お弁当を彼氏に作る時の注意点6つ

あなたはお弁当を彼氏に作ってあげたことはあるでしょうか。

大好きな彼氏にお弁当を作るとなったら、なんだか嬉しくてどきどきしてしまうかもしれませんね。

「あのおかずも入れてあげよう」とか「おにぎりとサンドウィッチ、どっちが好きかな?」といったことを、あれこれと考えてしまいます。

でも、彼氏にお弁当を作る時には、ちょっと注意しなければいけない点があるのです。

せっかく作ったお弁当をより喜んでもらえるように、少しだけ配慮するようにしてみましょう。

そこで今回は、そんな、彼氏にお弁当を作る時の注意点をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


お弁当を彼氏に作る時のポイント

  • お弁当箱を開けた時の色味に注意する
  • 彼氏の好きなおかずを入れる
  • ボリューム満点のお弁当にする
  • くれぐれも汁もれしないようにする
  • 食べやすいように工夫する
  • 傷みやすい食材を使わない

 

お弁当箱を開けた時の色味に注意する

パカッとあけたお弁当。中身が揚げ物やウインナーだらけの茶色いお弁当だったりしたら、彼はびっくりしてしまうかもしれません。

おかずは3色(たまごの黄、揚げ物の茶、野菜の緑)が基本の色とされていますが他に食材や小物で見た目にも気を配り、食欲と愛情をそそるお弁当に仕上げることを心がけましょう。

またお弁当包みやお弁当箱のチョイスにも気を配り、パカッとあける前から彼の興味をそそるお弁当でもありたいですね。

出典 初めてお弁当を彼氏に作るときに注意すべき7つの事

彼氏の好きなおかずを入れる

 
彼氏にお弁当を作るを作るとなったら、せっかくだからおいしいお弁当を作りたいですよね。

そのためには、思わず腕を振るいたくなってしまいます。

でも、その時に忘れてはいけない注意点があるのです。

それは「彼氏の好きなおかずを入れる」ということです。

あなたが心を込めて作ったお弁当ですから、きっとおいしいはずです。

でも、彼氏の好きなおかずが入っていたら、もしかしたら彼氏はお弁当箱を開いた瞬間にガッツポーズをしてしまうかもしれないのです。

また、逆に彼氏が全然好きでないおかずばかりだったら、実は彼氏は心の中でがっかりしているのかもしれません。

せっかく彼女が作ってくれたお弁当ですから、喜んで食べてくれるでしょう。

でも、もう作ってもらわなくてもいいかな・・・なんていう風に考えているかもしれません。

彼氏のお弁当を作る時には、彼氏の鉱物を入れるのはマストです。

それによって、彼氏のテンションを上げることができるのです。

そんなお弁当を作るために、日ごろから彼氏の好きなものをリサーチしておくことを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


ボリューム満点のお弁当にする

 

人にお弁当を作ってあげるということの難しいところではありますが、量というのは案外難しいものです。

ましてや男性、彼氏ともなるといっそう難しいところでしょう。

少なすぎては彼が満足してくれませんし、多すぎてしまっては彼に「この子はいつもこんなにいっぱいの量食べるのだろうか!?」と変な誤解を与えてしまい、驚かれてしまうかもしれません。

これも事前のリサーチが肝心で、彼はいつもどのくらいの量食べる人なのか、彼の食事を注視しましょう。彼が満足してくれる且つお腹いっぱいになりすぎない適切な量を考えて作ることが大切です。

出典 初めてお弁当を彼氏に作るときに注意すべき7つの事

彼氏のお弁当を作る時の注意点に、ボリューム満点のお弁当にするということがあります。

大好きなおかずがいっぱい入っていて、

さらにボリューミーなお弁当ならいうことナシなのです。

女性と男性では、どうしても食べる量が違います。

女性が思っている以上に、結構男性は食べるのでえす。

いつもお弁当を作りなれている人でも、ついうっかりと自分のお弁当を作るような感覚で作ってしまうということがあるでしょう。

そうすると、男性にとっては少なめの量のお弁当になっているかもしれません。

おいしくってバランスがよくても、やっぱり量が少ないお弁当は、男性からしてみると物足りない感じになってしまうのです。

そんなポイントに気を付けて、お弁当を作ってみましょう。

きっと彼が大満足できるようなお弁当ができるはずです。

スポンサーリンク


くれぐれも汁もれしないようにする

 
彼氏のお弁当を作る時の注意点の中には、くれぐれも汁もれしないようにするというものがあります。

お弁当から汁が漏れて、洋服やカバンを汚してしまったら、彼氏はとんでもなくびっくりしてしまいます。

また、お弁当箱の外に汁が流れていない場合でも、実はお弁当箱の中でぐちゃぐちゃになっていたら、おいしいお弁当どころではありません。

ご飯に汁が混ざっていたりして、見た目も味もよくなくなってしまうでしょう。

そんな汁もれを起こさないためには、もともと汁が出そうなおかずを入れないことです。

サラダなどもドレッシングを入れすぎては、他のおかずにまざってしまうかもしれないですよね。

そういう時には、スティック状にしたりプチトマトを入れるなりして、見た目も可愛く汁もれもしないように防ぐ、という方法がいいでしょう。

お弁当を開けたら彼氏がびっくりしないように、くれぐれも気を付けるようにしましょう。
 

食べやすいように工夫する

 
彼氏のお弁当だから、ついあれこれバリエーションを考えてしまうかもしれませんが、食べやすいお弁当を作るように注意しましょう。

どういうシチュエーションでお弁当を食べるか分からない時は、なおさら気を配る必要があるでしょう。

いくら彼が好きでおいしいからといっても、小骨がたくさんあるようなお魚は、食べるのに手間暇がかかってしまいます。

時間もかかるので、あわただしいランチには向かないともいえるでしょう。

また、大きすぎるおかずはうっかりポロッと落としてしまうことになりかねません。

そうでなくても歯で噛みちぎるのは、なかなか大変でしょう。

お肉のおかずは男性にも好まれますが、食べやすいように一口サイズん切り分けておくのを忘れないようにしましょう。

そういう点に注意して、おいしいお弁当を作るようにしましょう。

スポンサーリンク


傷みやすい食材を使わない

 
彼氏にお弁当を作る時には、傷みやすい食材を使わないように注意しましょう。

いくら彼氏が好きなものでも、万が一食中毒でも起こしてしまったら、とんでもないことになってしまいます。

特に夏場は傷みやすいので、半生のものなどは避けて、しっかりと火を通したおかずを入れるようにしましょう。

梅干しは、お弁当を傷まないように手助けしてくれる効果があります。

ですので、おにぎりの具に使ったり、ご飯の隅っこにのせてもいいですね。

または梅干しを使ったサラダなんていうのもいいかもしれません。

逆にシーチキンサラダやポテトサラダは、時期によっては傷みやすいので避けるほうが無難でしょう。

傷みやすい食材を使わないというのが、一番大切な注意点ともいえるでしょう。
 

お弁当を彼氏に作る時は愛情をつめよう

 
いかがでしょうか。

彼氏にお弁当を作るという時の注意点はいくつかありますが、どれもそれほど難しいことではありません。

ほんのちょっと気配りをすることで、すごく彼氏が喜ぶお弁当を作ることができるのです。

きっとあなたの愛情を感じて、彼氏も心の底から喜んでくれるでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク