A型男性が好きな人にとる態度や行動7パターン

A型男性の印象は?と聞かれたらあなたはどう答えるでしょうか。

マジメ・几帳面などのイメージが一般的ですよね。

では、そんなA型男性に好きな人ができたらその性格や態度がどう変わるのか、気になる人も決して少なくありません。

そこで今回はA型男性が好きな人の前でとる態度についてご紹介していきますので、ぜひあなたの周りの男性に当てはめてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


A型男性の性格

A型の男性は“石橋をたたいて渡る”タイプだよ。

何事にも細かく計画を立てて慎重に行動するようだね。

人や社会に対する見方や批判は厳しく、また自分にも厳しいみたい。

でも置かれた立場をよく理解して、何事にも責任感を持って行動するよ。

さらに、規則や決まり事をきちんと守る努力もするよ。

そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、厳しい観念を押しつけてしまうこともあるかも。

出典 A型男性の基本的な性格

A型男性は、恋愛に対してすごく慎重。

一目ぼれをして一気に燃え上がるというよりも、気になる女子がいたらその人に少しずつ近づいていき、そして少しずつ熱が高まっていきます。

なので、最初は女性側から一気に距離を縮めようとせず、少しずつ近づいてくる彼に合わせて距離をつめていきましょう。

出典 A型男子が好きな人にとる態度って!?~血液型別恋愛講座~

 

A型男性が好きな人にとる態度とは

 

A型男性は好きな女性のことを細かく覚えている

A型男性は好意のある女性の話なら、女性自身でも話したことを忘れているような些細なことまで覚えているでしょう。

例えば、誕生日や身長、靴のサイズなど。自分が以前話したことを覚えているか、さり気なく確認してみてください。

出典 「好きオーラ薄っ!」A型男性が好きな人だけに見せる4つの態度

ちょっとしたことでも、すごく覚えているのは、相手のことが気になるから以外に理由はありません。

その部分から、少しでも共通点を見出そうとしている気持ちの表れだとも言われています。

スポンサーリンク


好きな女性だからこそA型男子は駆け引きをしてしまう

これは単純に好きになってもらいたいから駆け引きしようとしてしまいます。

なぜなら、慎重になってしまうからです。

まず相手がどんな気持ちなのかを知らなければ行動がとれないのです。

そこから相手の好きなことや興味のあることを調べて、どんなことをすると喜んでもらえるのか?という行動へと入ります。

なのでストレートに自分の気持ちを伝えるということは苦手と言えます。

出典 A型男性が好きな人にとる態度14コ

さきほどのA型の性格でもお伝えしましたが、基本的にはものすごく慎重なタイプです。

傷つきたくないという思いが人一倍強いといってもいいでしょう。

そんな男性に好きな人ができると、ストレートにアピールするのではなくて、あえて遠回しな表現をしたりするなどして駆け引きをする傾向があります。

 

A型男性は好きな人の前だと態度がはっきりする

好きな人の前では、あからさまに恥ずかしそうな態度を示したり、男性と会話をしている様子をみると、あからさまに怒った態度を示したりします。

B型の男性は「犬」のようであった場合、A型の男性は謂わば「猫」のようであります。

面倒臭いと思うかもしれませんが、しかし、恋愛小説や恋愛漫画のヒーローというのは大抵こんな感じではないでしょうか。

ウブというか、素直なのに素直でないというか、純粋な一面があります。

けれども策士であり、浮気をする可能性も一番高いと言われています。

出典 男性が好きな人にとる態度【A型編】

A型男性は純粋な気持ちの持ち主だからこそ、気持ちが感情が好きな人の前では出てしまうのでしょう。

そのため、付き合ってもいないのに、そんな態度をされても・・・と思われることもしばしばあります。

スポンサーリンク


好きな人と共通点があると態度が一変する

同じ趣味、同じ映画のあの部分で共鳴できた、など、ファーリングの合う女性に出会うと、一気にテンションがあがって燃え上がってしまうのがa型男です。

恋の炎が燃え上がり始めると、いつもは平静を装っている分見境がつかなくなるのか、反動が一気に出て、その人との「縁」をとても運命的なものと考える傾向があるようです。

ただ、恋の炎は燃え上がっていても、きちんと段階を踏むタイプがa型男には多いので、相手に好意を持ってからいざ、デートに誘ったりと言った実際の行動に移るまでが、結構ゆっくりめなタイプが多いです。

出典 神経質と言われるa型男が好きな女性7タイプ

A型男性は好きな人と共通点があると、これは脈ありだ!と思う傾向があります。

勘違いに終わるケースもありますが、慎重なタイプから積極的なタイプに変わりますので、結果としてうまく恋が実ることも多々あります。

 

A型男性の好きな人への態度は基本的に共感する

協調性があるA型。

好きな女性が「この映画好きなんだよね」。

などメールをするとA型の男性は。

「ほんとに?俺も好きなんだよね!趣味合うかもね(笑)」。

と好きな人と趣味をあわせてきます。

A型の男性は、とにかく女性との趣味を合わせることが大事だと1番に考えています。

なので、自分が好きではないものでも「これ好き!」など協調してくるのです。

出典 a型男性が好きな人にとる態度メールとLINE編

共感するのが最大の武器だと考えているので、とにかく共感しまくる傾向があります。

A型男性があなたの言うことに対して何でも合わせてきたら、好きだというサインかもしれませんね。

スポンサーリンク


好きな人の前だと態度がおとなしくなったり、無口になる

シャイなA型男性は、好きな女性の前では、さらに無口になってしまったり、会話があまり弾まなくなってしまう時もあるのよね。

でもそれは、むしろあなたに気がある証拠かもしれないから『脈ナシ』だと早とちりしないでね!

嫌いな相手なら、そばに寄ったり、二人きりになったりはしないハズ。

上手く話したいのに、緊張のためにぎこちなくなってしまう、A型男性のことを分かってあげてね。

出典 見極めろ!A型男性の”脈アリ”サイン

 

かっこ悪いところはあまり見せなくないとおもうので、自然と好きな人の前だとA型男子は静かになりがちです。

 

会っているときでも、電話でも、メール・LINE(ライン)でも引き延ばそうとする

一緒にいてもあまり話も弾まないし、楽しそうに見えないA型男性。そんな彼の気持ちを見極めるポイントは、「帰り際」よ!

別れ難い感じで、やたらと帰りを引き伸ばそうとしたり、電話などでもなかなか切ろうとしなかったりと、なんとなくあなたと別れる事を避けて、引き伸ばそうとする素振りがあれば、完全に彼はあなたに気があるわよ!

シャイな彼なりの意思表示、いじらしいわよね。

出典 見極めろ!A型男性の”脈アリ”サイン

 

少しでも一緒にいたい、同じ時間を共有したいというのは誰でもあるものです。

 

A型男性が好きな人の前でとる態度は好き避けも目立つ

A型は、周囲を気にする性格から、気になる人に、自分からは行動が起こせません。

「ひやかされること」が苦手なのです。

また、自分に自信のない人が多く、「彼女は、僕のことなんか好きじゃないだろう」と一人で決めてしまい、その情けなさ、せつなさから、好きな人を見かけると、自分から避けて、接触を断つ・・・というパターンに陥りがちです。

もともとは、優しいA型男性。

ふとしたことで、優しいふれあいの空気が生まれるのですが、そのあとで、好きな人から思ったような反応がないと「期待した自分がバカだった」と、強い「好き避け」にはいりこみやすいのです。

出典 A型男性の好き避け

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク