彼氏をうざい!と感じる瞬間7つ

あなたは彼氏をうざい!と感じたことはないでしょうか。

一度、うざいと感じてしまうとなかなか、その気持ちを払しょくすることはできないものです。

付き合った当初は何でも許せるけど、マンネリ化してくると彼氏をうざいと感じる自分がいませんか?

では、いったどんな時に、そう感じるのでしょうか。

そこで今回は、彼氏をうざい!と感じる瞬間についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏をうざい!と感じる瞬間

 

  • そういえば顔があまり好きじゃなかった
  • 友達や親との関係性を指摘してくる
  • 趣味をわざわざ見せつけてくる
  • セックスしたいからとマッサージしてくる
  • たいして稼ぎもないのに夢を語ってくる
  • 人のファッションに口出ししてくる
  • 母親の料理の味付けを強要する
  • 彼氏がうざい!と感じたらシンプルに考えてみよう

 

そういえば顔があまり好きじゃなかった

 

付き合った当初は運命を感じ、ラブラブですが、

時が経てば経つほど表情や肌の質感に疑問を感じるように。

とうとう彼氏の顔を見るたびに“やっぱり違う”という気持ちが心の中に湧き上がり、

話し方や食事の食べ方すべてがうざいと感じるように。

特に一緒に食事にいったときの箸の持ち方やくちゃくちゃ食べる音など、

耐え難くなってくることも。

晩御飯の時間が苦痛に。

同棲している場合、相手のパンツを触りたくないなと思った瞬間が、

境界線かもしれません。

スポンサーリンク


友達や親との関係性を指摘してくる

 
年上の彼氏にありがちですが、友達や親、仕事の人間関係などに上から目線で口を出してくる瞬間うざいと感じることが。

昔俺はこうやって困難を乗り越え今があると自己満で語ってきますが、性別も違う、時代も違う、環境も違うのに参考になる訳がありません。

もっと具体的なアドバイスが欲しいと思いますが、結局は俺自慢で終わり。

また、家族間のことについても、母親と少し揉めた時などいちいち愛が足りないなどの指摘をしてきて、何様だろうと感じることもしばしば。

母親と息子・母親と娘の関係性は異なるので一緒にして欲しくないものです。

あまり友達が多くない彼氏ほど、そういった傾向があります。

 

趣味をわざわざ見せつけてくる

 

男性って、車やDVD、フィギュアや家電などコレクター癖がありますよね。

車が趣味の場合、常に改造を繰り返して、車内に7つ8つモニターを設置したり、デート中にオートバックスとドンキーは定番コース。

自分の買いたいものだけ毎日チェックして、時間の無駄としか思えません。

また、買ったものをすぐに取り付けるなどしていちいち見せつけてくるとき、うざいと感じずにはいられません。

自分のものを買っているのに、お前に投資している的な肯定の散財。

パチンコで勝つとお菓子を山盛り、ゲーセンの商品を彼女に山盛り。

このパターンは、自分のエゴを彼女にプレゼントに変換する、借金に抵抗が無いタイプなので気をつけましょう。

趣味は自分の時間内に完結して欲しいものです。

スポンサーリンク


セックスしたいからとマッサージしてくる

 

ストレートにSEXしたいと言えばいいものの、マッサージしてやりたい気持ちを伝えてくるときにうざいと感じませんか。

仕事で疲れているときなどマッサージだけで終えればいいものを、俺はこれだけ奉仕したからこんどはお前の番とでも言わんばかりに強要されると、心底うざいと感じることも。

自分の欲求を通そうとするときだけは一生懸命になるのはやめて欲しいものです。

 

たいして稼ぎもないのに夢を語ってくる

 

夢を語るのであれば、リアリティにあふれた内容であってもらいたいもの。

いつか独立する、音楽で生計を立てていくなど、生活基盤が整っていないのに大口を叩かないで欲しいと思うこともしばしば。

また、今の仕事はこれからの俺のステップ、まだ本気を出していない的なことを語られると、すぐに本気出せよと憤りを抑えるので精一杯です。

20代ならまだ許せるものの、30代にもなって駆け出し感溢れていると、心の底から切ない気持ちに。

表向きは信じてる!頑張れ!と伝えていますがどんどん冷めていく自分が止められません。

どうせなら具体的な事業プラン、独立資金などリアリティのある夢が聞きたいものです。

また、その夢の中にたいてい彼女である自分がいないので、本当に自分勝手だと思いうざさ極まりないです。

スポンサーリンク


人のファッションに口出ししてくる

 
たいしてスタイルも良いわけではなく、特別イケメンではない彼氏にファッションを指摘されるとうざいなと感じます。

プレゼントで服を用意してくれる訳でもないなら、強要はして欲しくないと感じずにはいられません。

間接的に好きな歌手のDVDを見てこの服装いいよね、とかこの雰囲気いいよね、とかあからさまに真似をしろオーラを感じるとき、更にうざいなと感じます。
 

母親の料理の味付けを強要する

 
パパっと手軽に作った料理に対し、野菜の切り方の角度やスープのブレンドの仕方などを指摘されると、ごっそり気持ちが引いていく自分が。

今後はこの人に料理を作るのを辞めようと思うこともしばしば。

味覚や料理は早い段階でコピーするのは難しいもの。

結婚してから少しづつ変えていくのならまだ理解できますが、付き合っている段階で自分の母親の料理の味付けを強要されると、うざいと感じます。

今すぐにお前の母親になれるかい!と突っ込みたい気持ちを抑えつつ、マザコンの彼氏を冷ややかに眺めている自分がいます。
 

彼氏がうざい!と感じたらシンプルに考えてみよう

あくまでシンプルに考えてみるというのも効果的です。「彼氏がうざい」、それでも好きなのか、もう以前ほどの気持ちはないのか。好きかそうでないかは、物事の一番シンプルな判断基準です。ゆえに、それがすべてと言ってしまっても過言ではありません。

人によっては「彼氏がうざい」という感情と、その彼氏と付き合い続けることによるメリットを天秤にかけてしまう場合もあるでしょう。資産家で、デート代はすべておごり。一流企業に勤めている。料理上手。誰もが振り返る程のハンサムな彼。

私にはもったいない、もうあんな男性は現れないかもしれない…。そんな思いを一旦わきに置いて考えてみてください。条件は捨てて、あくまで「自分の」感情を軸に判断するのです。いろいろなことを考え出すと、人は公正に判断できなくなってしまいます。

出典 「彼氏がうざい」は危険信号!関係を見直すためにできること5つ!

彼氏がうざいなら別れよう

 
いかがでしょうか。

全てが当てはまる人は、早々違うパートナーを見つけた方が良さそうですね。

お互いを認め合い、尊重できる関係になりたいものです。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク