愛のみに燃え上がっている人物よりも、まっとうに社会生活に励みながらも恋愛も両立している、といった人物の方が異性からも好感を持たれやすいです。

仕事に役立つ資格勉強を始めてみたり、恋人に会えない日は進んで残業をしてみたり、仕事に意識を集中させましょう。

仕事だけでなく、趣味も充実させると恋人に会えない休日でも安息が得られます。

恋人に出会う前に夢中になっていた趣味を再開させたり、気になっていた趣味に手をつけたり、と行動してみましょう。

あまり趣味や仕事が大切になると、今度は恋人よりもそちらを優先してしまうかも?

上手くバランスを取って上手な生活をするように心がけましょう。

 

好きな人に会いたいときのおまじない

有名なおまじないです。

両手の親指と小指を立てて他の指は握りしめます。

その手を合わせて胸のところに持っていき、目を閉じます。

心の中で「ククル・クウ」と3回唱えます。

このおまじないは簡単ですが効果が99%とも100%とも言われているので試してみる価値ありですね。

出典 好きな人に会えるおまじない5選

スポンサーリンク


寝る前に頭のなかで次の日好きな人とばったり会えるようにイメージトレーニングをします。

そして「明日、会えますように」と3回願ってから眠りにつきましょう。

病は気からというように、会う気持ちや会えると思っていれば幸運は引き寄せられていきます。

イメージトレーニングをすることによってその願いはより鮮明になり、会いたいという気持ちが運気となって次の日好きな人とばったり会える確率が高くなるので、楽しく会っている様子をしっかりとイメージトレーニングしてから眠りにつくようにしましょう。

楽しげな雰囲気を漂わせていればきっと好きな人に会うことができて、素敵な思い出に残る1日になるかもしれませんよ。

出典 会える確率が劇的にアップ!好きな人に会えるおまじない7選

好きな人に会いたいときはこのようなおまじないに頼るのも1つの方法です。

潜在意識や引き寄せの法則で、本当に実現することもあるので、やれることはすべてやっておくといいでしょう。

 

好きな人に会いたいときは自制心が大切

 

いかがでしょうか。

恋人に会いたいから、と欲求を我慢せずに押しかけていたら、相手の迷惑となってしまう事もありますし、自分の睡眠不足になったりする事も少なくありません。

我慢をすべき時には、自分なりに発散方法を見つけてなんとかこらえましょう。

そんな我慢も恋愛の醍醐味。

我慢の末に会えた時、存分に二人の時間を楽しめます。

そんな甘い時間をより楽しむためにも、なんとか今は我慢をするべきではないでしょうか。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク