好きな人にアピールする効果的な方法9つ

好きな人ができたときは、やっぱりその人に対して自分を印象付けたいものです。

しかし、どうやってアピールしていいかは、よくわからないものですよね。

好きな人と最終的に上手くいく人は、このアピールの仕方がとても上手な人だといっても過言ではありません。

では、いったいどのような方法ととっているのか。

今回は好きな人にアピールする方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人にアピールするには

 

好きな人にアピールするときは、相手の趣味に興味を持つ

 
人は自分が好きなものに興味を示してくれる人にとても良い印象を持ちます。

1つのことを一緒にできる、楽しい時間を共有出来る、ここに大切な要素が詰まっています。

もし山登りが趣味だという人を好きになったら、最初は山登りの何が素晴らしいと思うかを聞き出しましょう。

そういう話を聞き出していると、相手は楽しそうに目をかが痩せてたくさん話をしてくれるはずです。

相手の趣味に対する思いをたくさん聞き出せたら、今度は「自分もそういう思いがしてみたい」と話します。

相手がそれだけ楽しい思いをしているなら、私もそれを体感してみたい!と伝えるのです。

このように自分と同じ気持ちになろうとする異性がいると、その人が徐々に気になる存在に変わっていきます。

「もしあの人と一緒に山登りをしたら、すごく楽しいかもしれない。たくさん笑えるかもしれない」

このように楽しい時間を一緒に過ごせそうな相手を好意的に感じるようになります。

趣味に興味を示したことで相手がどんどん話に乗ってきたら、このテンションを保ち続けるようにします。

会って話すときは必ず趣味のことに触れるようにします。

そうすることで相手はあなたのことを「趣味の話ができる楽しい相手」と思うようになります。

こう思ってもらえたら、後はあなたが勇気を出すのです。

「今度一緒に山登りに行きませんか?たくさん山登りのことを教えて欲しいです」と。

今までの楽しい会話の流れがあったお陰で、相手はこの誘いを快く受け入れるでしょう。

スポンサーリンク


自分を隠さないことが好きな人へアピールするには必要不可欠

 

好きな人ができるとどうしても自分を偽ってしまいます。

少しでもかっこよく、少しでも素敵に、

そんな風に自分をより良く表現したくなります。

しかし、本当に自分をアピールしたいのなら、

この偽りは結果としてマイナスになります。

なぜならば、自分をよく見せようとする行動は必ず相手に見破られるからです。

自分をよく見せようとしている人を見るとたいていの人は嫌悪感を抱きます。

かっこつけなければいけないような中身のない人なのかな?と誤解されてしまいます。

人は素直で真っ直ぐな人に惹かれるものです。

自然体で凛としている人に憧れるものです。

ですから、いつものままの自分で相手に接することこそが

一番のアピールになります。

ありのままの自分を相手に見せ続けていればそれだけで相手の心に残るのです。

「この人はいつも自然体で素敵な人だな」そう思われることがアピールの近道になります。

そんな自然体の人と一緒にいたいと思う人はとても多いのです。

自然体の人と一緒にいられれば、自分自身もいつも自然でいられると感じるからです。

特別な行動や言動なしでもアピールできるこの方法は恋愛する時に欠かせません。

スポンサーリンク


好きな人にアピールする方法として、とにかく相手と目を合わせる

 
好きな人に言葉ではなく別のものから気持ちを伝えたい時、目の力を使うのが効果的です。

会話をしているときに、まずは相手の目をじっと見つめてみましょう。

恥ずかしくてどうしても目を合わせられない、と思うかもしれませんがやってみると意外にできてしまうものです。

なぜなら、好きな人の目なので、見つめてしまえば自分が目がそらせなくなるのです。

まずは相手の目を2秒見つめるようにしてみましょう。

こうすると相手は「ん?なんかじっと見たかな?」と感じます、その目線を少し気にします。

次に、頑張って3秒見つめてみましょう。

3秒は意外と長いものです、見つめられた相手は「あれ?やっぱり見つめた?」とドキっとします。

そして最後に、死ぬ気になって5秒見つめてみましょう。

ここまで見つめられるようになれば、相手はあなたのことをかなり意識するようになります。

「やっぱり見つめられてる。話をしているから目を合わせているという感じじゃない・・・」

相手がこのように感じるようになったら、その先は言葉を使って上手にアピールしていきます。

アピールするときの言葉の使い方は色々ですが、ストレートな言い方をしたほうが印象に残ります。

「話しているとつい見つめちゃうんだよね」

「ごめん、なんか気がついたらじっと見ちゃった」

こんな風に言えたらアピールは大成功です。

スポンサーリンク


女子が好きな人にアピールするときは相談が多い

相談というのは、本当に信頼できる人にしかしないもの。

信頼していますよ、という表れにもなりますし、男性ならではの的確なアドバイスももらえるはず。

数を重ねるごとに悩みも薄れていくかもしれませんし、話している中でお互いのことを知り合える仲になれるかも・・・?!

出典 女子向け!好きな人にさりげなくアピールする7つの方法

相談するというのは、相手を信用・信頼しているという証でもあります。

つまり、相談をしてきたということは、それだけ好意を持っているんだなと思わせることができます。

もちろん純粋に相談することがあれば、それでもいいですし、特になければ、些細なことでもいいでしょう。

このように「相談」を上手く利用して、他の人とは違う人だということをアピールしましょう。

 

男子が好きな人にアピールする時はそっけなくなる

早い話があなたの前で格好つけているわけなのですが、反応が妙にクールだったり素っ気なかったり、そのくせ自分からは離れて行かなかったり、そんな男性に心当たりはありませんか?

男性側の心境としては、単に恥ずかしがっていることもあれば、クールな自分を演出したがっていることもあります。

とどのつまり「自分を気にかけて欲しい」という思いが根底にあり、結果的にどこか落ち着きがなくソワソワしています。

意識的にクールさを演出しているにせよ、無自覚にぶっきらぼうになってしまっているにせよ、そんな時にあなたがどう接してくるのかということは深く記憶されますので、結果的にあなたを知る(判断する)材料となるわけです。

出典 男性が好きな子へアピールしたい時に取る行動8選!

男性の中には、好きになるとガツガツ攻めてくるような肉食系の男性もいれば、特に何も行動が起こせない草食系男子もいます。

後者は、何も行動しないというわけではなく、むしろ冷たい態度をとったり、そっけなくなったりすることが多々あります。

こうやって相手に「嫌われちゃったのかな」と思わせるように、さりげなくアピールをしているというわけです。

スポンサーリンク


LINE(ライン)やメールで好きな人へアピールするときは頻繁に送る

「LINEのメッセージは頻繁に送った方がよい」ということになります。

片思い・好きな人がメッセージに反応するたびに、あなたに接触していることになります。

この頻度が高まるだけ好きな人の中に親近感が湧いてくるというわけですね、ふむふむ。たしかに、テレビCMで頻繁に流れている曲をなんとなく好きになってしまったり、通勤電車で毎朝遭遇する異性をちょっと好きになったりしますよね??

出典 【LINE心理学】片思い・好きな人を脈ありにする4つの戦術

アピール方法として効果的なのは、とにかく接触回数を増やすことです。

ちょっとしたことに対して話しかけるのもいいですが、メールやLINEの手軽さにはかないません。

面白いことがあったときに送ることや、ちょっといい写真を送ったりするだけでも、好きな人に十分アピールすることができます。

あなたとLINE(ライン)やメールをすることが当たり前の状態になったら、ほぼ成功だと思っていいでしょう。

 

職場で好きな人にアピールするには、仕事を手伝うこと

好きな人が困っているとき、「わたしも協力しますね!」と率先してお手伝いをすると彼に印象付けるキッカケになります。

思いを寄せる人を見ていられる時間が長く、彼に近づくチャンスが多いことが社内恋愛のメリット!

出典 職場恋愛のアプローチ術!社内の片思いを実らせる5つのアピール

ただし、自分の仕事を差し置いてまで手伝うことは絶対にNG!やるべきことを後回しにしてしまうと周りの同僚から、「いいから自分の業務を優先させてくれ」とホンネが…。職場で信頼を失ってしまうと彼からも嫌われてしまう可能性があるから要注意!
自分の役割をしっかりとこなした後に、好みの男性の仕事をさりげなくお手伝いすること。

出典 職場恋愛のアプローチ術!社内の片思いを実らせる5つのアピール

職場という環境は好きな人と常に一緒にいられるものなので、とてもうれしいですよね。

しかし、相手が身近にいるからこそ、どうやってアピールしていいかわからないことも少なくありません。

そんなときに簡単にアピールできるのが、好きな人の仕事を積極的に手伝うことです。

こうすることで、良い印象を与えることができますし、仮に断られたとしても、手伝おうとしてくれているんだなという気持ちが好きな人に伝われば、大成功だと考えていいでしょう。

スポンサーリンク


好きな人にアピールしすぎたと思うのは自分だけ

好き好きアピールをされても、男って確信を持てないものです。

本当に好きなのだということを、具体的に伝えるようお勧めします。

出典 好きアピールしすぎた

自分では、ちょっと好き好きアピールしすぎたかな・・・と自己嫌悪になったり、落ち込んだりしてしまうものですが、意外と相手は何とも思っていないことが大半です。

むしろ積極的にアピールしたいなら、やりすぎたと感じるぐらいの方がちょうどいいでしょう。

そうでないと、相手にされませんし、他の誰かに奪われてしまうことだってあります。

 

好きな人にアピールされるときは、半信半疑

■積極的になる

・「好きな人に対してのほうが話しかける頻度が高くなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「目線を合わせる頻度」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「メールの返信を早くする」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

好きなことをアピールしようと、積極的に関わろうとする男性は多いみたい。本気度を見極めて、脈ありかどうかを判断するのもアリですね。

出典 それって“好き”アピールかも! 男性が「好きな女性にだけ取る行動」4選

本当に好き好きアピールをされているのであれば、いくら鈍感な人でも気づくものですが、多くの人はこれは脈ありなのかな、脈なしなのかなと不安になったりするものです。

自信を持つことができないため、このような気持ちになってしまうのは当然のことですが、せっかくのチャンスをふいにしてしまう可能性が高いことは覚えておきましょう。

 

好きな人へのアピールの仕方は自分の感情に従う

 

いかがでしょうか。

異性へのアピール方法は?と考えるととても難しそうなイメージを持ちます。

しかし、実際にどんな風にアピールされたら印象に残るのかを考えるとそれほど難しいことはないのです。

自分が相手にとってどんな存在になれば好まれるか、まずはそこを考えてみましょう。

その上で、上手に言葉を使ったり、相手の視覚に訴えるような行動を取ればとても効果的なのです。

素敵なアピール方法で相手の心をつかめればあなたにとって自信になります。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク