彼女と別れたい彼氏のサイン4選

彼女と別れたい彼氏のサインにはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

なんとなく付き合いだすカップルもあれば、お互い、いい感じで好きになり付き合いだすカップル、片方が猛プッシュして付き合いだすカップル…スタートの状況は様々です。

そのまま結婚するのは、全カップルのほんの数パーセントでしょう。

ということは、ほとんどのカップルは別れるのです。

離婚も多い今の時代を考えれば、すごい数のカップルが出来たり消滅したりするのです。

ささいなケンカが原因だったり、浮気だったり、なんとなくということもあるでしょう。

ささいなケンカ別れや彼女から言い出した別れ以外のお別れを経験した方がこれを読めば、きっと「あったな」と思われるはずです。

そこで今回は、彼女と別れたい彼氏が出すサインをご紹介していきますので、あなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

そして、もしこの状態にあれば、心の準備を初めてください。

スポンサーリンク


彼女との上手な別れ方

  • 会う頻度が減る
  • 会話が盛り上がらない
  • 相手にしてくれない
  • やることだけしか、やらない

 

会う頻度が減る

「別れたいときには仕事を理由にすることが多いです。『今任されてるプロジェクトがバタバタしてるから、しばらく会えないと思うんだよね』『休日出勤が続いてデートの時間を作れなくてごめん』などと濁しつつ、徐々にフェードアウトしていくパターン。いきなり『別れよう』と言うと揉めることが多かったので」(29歳/通信)

やっぱり「仕事が忙しい」は口実でした! どんなに忙しい男性でも、好きな女性に会う時間くらい作れるもの。超多忙な人気芸能人でさえデート現場をスクープされています。「会いたくない」と思っているからこそ、仕事を理由にするのです。誘っても「仕事が忙しいから」と断られることが増えれば、彼との関係に見切りをつけたほうがいいのかも。

出典 「彼女と別れたい」と思っている男性がついやってしまう“要注意サイン”5選

1つ目のサインは、今まで通りに会えなくなることです。

それも彼女ではなく彼氏の理由でです。

社会人であれば、仕事が忙しい。

学生であれば、ゼミやサークル、バイトがと言い訳はたくさん出来ます。

もちろん、本当の場合もありますが、それがきっかけで彼女と会うのが面倒になることもありますから、忙しいと何度も言われる場合は、いつまで位なのか大体の期間を聞いてみてください。

うやむやな返事が返ってきた場合や機嫌が悪くなった場合は、すでにあなたに飽きています。

すでに気になっている女性がいるかもしれません。

人は興味がなくなると、面倒くさくなります。

興味がなくなったあなたに会うことが面倒なのです。

忙しくなくなったら、また会えるなんてことは考えず、いつ別れてもいい心の準備をしておくことが賢明です。

スポンサーリンク


会話が盛り上がらない

「現状に満足していないことをほのめかす」(20代男性)というように、漠然と「何かを変えたい願望」を匂わせるパターンです。「ただ文句を言っている」と流されないためには、資格試験の勉強を始めるなど、なんらかの行動を伴うといいでしょう。

出典 彼女に「別れたい気持ち」をそれとなく予告する方法9パターン

2つ目のサインですが、彼氏ときちんと会話が出来ていない場合です。

あなたがどんなに一生懸命話していても、「うん」「ふーん」などの相槌しかうたず、まったく聞いていない状態になっていれば、あなたは彼氏にとって友達以下です。

友達でも肉体関係は持とうと思えば持てるので、あえて精神的なもので考えます。

友達同士の会話であれば、それなりに言葉のキャッチボールがあります。

もちろん女性の方が、おしゃべりです。

彼氏が聞き役のカップルの方が多いでしょう。

しかしこの状態は、あなたに興味がないのと同じです。

いずれ別れるのは、目に見えています。

そうなる前に、おとなしく過ごす日を作ってみてください。

彼氏が心配して、やさしく接してくれたり、自分から話題を提供してくれれば、まだチャンスはあるかもしれません。

「元気がないね、調子が悪いのだったら帰ろうか」と速攻言われたらもうだめです。

そのうち、あなたがどんなに一生懸命、話していても、彼氏は雑誌やスマホを見ながらになっていくでしょう。

そして、そろそろ彼氏から言われるはずです。

「合わないから別れよう」と。

でもこれは、ふつうのよくある別れです。

新しい恋もすぐ見つかります。

スポンサーリンク


相手にしてくれない

「『一緒に過ごせばいいんだろ』みたいな態度がむかつく!」(20代女性)というように、義務のように彼女の前にいるだけで、顔すら見ようとしないのは、会うのを拒否するよりも失礼かもしれません。続けても誰の得にもならないので、別れたいなら早めに意思表示をしたほうがいいでしょう。

出典 「別れたいならはっきり言えば?」と彼女を怒らせるあいまいな態度9パターン

3つ目のサインは、この頃、会っていても、彼氏がスマホをずっと見たり触ったりしていませんか?

食事中も歩いている時も、片時も離さなくなっていませんか?

最初から、スマホ依存の彼氏は仕方ないですが、そうでなければ、確実に浮気中かその予備軍です。

たまにであれば、仕事のことだったりいろいろあって、連絡待ちというのも納得ですが、会うたびにであれば、新しい彼女が出来たと思ったほうがいいでしょう。

あなたは彼氏にとって都合のよい暇つぶしというか、ただ時間をつぶすだけの相手になってしまったのです。

恋愛は、最初の方が何かとドキドキして楽しいものです。

彼氏は、あなたより気になる女性からの連絡が待ち遠しいのです。

あなたが気づかない振りをして、この新しい出会いがダメになるのを待つのもひとつの方法ですが、そんな彼氏は、また違う相手を探し始めます。

きっと素敵な彼氏なのでしょう。

女性側もほっておかないのです。

彼氏があなただけというタイプならこんな雰囲気にはなっていないはずです。

彼氏が完全に新しい彼女に移行してしまったら、別れを切り出されてしまいます。

最悪、別れの前の少しの期間は次にあげるサインになってしまうかもしれません。

だから、今から、自分から振るくらいの準備をしておいてください。

その方があなたは彼氏にとって捨てた女ではなくなり、あなたのプライドも保てます。

スポンサーリンク


やることだけしか、やらない

 
4つ目は、彼氏が会っても、すぐホテルや部屋に行きたがり、エッチをしたら帰ってしまうというデートパターンです。

どこかに遊びに行ったり、食事やお酒を飲んだりして、そこからというのが女の人の理想的なエッチなのです。

もちろん部屋でのんびりDVD見てなどでもいいのです。

順番は逆でも別にいいのですが、ただやるだけはいやなのです。

しかし男の人は、仮に別れる日でも今までと同じようにエッチが出来ます。

逆に最後だからといつも以上に熱くなっているかもしれません。

当たり前のように会ってエッチをして、そこで別れ話が出来るのです。

女の人の場合は嫌だと思うと絶対に嫌で、食事までは出来ても、生理的に受け付けなくなることが多いのでエッチは無理です。

ですが男の人は、やらないと損的な考えなので、合うパターンがこれになってきたら、そろそろ終わりかもと考えた方がよいでしょう。

回避出来なかった場合は、しばらく恋愛出来なくなってしまったりする位の別れです。

ぜひとも気付いてください。
 

彼女と別れたいサインを見逃さないようにしよう

 
いかがでしょうか。

最後に、彼氏から出ているサインに女性は気付いていても、違うと思いたい傾向にあります。

それでは、自分が傷ついてしまうだけです。

彼氏は少しもあなたに悪いとは思わず、自分の趣味や仕事、新しい彼女にとシフトしていくのです。

大事なのはこのサインを見逃さず、そしてこのサインをきちんと自分なりに受け止めることです。

心の準備体操をしておいてください。

そうすれば、傷も浅くて済むのです。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク