ヤンデレ彼氏の特徴5選

あなたはヤンデレ彼氏・・・と聞いて何を想像しますか?

ヤンキーでデレデレする彼氏???いえ、そうではありません。

元々ヤンデレとは「「アニメキャラなどが好きすぎて精神を病んだ人」人を表現した言葉です。

実際の彼女に対してこの「ヤンデレ」状態を示す男性を「ヤンデレ彼氏」といいます。

彼氏の言動に体が凍るような気持ちになったことはありませんか?

どうしてそこまでするの・・・?とげっそりしたことはありませんか?

今回はヤンデレ彼氏の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ヤンデレ彼氏の特徴

 

  • 彼女の服装を制限する
  • 話を聞いていないようで聞いている
  • 自分の価値観を彼女に押し付ける
  • 彼女の周りの男性を一掃しようとする
  • 彼女を他の男に会わせない

 

彼女の服装を制限する

 

ヤンデレ彼氏は露出の多い服を着る事を禁止します。

ちょっと束縛欲の強いだけの男性でも、

あまり扇情的な格好をして欲しくないと考える男性もいます。

女性らしさを前面に出す服を好み、

積極的に履いてほしいという男性もいます。

例えばスカート。

ヤンデレ彼氏はミニではない丈のスカートすら嫌がる、

さらには彼女がお洒落をすることすら嫌がります。

着るものだけでなくエスカレートすると

化粧をしたりアクセサリーを身に着ける事すら嫌がります。

ヤンデレ彼氏は

自分の彼女を他の男性から好機の目で見られるのを非常に嫌がります。

彼女にはとにかく目立たない、地味にしていて欲しく、

彼女の良さは自分だけが知っている優越感に浸りたいのです。

出典 ヤンデレ彼氏の特徴8つ

スポンサーリンク


話を聞いていないようで聞いている

 
ヤンデレ彼氏というのはあなたを溺愛しているのでいつもあなたの全てを逃していません。

あなたと話している時に「ふーん」と素っ気なく聞いていないようなフリをしますが、それはフリです。

ちゃんとあなたの話を最初から最後まで聞いて全て頭にインプットしています。

あなたのことが大好きでたまらないので、一言も聞き逃しません。

あなたの言動から自分を好きだと思えるものがあるかどうか?を聞き取っています。

そして、あなたにもっと自分を好きになってもらうにはどうすればいいか?も聞き取っています。

あなたからすれば「また聞いてないのかな?」と思っているようなこともちゃんと聞いています。

その為、「この前、これが好きだって言ってたから買ってきたよ」と驚くような行動をします。

女性からすると「え?聞いてたの?覚えてたの?ちょっと話しただけなのに」と驚愕してしまうものです。

 

自分の価値観を彼女に押し付ける

 
いくら付き合っていても価値観が違うことは当たり前のことです。

ある程度の大人になれば、人は人、自分は自分、そう考えてお付き合いができるようになります。

価値観が違うから楽しい、色々な発見がある、それがお付き合いの醍醐味です。

しかし、ヤンデレ彼氏にはこれが全く通用しません。

愛する彼女には自分と同じ価値観を有して欲しいと本気で思っています。

例えば、彼女が好きすぎるために彼女の行動に干渉してきます。

「いつ、どこで、何を、誰と?どれくらいの時間を?」と。

しつこい位の干渉に彼女が嫌気を見せると「じゃあ君も僕のこと干渉してよ」と言ってくるのです。

自分が彼女を干渉するのが当たり前、だから彼女が僕を干渉するのも当然!こう考えるのです。

干渉されるのが我慢ならない彼女は当然彼を干渉することなどできません。

しかし、ヤンデレ彼氏にはこの彼女の価値観が受け入れられず、どんどん過干渉に陥っていきます。

スポンサーリンク


彼女の周りの男性を一掃しようとする

 
ヤンデレ彼氏であるからには当然のことながら彼女の周りの「他の男」の存在が許せません。

学校の友達、バイト先の先輩、職場の同僚・・・全て彼女の生活を取り巻くのに必要な存在ですが、それが許せないのです。

彼女の携帯が鳴ろうものなら「誰?男?何?」と即座に聞いてきたり。

電話相手が男性だとわかると「ふざけるな!切れ!」とブチ切れしたり。

そのうち「デート中は携帯の電源切ってくれる、携帯見るのもやめてくれる?」と要求するようになります。

もっとひどくなると、あなたの携帯をこっそり取り出して連絡先を勝手に消したりするようになります。

一歩間違えばストーカー紛いの行動なのですが、そこまではいかない寸止め状態で彼女から男の影を消そうとします。

自分以外の男性とあなたが話すのも目を合わせるのも、彼にとっては絶対に許せない行為なのです。

生活環境を取り巻く人間関係を理解せず、彼があなたの周りの男性チェックを始めたら注意しましょう。
 

彼女を他の男に会わせない

 
ヤンデレ彼氏は彼女を絶対に離さない、という強い意思のもとに生きています。

強烈な嫉妬心を持っているので、「彼女が他の男性に取られる」などの想像もしないようにしています。

一度そんな妄想に陥ってしまうと、そこから抜け出すのはとても大変なのです。

彼女が他の男性と接触するのは論外、それだけでなく自らが彼女を他の男性に合わせるようなことは決してしません。

例えば、友人カップル同士で飲みに行こう、という話が持ち上がってもヤンデレ彼氏は賛成しません。

そんな場で可愛い彼女が他の男性にじっと見つめられたり、メール交換したりすることがあれば自殺行為だと思っています。

なんでわざわざ他の男の目の前に彼女をさらさなきゃいけないんだ!これがヤンデレ彼氏の本音なのです。

彼女を独占することが彼の生きがいなので、彼女と共に人とのコミュニケーションを広げることなどどうでもいいと思っています。
 

ヤンデレ彼氏かどうか早めに見極めよう

 
いかがでしたか?

あなたの彼氏に思い当たる行動はあったでしょうか?

ヤンデレ彼氏はよく言えばとてもあなたを愛している人なのです。

しかし、その行動が限度を超えると、大抵の女性は彼を不信に思うようになります。

付き合いが長くなってから気がつくと、なかなか別れてくれないなどのトラブルもあります。

この先付き合っていける普通の彼しか、今のうちに考えるべきヤンデレ彼氏かをよく見極めましょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク