彼氏をかわいいと感じる瞬間11選

あなたは彼氏をかわいい!と感じたことはあるでしょうか。

また、どんな瞬間にかわいいと感じるのでしょうか。

もちろん、その瞬間は人によってさまざまですが、人に言われて初めて気づくことも決して少なくありません。

そこで今回は、彼氏をかわいいと感じる時についてまとめてみましたので、あなたの感覚と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏のかわいい瞬間

 

  • わがままを言って聞かない時
  • ちょっかいを出してきたとき
  • 弱気な姿を見せられた時
  • 動物を可愛がっている瞬間
  • おねだりされた瞬間
  • きょとんとしている瞬間
  • 小さく手を振っている瞬間
  • 照れ屋、恥ずかしがり屋
  • 子供みたいにはしゃぐとき
  • ふたりきりになると甘えてくるとき
  • 寝ている姿、寝起きの姿

 

たまにわがままを言って聞かない時

 

いつもわがままな彼氏だと、これをされてもかわいいとは感じませんが、いつも自分を律することのできる「まともな大人」である彼氏が、たまにわがままを言いだすと、かわいく感じてしまう女性が多いようです。

いつもは女性の言うことを優しく聞いてくれるのに、なぜか「どうしても!」と聞かず、子どものように駄々をこねはじめると、ついついかわいくなってしまうのです。

そして、ついついそのわがままを聞いてあげたくなってしまいます。

特に、年上でしっかりした彼氏や、クールなタイプの彼氏がそのような態度に出ると、そのギャップに、女性はきゅんとなってしまうのです。

スポンサーリンク


ちょっかいを出してきたとき

 

歩いている時にふと彼女の手をいじり出したり、彼女の洋服を引っ張ってみたり、彼女の持ち物をゴソゴソいじってみたりと、「手いたずら」的にちょっかいを出してきた時、女性は彼氏をかわいく感じてしまいます。

その様子は、まるで小さな子どものようです。

そのため、それを見ている彼女は、ついつい母性本能を刺激され、母親のような気持ちで彼氏を見てしまうのです。

「ちょっかいを出す」という行動は、「かまってほしい」という甘えの表れで、彼氏が子どもに戻ってしまう瞬間でもあります。

だからこそ、そんな姿をかわいく感じ、「しょうがないなぁ」と思いながらも突き放すことができず、ついついかまってあげたくなってしまうのです。

 

弱気な姿を見せられた時

 

女性の中では、男性というものは「頼れる存在」という固定観念がどこかにあります。

男性自身もまた、女性を守ってあげられる男になりたいと、日々奮闘しているのではないでしょうか。

そんな男性の、ふとした瞬間に弱気な姿を見せられると、女性は母性本能をくすぐられ、かわいく思ってしまいます。

特に、頑張り屋な男性やしっかりした男性であればあるほど、弱気な姿を見ると、いじらしく感じられてしまうのです。

「いつもはあんなにしっかりしていて頼りになるのに、陰ではこんなに悩んで努力していた」という面を見て、思わず抱きしめたくなるほどのいじらしさを感じ、かわいく思ってしまう女性が少なくありません。

スポンサーリンク


動物を可愛がっている瞬間

 

うさぎでも犬でも猫でも、動物を可愛がっている姿は微笑ましいものです。

普段クールな彼ならなおさら、そんな一面を見せられると彼女はキュンときてしまいます。

さらに、自分のペットに対して「この子はこのクッキーが好きで…」などと言っているのを聞くと、自分も同じように大事にされているのかも、という期待も膨らみます。

ただ、愛でる対象はカメレオンや熱帯魚などより、ふわふわの小動物である必要があるかもしれません。

しゃがみこんで手を差し伸べたりしていれば、彼女も隣で微笑んでいることでしょう。

 

おねだりされた瞬間

 

普段仕事では頑張っている彼が、彼女には「だめ?」など甘えた面を見せると、彼女はお願いを断れなくなる確率が高くなります。

年上の彼だとなおさら、彼女はびっくりするでしょう。

これは、本人にその気がなくても有効ですが、あえて彼女の前ではリラックスした態度をみせると彼女も安心でき、微笑み返してくれるかもしれません。

また、酔ったときにもいつもより上機嫌で甘えられれば、彼女は内心嬉しいはずです。

彼女の反応を確認できないほど酔っているのは問題外です。

限度をわきまえましょう。

スポンサーリンク


きょとんとしている瞬間

 
言い方は古いかもしれませんが、ちょっと話が噛み合わなかったとき、「ん?」という顔を同時にしたり、一緒に首をひねってくれると、彼女は「やさしい人だな」と感じます。

彼女がしている動作を、かわいいな、と思ったら、あえて一緒にやってみると良いかもしれません。

ただ、お察しの通り、やりすぎると漫画の読みすぎだと思われる可能性がありますのでここも限度をわきまえて。
 

小さく手を振っている瞬間

 
オーソドックスですが、彼女に特別感を与えられ、且つ誰でもかわいくなれる仕草です。

女の子は普段から人に手を振るクセがついています。

別れ際、すれ違い際、彼女だけにみえるくらいに小さく手を振ってみましょう。

特に普段人に手を振ることがない人ほど効果的です。

ルックスに自信があるならかわいい笑顔も良いですが、あえて何気ないふりを装うとレア感が増します。
 

照れ屋、恥ずかしがり屋の彼氏はかわいい

 
手をつないだり、少し体に触れたりするだけでも恥ずかしがってしまう様子は、とてもかわいらしいものです。

人ごみで手をつないだりしただけでも顔が赤くなってしまう初々しい姿は、とても良いですね。

「好き」などの言葉を恥ずかしがってなかなか伝えられずにいる彼氏の様子も萌えるものです。

逆にこちらから「好きだよ」と伝えた真っ赤になって焦ってしまうような彼。

そんな彼氏なら、いつまでもドキドキが長続きするような、素敵な恋人同士でいられそうです。

スポンサーリンク


かわいい彼氏は子供みたいにはしゃぐ

 

一緒に動物園や水族館などに行ったときに、

ついつい子供みたいにはしゃぐ彼氏もかわいいです。

「キリンでっかいなー」「ペンギンかわいい!」なんて大興奮の彼。

無邪気に動物に話しかけてしまう様子に、

彼氏の心優しい一面を見ることができます。

また、買い物などでファンシーなアイテムに釘付けになってしまう彼もかわいいですね。

気がつけば自分よりもはしゃいでしまう様子に萌えてしまいそう。

かわいいものがたっぷりのデートコースなら、

普段とはまた違う彼氏の表情をみることができそうです。

 

ふたりきりになると甘えてくる彼氏はかわいい

 

普段他の人と複数人で過ごしているときは、しっかりものだったり、クールでぶっきらぼうだったりする彼氏。

でも、ふたりきりになると急に甘えてくるギャップがかわいい!

「ふたりきりになりたかった」なんて言われたらキュンとしてしまいそう。

また、忙しくてなかなか会えなかったとき、「やっと会えた」「会いたかった」などと甘えてくる様子も良いものです。

急にべたべたと触ってきたり膝枕に転がってくるなど、甘えてくる様子に萌えます。

スポンサーリンク


寝ている姿、寝起きの姿の彼氏が可愛い

 
彼氏の寝ている姿をかわいいと感じる女性も多いはず。

かわいらしい寝顔をずっと見ているだけで、

幸せな気持ちがあふれてきます。

くっついて寝ている無防備な様子にもキュンとしてしまいますね。

また、ふにゃふにゃした声で寝言をつぶやく姿なども良いものです。

寝ぼけながら甘えてくる様子にも、

幸せを感じてしまいそうです。

 

彼氏のかわいい瞬間をみるとますます好きになる

 

いかがでしょうか。

彼氏をかわいいと感じることができると、

どんどん彼氏のことが好きになり、関係も良くなります。

つまり、二人の仲を深めたいのであれば、彼氏のかわいい瞬間をストックすることが大切です。

ちょっとしたことでも可愛いと思えるのなら、それだけ許容する範囲が大きいということにもつながります。

もし、そうではなくイライラするようであれば、残念ながら相性が良いとは言えません。

我慢しながら付き合いを続けるのであれば、関係を見つめ直したほうがいいでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク