AB型女性の性格や特徴8パターン

あなたの周囲にAB型の女性はいますか?

その女性はいったいどのような特徴や性格をしているでしょうか。

AB型の女性は二重人格…などと、ささやかれているようですが、本当のところはどうなのか気になる人は決して少なくありません。

そこで今回は、AB型女性の性格や特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


AB型女性の性格や特徴とは

  • 趣味が多い
  • ツンデレな一面もある
  • 気分屋
  • 本人はいたって普通の性格だと思っている
  • 美的センスは抜群だけど、見た目はどうでもいいと思っている場合もある
  • 恋人にはイケメンを選び、結婚相手には経済性や包容力を求める
  • 友人関係は広く浅く、プライベートをさらすことが苦手
  • オンオフの差が激しく公私混同を嫌う性格

 

趣味が多い

 

AB型の女性は、趣味の幅が広く、
多くのことに興味を持っていて、才知に富んでいるみたい。

そして、純粋無垢な心を持つ少女のような雰囲気は、
男性にはミスティックな魅力に感じられるんだって。

同性にはかわいらしい妹のような感じにみえて、
まわりから愛されるタイプなんじゃないかな。

人と人の間をうまくとりもって、
けんかの仲裁をするなど仲人的なところもあるよ。

その反面、引っ込み思案で憶病なところもあるし、
本来の自分をみせるのに時間がかかるかも。

出典 AB型女性の基本的な性格

スポンサーリンク


ツンデレな一面もある

AB型女性の性格としてプライドが高くて、自分から言い寄ったり、傷つくのが大嫌いという内面があるからです。

なので、遠くからさりげなく様子をうかがいつつ、相手や周囲にも勘付かれないように、ポーカーフェイスを装ったりするのが特徴的だということができます。

また、好きな人ができても、それを女友達に打ち明けたりするこもしません。実は、片思いの相手にはとことんシャイな一面を見せてしまうのです。

出典 AB型女性の恋愛の仕方6つ

 

気分屋

AB型の女性は、人格が二つあるかのように人前で性格が変わることがよくある。

典型的なAB型の女性は、非常に掴みにくい性格だと言えるだろう。

これは、本人にも自分が分からないところがあり、2面性を抑制しようにも方法がないので、深くAB型女性と付き合うなら、受け入れていかないとならない。

気分屋的な印象を持つと思うので、アプローチするならその日のコンディションも要チェック。

出典 AB型の女性の特徴と好きな人に取る態度

AB型女性が二重人格だと思われてしまうのは、
自己表現が下手だから、ということも影響しています。
そのうえ、繊細な心を持つ彼女たち。

彼女たちの中では行動ひとつひとつに理由が
あるのだけど、自分のことを晒すのが苦手なので
周りからは「?」と、理解し難いと思われがち。

出典 AB型女性の落とし方!付き合い方が難しい?小悪魔的?

スポンサーリンク


本人はいたって普通の性格だと思っている

 

傍から見ると掴みどころのないようなAB型の女性ですが、本人はというと「自分はごく普通の性格」だと思っています。

A型のような几帳面でもなく、B型のような自由人でもなく、O型のようなおおらかさもなく…、つまり何か特徴的に偏った性格ではないということなのです。

例えば、仕事は真面目に、遊ぶときは自由に、友人が困っていれば話を聞くし、できることなら手助けもできる…。

しかし、仕事人間ではないし、周囲に迷惑をかけるような遊び方はしないし、ボランティア精神にあふれているという訳ではない…。

つまり、「別に普通でしょ、私」ということになるのです。

 

美的センスは抜群だけど、見た目はどうでもいいと思っている場合もある

 

AB型の女性は、美的センスに優れた一面を持ち合わせています。

ファッションのトレンドにも敏感で、ほどよく流行りのアイテムを取り入れて、こなれたおしゃれを楽しんでいます。

どうすれば、人からオシャレだなと思ってもらえるのか、よく分かっているのがAB型の女性です。

かといって、見た目最優先というわけではありません。

AB型の女性は、美的センスは抜群ですが、機能面など実質的な部分の評価も大切にする性格なのです。

なので、見た目がオシャレでセンスが良いアイテムであっても、着心地が悪かったり、着回ししずらいアイテムは決して購入しません。

むしろ、リラックス重視で「人目を気にする必要がない」と判断すると、スッピン&学生時代のスクールジャージ姿でコンビニへ買物にいったりもします。

スポンサーリンク


恋人にはイケメンを選び、結婚相手には経済性や包容力を求める

 
AB型女性の恋愛傾向は、一言でいえばクール。

熱しにくく、自分からも相手からも、ガツガツとしたアプローチは苦手と感じる性格です。

ところが、持ち前のバランス感覚のよさを発揮して、意中の彼には、それとなく好印象を与え、さりげなく会話をはずませることができます。

とても、ソフトに恋愛を楽しむ傾向があり、洗練された雰囲気からイケメンから声をかけてもらう確率も高いようです。

イケメンを相手に、友達以上恋人未満のようなキュンキュンした関係を一時楽しんだかとおもうと、さらりと別れを切り出します。

AB型の女性は、恋愛にのめり込むことに不安を感じる性格なのです。

数人のイケメン恋人と軽いお付き合いを繰り返していたかと思うと、ある日、小太りの真面目そうな中堅サラリーマンと電撃結婚をして、周囲を驚かせるのもAB型の女性です。

AB型の女性が、ほんとうに求めているのは、キラキラした恋愛感情でなく、心からほっとできる安心安定感なのです。

石橋を叩いて壊しながら、地に足をついた人生を歩んで行く…それがAB型の女性の性格なのです。
 

友人関係は広く浅く、プライベートをさらすことが苦手

 
AB型の女性は、バランス感覚に富んでいて、聞き上手な性格なので、老若男女問わず、多くの知人友人を作ることができます。

ところが、関係性を深めることには、慎重な一面も持ち合わせています。

友人関係は、広く浅くがモットー。

とても顔が広くて、多くの友人に恵まれているようにみられがちですが、AB型の女性が「心からの親友」だと思える人は、ごく僅かのようです。

もしかしたら心の中で「本当の友達はいない」と思っているかもしれません。

本当は、さびしがり屋な性格なのがAB型の女性なのです。

仕事面で派閥に属したり、プライベートで仲良しグループを組むようなこともしません。

寂しがり屋な性格のくせに、群れるのが苦手な性格なのがAB型の女性です。

それは、プライベートに入りこまれることを極力避けたいと感じる性格が原因と言えます。

スポンサーリンク


オンオフの差が激しく公私混同を嫌う性格

 

AB型の女性は、オンとオフの差が激しい性格です。

職場では、どんな仕事もテキパキとそつなくこなし、

デスクの上は常にキレイに整理整頓されています。

そんなAB型の女性を見ていると、プライベートもきちんとしているんだろうなと思われるようですが、

自宅の部屋は雑然としていることがあります。

ビジネスシーンなどのオンの場面では、とてもスマート。

しかし、プライベートなオフの場面では、だらけまくり。

こんな性格だからこそ、AB型の女性はプライベートは秘密主義なのかもしれません。

ちなみに、AB型の女性は、公私混合することは決してありません。

当たり前ですが、AB型の女性は、会社の経費などを使いこむことは、まずありません。

友人との金銭の貸し借りも安易に行うことはなく、万が一、お金を借りた時には、すぐに返済を済ませます。

しっかりとした金銭感覚を持っているようですが、これがプライベートになると一転してしまうのがAB型の女性です。

自分のお金の管理は、かなりどんぶり勘定。

一応の貯金はあるものの、生活費を計画的に使うのは面倒に感じています。

他人に迷惑さえかけなければ、それでヨシ。

これがAB型の女性の性格なのです。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク