彼氏を大好き!と感じる瞬間7選

彼氏からの思わぬ行動や言動にドキッとして思わず引き込まれる瞬間があります。

そんなときに彼氏のことを「大好き!」と思うものではないでしょうか。

では、いったいどのような瞬間にそんな気持ちになるのでしょうか。

そこで今回は女心をつかんで離さない男性の行動をご紹介します。

彼氏を大好きになる瞬間が増えると愛情が深まり互いにより良い関係に発展できるでしょう。

スポンサーリンク


彼氏を大好きだと感じるとき

 

彼氏のことが大好き!と改めて感じる彼氏の瞬間はこのようなものに分けられます。

  • 男らしさを魅せつけられるとき
  • 母性本能をくすぐる甘さを感じたとき
  • サプライズされたとき
  • 守ってくれる瞬間
  • ビジュアルが好み
  • 思い切り甘えさせてくれる時
  • 賢く情熱的な瞬間

 

彼氏の男らしさを魅せつけられるときに大好きだと感じる

 

女性は体力的に男性にかないませんので、

男らしさを魅せつけられるとグッと心をわしづかみされます。

例えば、女性が開けられなくて困っている瓶を何も言わずに開けてくれる瞬間。

重い荷物を黙っていても運んでくれる優しさ。

冷え症の彼女にはおらせてくれるカーディガン。

など、基本的には女性を思っての行動という共通の目的を男性自身の力で表現してくれた時です。

本能で好きになってしまいます。

スポンサーリンク


母性本能をくすぐる甘さを感じたときに彼氏を大好きだと思う

 

男性的過ぎればいいというわけでもなく、

どこか甘さの漂う雰囲気を残していると守ってあげたいという母性本能が出ます。

守ってあげたいと思う事も、女性にとって充実した気持ちの状態で大好きと感じる心がわき出ます。

例えば、自分の為に勉強を手伝ってくれているけれど睡魔に負けて眠ってしまう。

料理を作ってくれるけれど味がいまいち、

でも愛情が詰まっているとわかる料理を出された時。

女性の為に無理をしてくれるけど、100点じゃない。

そこがたまらなく大好きと感じる瞬間のポイントです。

 

彼氏からサプライズされたときに大好き!という感情が湧き上がる

 

付き合っているとマンネリ化してしまったり、恋人気分だったのが家族のように感じてしまう事があります。

そんな時にサプライズをされると、グッと恋人気分が増し大好きな気持ちになります。

特にイベント事は重要です。

誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、プロポーズ、付き合い記念日など。

サプライズをうまく成功させられると、女性は自分を思う気持ちを測れるので嬉しくなります。

スポンサーリンク


彼氏を大好きだと感じるのは、守ってくれる瞬間

 
親や友だちにも見放されている時、彼氏だけが自分の見方でいてくれていると大好きってなります。

どんな状況でも目先のことだけを見ているのではなく、彼女自身のすべてを信頼しようとしてくれる姿は嬉しくなります。

また、精神的にもそうですが雨、風などからまたは暴漢から守られたらお姫様気分で大好きと感じます。

一人で生きようと思っていても守られたいものです。

そして、どんなに彼女の事を思っていても言葉に出さないと女性はなかなかグッときませんよね。

毎日言われれば胡散臭くもなりますがここぞという時くらいは甘いセリフが欲しいです。

逆に普段言わないのに、突然言われてしまうと大好きが止まらなくなるでしょう。

ギャップも必要です。
 

ビジュアルが好みだから彼氏が大好き!

 
イケメンの好みは人それぞれですが、やはり自分の中でど真ん中のファッションをしてもらっていると単純に惚れます。

中身が勝負の人でもその人に合った素敵なファッションをしていると、大好きと感じます。

友だちに紹介する時も頑張ってくれたら大好きになってしまいます。

普段はカジュアルな人がスーツ姿で現れたらそのギャップにドキッとします。

でも、甘い言葉と違って常に頑張ってほしいポイントです。

スポンサーリンク


彼氏に思い切り甘えさせてくれる時に大好きだと感じる

 
普段友だちにも心を許せる人は少ないものです。

どんな自分をさらけ出しても受け入れてもらえるという事は両親意外初めての体験です。

初めて心を許せる人に思い切り甘えられたら大好きになってしまいます。

ちょっとしたわがままやいたずらを笑ってくれるといいですね。

その時に頭をなでられたり、優しいまなざしで見守ってもらうと高まります。

しかし、いつでも甘やかされるのではうっとおしく感じてきます。

自立した人間と扱われると嬉しいです。

また、自分が間違っている時やパニックになっている時、厳しい意見やアドバイスをもらうと頼りになって好きになります。

ただ好きで従順な男より一人の人間として尊重してくれていると感じると幸せです。
 

賢く情熱的な瞬間

 
にっちもさっちも行かなくて答えが出ないような出来事が起きた時冷静な対応ができる瞬間もドキッとします。

同じ土俵ではなく、別の価値観と考え方を持っていると分かると人間としての深みを感じてきます。

いつでも一緒でない。

芯のある人間性を見ると惹かれて行きます。

そして何と言ってもすべてを踏まえたうえで、情熱的に恋をされたら大好きになってしまいます。

軽い嫉妬も恋のエッセンスです。

1、2回振ってもまだ来てくれるというのもいいポイントです。

うるんだ目で情熱的にささやかれたら好きになります。

自分をドラマの主人公にしてくれる恋人がいたらいいですね。

スポンサーリンク


彼氏を大好きだと感じるメリットとデメリット

 

メリット:彼氏が大好きで幸せすぎる

 

当然のことですが、大好きな人と一緒にいるだけで、幸せを感じることができます。

むしろこんなに幸せでいいのだろうか、という気持ちになり、その彼氏しかみれなくなってしまうことでしょう。

しかし、そのような感情になるのはとてもいいことで、残念ながら多くのカップルでは、どこか妥協をしていたり、本当にのめり込むまで好きになっていないケースもよくあります。

 

デメリット1:彼氏を大好きすぎて辛い気持ちになる

 

大好きだという感情はポジティブな影響をもたらすことが一般的ですが、

その逆にネガティブな効果を与えることも考えられます。

好きすぎるあまりに、彼氏のすべてが気になってしまうという状態の人は要注意です。

ちょっと他の女性と話している瞬間をみたりしただけで、

息苦しくなってしまうぐらい、胸がしめつけられてしまうことでしょう。

また、関係が良好な状態では、どんどん親密になり、その思いも膨らんでいきますが、

少しでもこじれてしまうと、一気に辛い感情がおしよせてきます。

このような状態はメンタル的にものすごく弱くなっているときなので、あまり気にしない強さを持たないと、どこかで爆発してしまうかもしれません。

スポンサーリンク


デメリット2:彼氏が大好きだから会えないときなどすぐ不安になる

 

もう1つのデメリットです。

それはすぐに不安になったり、疑心暗鬼になってしまうことだと言えるでしょう。

ちょっと会えないだけで、不安で不安で仕方がなくなったり、浮気をしているのではないか、と勝手に疑ってみたりするケースもよくあります。

彼女からあらぬ疑いをかけられたら、彼氏の心はあなたからどんどん離れていってしまいます。

彼氏のことが大好きだからこその感情ですが、それがきっかけで別れてしまうカップルもいるので、注意しましょう。

 

彼氏が大好きなのは最高な感情

 

いかがでしょうか。

甘いだけでも冷めてしまい、熱いだけでも発情でもしているのではと呆れたりしてしまいます。

甘さと辛さのバランスの中から、大好きという瞬間が現れます。

なかなかない瞬間だからこそ、その瞬間を大事に味わって愛を深められたらいいですね。

他にも沢山の大好きがあると思います。

どれだけ大好きの数を見つけられるかを考えるのも楽しいです。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

仕事ができない人の特徴とその対処法9つ

仕事辞めたい人のための後悔しない転職方法7つ

お金がない時の対処法4つ




スポンサーリンク