好かれる人の特徴5つ

あなたは人に好かれたいと思った事がありますか?

人に嫌われたいと考える人は少ないですが、人に好かれたいと考えたことのある人は多いと思います。
人から好かれるにはどうしたらいいのか?

好かれる人の特徴を読んで、好かれる人にはどんな特徴があるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


好かれる人の特徴

 

 

真面目で誠実

 
好かれる人の特徴は真面目で誠実です。
本人が真面目で誠実かは別にしても少なくとも周囲から真面目で誠実なイメージを持たれれば好かれる人になれるでしょう。

人間関係において、真面目で誠実な人ほど人に好かれます。
何故か?真面目で誠実な人は自分を裏切らないと考えるからです。

人間関係が苦手な人の理由として自分が傷つきたくないと言うのがあります。
誰しも、他人から傷つけられることを嫌がり恐れます。

ですから、自分にとって危害を加えないであろう人物として真面目で誠実な人との付き合いを望むのです。

この様な考えから真面目で誠実だと周囲から見られれば次第に人は集まり、好かれる人となるのです。
実際に本心から真面目で誠実な人もいますが、人間関係を円滑に進める為、真面目で誠実なフリをしている人もいるでしょう。

しかし、結果的にそれで人間関係が上手く行っていれば問題ありませんから、例え偽りだとしても真面目さと誠実さは持っておいた方がいいでしょう。

 

憎めない性格

 
好かれる人の特徴は憎めない性格です。
何をやっても失敗ばかり、良い所など一つも無いのになぜか人に好かれる人っていますよね。

所謂、憎めない性格と言う人です。
憎めない性格の人は許される範囲内の失敗であれば許されてしまいます。

憎めない性格の人はその人が醸し出す雰囲気が相手の怒りを鎮め、許してもいいかと思わせてしまうのです。
とても、お得な性格に見えますが、憎めない性格の為甘やかされてしまう傾向があります。

自分を律する事が出来る人であればブレーキも掛りますが、甘える事にブレーキがかからないと次第に甘え過ぎてしまい我が儘や自分勝手な人になってしまう恐れもあるのです。

スポンサーリンク


笑顔が素敵な人

 
好かれる人の特徴は笑顔が素敵な人です。
素敵な笑顔を持っている人は人から好かれるでしょう。

仏頂面をしている人はどんなに格好良くても、美人でも近寄りがたいイメージを持たれてしまい人には好かれ辛いですが、明るく元気な笑顔を持っている人の場合、格好良くなくても、美人で無くとも人からは好かれます。

モテないと悩んでいる人はまず、笑顔から練習してみましょう。
モテないからと異性の前で、委縮し表情が乏しいと益々異性から距離を置かれてしまいます。

相手を笑顔にできる位の笑顔を習得できれば、人から好かれる事でしょう。

 

頼りになる

 
好かれる人の特徴は頼りになる事です。
周囲から頼られる人は好かれる人でしょう。

仕事で頼られる、プライベートで頼られる何でもいいのです。
何か困ったことがあった時ついつい相談してしまう人、アドバイスが欲しい時に助言してくれる人、暇な時に大体声を掛ければ遊んでくれる人等、何でもいいので頼られる存在になる事で人から好かれるでしょう。

ただし、困った時にお金を貸してくれる人の様な頼られる人にはならない事です。

 

面白い人

 
好かれる人の特徴は面白い人です。
周囲にいつも笑いが絶えない様な存在の人は人から好かれます。

面白い人と言っても様々ですが、他人の悪口で笑ったり、他人を蔑んで笑いを取る笑いでは人から好かれないでしょう。
これでは、ただの口の悪い人です。

周囲が幸せな気持ちになり笑って貰える様な人こそ面白い人と言えるでしょう。

 

好かれる人になるには時間が掛ります

いかがでしたか?
好かれる人と言うのは、「今日から人に好かれる様に頑張ろう!」と思って出来るものではありません。

日頃の人間関係や立ち振る舞いが蓄積していき、ゆっくりと周囲に自分と言う人柄が受け入れられ人から好かれていくのです。
全く知らない人の集まりでいきなり好かれる人になる人もいますが、これはどうすれば自分が周囲に受け入れられるかを知っている人ですから、一朝一夕で出来る芸当ではありません。

一般的には時間を掛けて人に好かれていく事で誰でも好かれる人にはなれるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク