忙しい彼氏と上手に付き合う方法9つ

忙しい彼氏と上手に付き合うにはどうすればいいのでしょうか。

せっかく大好きな彼氏とつきあっているのだけど、この彼氏がとても忙しい人で困っているという人はとても多いでしょう。

特に、社会人になって長くなると、段々仕事の責任が重くなったりして、忙しくなるので仕方がないことかもしれません。

逆に、あまり暇そうにしているも、先のことを考えると不安になってしまうものでしょう。

と言っても、いつも忙しそうにしていて、会える日や一緒にいる時間が短すぎると、不満が芽生えたりもするものです。

そこで今回は、そのような忙しい彼氏と上手に付き合う方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


忙しい彼氏と上手に付き合う方法

  • 相手の状況を細かく想像してみる
  • 連絡がこないのは当然だと思う
  • 感謝の気持ちを伝える
  • 時々、可愛く、軽くすねてみる
  • 無理のないスケジュールをはやめに立てる
  • 時々自分が忙しいふりもしてみる
  • 彼氏の忙しさに慣れる
  • 彼氏の健康を気遣ってあげる
  • 時々はゆっくりとおうちごはんを一緒に食べる

 

相手の状況を細かく想像してみる

皆さんの彼は、20代でしょうか?それとも働き盛りの30代や40代でしょうか?

男性は、独身でも、結婚をしても、一生仕事をしていかなければなりません。仕事を大切に思う事は、実は当然の事で理解出来ますよね。

では、私は大切ではないの?いいえ違います。彼もあなたを愛しているから、お付き合いをしているのです。

逢いたい気持ちは、あなたと一緒。

きっと寂しい夜もある事でしょう。

逢いたい気持ちも我慢し、あなたに寂しい想いをさせている事にも気が付いているのです。

でも、仕事が忙しくて、時間を取れない事もあります。

そう考えると、逢いたい気持ちを我慢して一生懸命働く彼を、愛おしく感じませんか?

相手の状況を考えてあげると、少しずつ優しい気持ちになれますよね。

出典 多忙な彼氏をもつ女性へ・・寂しさに負けず忙しい彼と上手に付き合う方法

スポンサーリンク


連絡がこないのは当然だと思う

連絡がくるのは極マレということ。

彼からLINEでスタンプすら来なくても落ち込まない強い精神が必要です。

スマホを見るたびに悲しくなっちゃう…って子は、

心を許せる男友達とのくだらないやり取りをして元気をチャージしましょうね。

彼に連絡するときも長文にはならないように、簡潔に伝えるように気をつけましょう。

返信が必要となってくる疑問文は極力NG。会ったときに尋ねましょう。

出典 毎日忙しい彼を好きになったら、覚悟をする4つのこと

 

感謝の気持ちを伝える

 

忙しい彼氏が自分と会うための時間を作ってくれていることに感謝し、それをしっかりと言葉で伝えましょう。

もちろん、あなただって忙しい時もあるでしょう。

そして、いつも自分ばかりが彼氏に都合を合わせて、

待ってばかりいると少に不満に思ったりすることもあるかもしれません。

しかし、そのことは口にはあまり出さないでおきましょう。

とにかく、「忙しいのに、ありがとね!」くらいの言葉はできるだけ発しましょう。

そんなあなたを見て、彼氏はいとおしく思うこともあるでしょう。

スポンサーリンク


時々、可愛く、軽くすねてみる

 

先述の方法とは相反しますが、時々、可愛く、軽くすねてみましょう。

この軽くというのがポイントです。

ちょっとすねたり、しょげたりして「もっと会いたいよ」と小さい声で言っていたらどうでしょうか。

彼氏から見ると、そういう素直なあなたの態度も、とてもチャーミングに感じる場合が多いでしょう。

これは彼氏が、自分は思われている、

愛されているというのが実感できる行為です。

時々は可愛く、軽く、すねてみましょう。

 

無理のないスケジュールをはやめに立てる

 

あまり先のスケジュールを立てるのは好きじゃない人もいます。

けれど、忙しい彼氏の場合、

時間管理もしっかりとしている人が多いでしょう。

ですから、いつもと違うようなデートをしたいと思っていたら、

はやめに計画を立てるとよいでしょう。

計画をきっちりと立てるのが無理ならば、

いつどこに行きたいなどということはよくデートの時に話し合っておきましょう。

そうすると、彼氏のほうが、ちょっと時間のある時に、計画を立てておいてくれるかもしれません。

スポンサーリンク


時々自分が忙しいふりもしてみる

 

いつも彼の都合に合わせている場合、

たまには自分のほうも少し忙しいふりをしてみるのもよいでしょう。

それで、デートの時間を自分の都合で、

少しだけはやく終わらせるように仕向けてみましょう。

「久しぶりに家族が今日は揃うので、今日はちょっとはやめに帰る」など、

怪しくない理由を見つけておきましょう。

そうすると、彼氏がちょっと心配してくれるかもしれません。

それが目的です。

 

彼氏の忙しさに慣れる

 

消極的な方法ですが、忙しい彼氏とお付き合いをする場合、

その彼氏の忙しさに慣れてしまうというのも賢い方法です。

どのように忙しいのかはその人によって違うでしょうけれど、

本当に忙しそうであれば、その彼氏のペースに慣れましょう。

会える日が少ないかもしれないし、デートの時間が短いかもしれません。

しかし、それが現実なのですから、仕方がないと割りきり、そのペースに慣れてしまいましょう。

長く付き合っていると、彼氏が忙しそうにしているのも、そんなに気にならなくなるかもしれません。

とにかく、少し慣れましょう。

スポンサーリンク


彼氏の健康を気遣ってあげる

 
彼氏が毎日とても忙しいのであれば、時々、疲れた感じに見える事もあるのではないでしょうか。

やつれた感じに見える時がないでしょうか?

そのような忙しい彼氏の心を射止めるのには彼氏の健康を気遣ってあげるのが一番です。

「顔色が悪いけれど、大丈夫?」とか「最近、痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?」などと声をかけてあげましょう。

そして、「私にできることがあったら、何でも言ってよ!」などと付け加えておくことが、とても大切です。

彼氏の心をしっかりと射止めることができるかもしれません。
 

時々はゆっくりとおうちごはんを一緒に食べる

 
2人のタイプによって、デートの仕方は違うでしょう。

活動的にあちこちでかけるデートをするカップルもいれば、あまり移動をしないでのんびりと過ごすカップルもいるでしょう。

お互いの家を行き来している関係であれば、あなたの手作りのご飯でおうちごはんデートをしてもよいでしょう。

もちろん、レシピはしっかりと研究しましょう。

そして、おうちごはんを食べたり、飲んだりして、ゆっくりとくつろぐようなデートもたまにはいいものです。

もしも、将来結婚を考えているのであれば、何となく将来のイメージができるのではないでしょうか。
 

忙しい彼氏との付き合い方を学ぼう

 
いかがでしょうか?

女性は好きな彼氏とずっと一緒にいたい、ずっとくっついていたいと思う人が多いです。

ですから、彼氏が忙しい人であまり会えないとすごくがっかりとしてしまうものです。

他のカップルみたく、もっとたくさんデートをしたいと思うことも多いでしょう。

しかし、今の彼氏が忙しい彼氏であるならば、その彼氏に合わせた付き合い方をしなければ、うまくいきません。

自分に合いそうな方法で乗り切っていきましょう。

また、もしあなたになかなかカレシ・カノジョができないのであれば「出会いがない人の原因と解決方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク