人気者になる方法5つ

あなたは人気者になりたいと考えたことはありますか?
学校や職場で人気者になれば、交友関係や人間関係が多彩になり人生の視野が広くなります。
人気者になる事で孤独感は感じにくくなり、寂しがり屋の人には安心感が生まれます。

この様に、人気者になる事によってメリットはありますから、人気者になりたい人は日々人気者になる為の努力をしているのです。

では、具体的にどんな事をすれば人気者になれるのか?
人気者になる方法を読んで、人気者になるには何が必要なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


人気者になる方法

 

人の輪に入る

 

人気者になる方法は、人の輪に入る事です。

例えば、職場の休憩室で数人が話している場があったらそこに入りましょう。

向こうから声を掛けられるのを待つのではなくこちらから声を掛けて入って行くのです。

人気者になるには、自分を人々に売り込んでいかなければいけません。

自分はこんな人間で、こんな考えを持っていると言う事を周りに知ってもらい

気に入って貰わなければ人気者にはなれません。

その為には、積極的な売り込みが必要なのです。

どんな輪にでも入って行きましょう。

自分の分からない話題の会話でも

積極的に入って行き興味のある姿勢を見せるのです。

人は自分を受け入れてくれる人に対して心を開いてくれます。

心を開いてくれる事によって仲良くなれます。

その為にはまず相手を理解する姿勢を見せなければいけません。

「あそこの輪の話題はつまらなそうだから入るのは止めよう」と言った先入観を無くし

人の輪があればドンドン入って行きましょう。

スポンサーリンク


ノリがいい事を知ってもらう

 
人気者になる方法は、ノリがいい事を知って貰いましょう。
どんなに人の輪に入ってもノリの悪い人の場合、次第に疎遠になってしまいますから、ノリはよくしておく事です。

例えば、グループの中で「今度の休みここに行こう」と話が盛り上がっている時に1人「ここはこの間言ったから私はいいや」等言ってしまう人はノリが悪いと取られます。

言っている事は間違えではありませんが、盛り上がっている話の腰を折るような事をわざわざ言う人はノリが悪い、空気が読めないと思われてしまいます。

周りが盛り上がっていれば、その話題に合わせ「ここ、この間言ってきたけど凄く良かったよ!私ももう一度行きたいから行こう!」とその場の期待感を煽るような一言を言う方が周りも一目置いてくれます。

ノリの良し悪しによって人気者になれるか、なれないかが決まると言っても過言では無いでしょう。

 

何か1つ得意分野を作る

 
人気者になる方法は、なにか1つ得意分野を作りましょう。
学校であれば、得意科目を職場であれば得意分野を作る事で人気者になれます。

あの人に聞けばこの問題は解決できると言われるような飛び抜けた分野を持つ事で人気者になれるでしょう。
得意分野があれば、何か問題が起きた時に、聞きに来る人が大勢いますからその分人間関係が広がるのです。

聞きに来た人に対して、問題を解決してあげるのと同時に、親しみやすい印象を与える事で、問題を解決後、疎遠になるのではなくその後も関係を持ち続けることも出来ます。

こうして少しづつ人間関係を広げていく事も人気者になる方法の1つでしょう。
この方法を使うと、問題を解決したことによる「頼りになる」と言う印象と、「この人と話したことなかったけど話しやすくていい人だな」と言う「親近感」を持って貰えるのです。

よく人に物を聞かれると言う人であれば、親近感を持って貰える様な接し方をすれば、自然と人気者になれるのです。

スポンサーリンク


広く浅い知識を持つ

 
人気者になる方法は、広く浅い知識を持ちましょう。
得意分野が無い人は、広く浅い知識を持ちましょう。

広く浅い知識を持つ事で、どんな話題にもある程度ついて行くことが出来ます。
相手が何を言っているのか分かる程度の知識で十分です。

こうする事で、どんな話題にもついて行けますし、分からなければ質問をする事でより深い知識を身に付ける事ができます。
そして、色々なグループを掛け持ちするのです。
例えば、Aグループはファッションに詳しい、Bグループはアウトドアに詳しい、Cグループは食べるのが好き等掛け持ちする事で、それぞれのグループのいいとこ取りをしてしまえばいいのです。

そして、それぞれのグループに違ったグループの知識を披露すると、新しい考え方や見方が出来る人だと思われ人気者になれるでしょう。

違うグループに入っていても他のグループで使えそうな知識を持ち帰り、共有する事が重要なのです。

 

断らない

 
人気者になる方法は、断らない事です。
どんな事でも、快く受け入れる気持ちのいい人に人はついてきます。

ですから、よっぽど無理な事で無い限り、断るのは止めましょう。
特に人からの誘いは断らない様にする事です。
学校や仕事に疲れて早く帰って自宅でゆっくりしたい時でも、誰かに食事に誘われるようなことがあれば断らずについて行くのです。

この様に付き合いがいい人は人気者になれます。

 

人気者になるには自ら行動する事が必要

いかがでしたか?
人気者になれそうなヒントはあったでしょうか?

人気者になると言う事は、人生を豊かにしてくれる可能性を秘め、生涯の友人や大切な人に巡り合う可能性も秘めています。
人気者になる事に憧れるだけでは無く、自分から動きだし人気者になれるような行動を起こしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク